• ベストアンサー

フィットネスクラブにほぼ決まった時間に来れる人の職業は?

私は、フィットネスクラブが大好きで、 今は、就職活動中で通っていませんが、 就職先が決まり、仕事も慣れてきたら通おうと思っています。 質問ですが、 平日の毎週2~3回、夜7時くらいの上級エアロやステップ、ダンス系などに、 必ず参加している常連さんがいます。 特に、男性の場合、どういう職業についているんでしょうか? 就職活動も、残業するのが当たり前の会社じゃないところ(時には残業もあるけど通常はみんな定時帰り)を、 探して活動しているのですが苦戦しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pen5pen5
回答No.2

自分(30代男)はウエイトトレーニング目的でスポーツクラブ通ってます。仕事はクリエイティブ系のサラリーマン(残業当たり前+残業代ナシ)です。 仕事は忙しいですが、逆に「時間はつくるもの」という感覚です。例えば水曜日の夜にスポーツクラブに行きたければ、他の曜日は夜遅くまで仕事して水曜の夜は時間をあけられるようにします。仕事も効率よく進むようにめちゃくちゃ工夫してます。もちろん、仕事の都合でいつもそのようにはいきませんが…。 ということで、質問に対する答えは「職業は様々」だと思います。毎週同じ時間に通えるかどうかはその人次第、って感じではないでしょうか。 仕事も趣味も充実できるような職業に就けるといいですね。就職活動がんばってください。

goodluckcomecome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、勤めていた職場では、初めの1年はスポクラに行く日は定時帰りで、 行かない日にのんびり残業していたのですが、 2年目からそれが全く出来ないくらい仕事の量が増え、 毎日、終電帰りになりました。 スポクラも仕事疲れで土日も行く気になれなくなってしまった・・・。 また、定時で帰るのも私1人だけだったのでやりにくかったです。 そんな経験や、ネットでの残業自慢?を読んでいると、 入社前に絶対にきっちり選ぶべし!っと思ってしまいます。

その他の回答 (2)

• GatyaBu
回答No.3

職業にもよるでしょうが、平日が休日の人もいると思います。 会社によっては就業時間が朝早くから夕方早く終わる人もいます。 工場などで、2交代してる人とかもいますしね。 また、他の方もいわれていますが、この日は早く帰るから 他の日にがんばって仕事を済ます人もいると思います。人それぞれです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日が休日・・・。 確かに知り合いに囲碁のプロがいますね・・・。 木曜だけはスポクラ来れなくて他は来れる・・・。 就職活動して転職サイトやハローワークに相談しても、 残業なんて気にしていたら働く場所が・・・・・ なんて言われるのですが、妥協せず頑張っていこうと思います。

• runnext
回答No.1

時間通り帰ることが出来ると言う職業の代表では公務員ですね 5時終わりのところであればほとんど時間通り帰れられます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公務員も以前は目指していましたが、 地方公務員になっても、定時に帰れるところに所属できるかは、 ある意味、運が必要とのことなので、公務員は今は目指してません。 役所勤務も残業が当たり前のようでしたので。