• ベストアンサー

フィットネスクラブにほぼ決まった時間に来れる人の職業は?

私は、フィットネスクラブが大好きで、 今は、就職活動中で通っていませんが、 就職先が決まり、仕事も慣れてきたら通おうと思っています。 質問ですが、 平日の毎週2~3回、夜7時くらいの上級エアロやステップ、ダンス系などに、 必ず参加している常連さんがいます。 特に、男性の場合、どういう職業についているんでしょうか? 就職活動も、残業するのが当たり前の会社じゃないところ(時には残業もあるけど通常はみんな定時帰り)を、 探して活動しているのですが苦戦しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pen5pen5
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.2

自分(30代男)はウエイトトレーニング目的でスポーツクラブ通ってます。仕事はクリエイティブ系のサラリーマン(残業当たり前+残業代ナシ)です。 仕事は忙しいですが、逆に「時間はつくるもの」という感覚です。例えば水曜日の夜にスポーツクラブに行きたければ、他の曜日は夜遅くまで仕事して水曜の夜は時間をあけられるようにします。仕事も効率よく進むようにめちゃくちゃ工夫してます。もちろん、仕事の都合でいつもそのようにはいきませんが…。 ということで、質問に対する答えは「職業は様々」だと思います。毎週同じ時間に通えるかどうかはその人次第、って感じではないでしょうか。 仕事も趣味も充実できるような職業に就けるといいですね。就職活動がんばってください。

goodluckcomecome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、勤めていた職場では、初めの1年はスポクラに行く日は定時帰りで、 行かない日にのんびり残業していたのですが、 2年目からそれが全く出来ないくらい仕事の量が増え、 毎日、終電帰りになりました。 スポクラも仕事疲れで土日も行く気になれなくなってしまった・・・。 また、定時で帰るのも私1人だけだったのでやりにくかったです。 そんな経験や、ネットでの残業自慢?を読んでいると、 入社前に絶対にきっちり選ぶべし!っと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • GatyaBu
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.3

職業にもよるでしょうが、平日が休日の人もいると思います。 会社によっては就業時間が朝早くから夕方早く終わる人もいます。 工場などで、2交代してる人とかもいますしね。 また、他の方もいわれていますが、この日は早く帰るから 他の日にがんばって仕事を済ます人もいると思います。人それぞれです。

goodluckcomecome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日が休日・・・。 確かに知り合いに囲碁のプロがいますね・・・。 木曜だけはスポクラ来れなくて他は来れる・・・。 就職活動して転職サイトやハローワークに相談しても、 残業なんて気にしていたら働く場所が・・・・・ なんて言われるのですが、妥協せず頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

時間通り帰ることが出来ると言う職業の代表では公務員ですね 5時終わりのところであればほとんど時間通り帰れられます

goodluckcomecome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公務員も以前は目指していましたが、 地方公務員になっても、定時に帰れるところに所属できるかは、 ある意味、運が必要とのことなので、公務員は今は目指してません。 役所勤務も残業が当たり前のようでしたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブに行く服装

    アラフォー男です。このたびフィットネスクラブに通うことにしたので、トレーニングの時に切るスポーツウエアを購入するつもりなのですが、どんな服装がいいのか見当がつきません。どんな服装がいいのか教えてください。トレーニングは筋トレやエアロバイクです。

  • 就活!フィットネス業界

    こんにちは!初めまして。 私は現在大学4年でフィットネス業界中心に就職活動を行っています。 もしフィットネス業界で働いている方がいらっしゃいましたら 実際の仕事や面接対策など教えていただけないでしょうか? 私はフィットネスのアルバイトや健康についての勉強の経験がほとんど無いので かなり不利な立場にいるのではないかと悩んでいます。 また、フィットネスクラブに通っている方、ここのクラブは良い!と いうおすすめのクラブがありましたら情報下さい☆ 企業研究の参考にしたいので。 どんなささいなことでもかまいませんのでよろしくお願いします!

  • 関西で月々の会員費が不要なフィットネスクラブ・・・

    関西で(大阪~神戸方面)月々の会員費が不要なフィットネスクラブ ありますか? 普段 家でもストレッチをしてますが たまにはジムマシンやエアロバイクを使いたいと思い 但し 月に2~3回程度しか行けなくて 月に1回も行けない場合もあり その都度利用する時だけ支払いが出来るシステムを採用してる クラブはないでしょうか? 利用したことがないですがホテルのトレーニングルームは このような設定でしょうか?

  • スポーツクラブでステップエアロ

    タイトルから続きますが、ステップエアロしてた時って何cm幅のステップ台使ってましたか? 今回家でやるために購入しようと思ってるんですが、サイズが小さいサイズと大きいサイズがあって迷ってます! 踏み台昇降のみだと小さいのでいいかなと思ったんですが…エアロとなれば?よろしくお願いします! 検索 フィットネス

  • クラブを辞めるべきか

    クラブを辞めるべきか悩んでいます。 大学生2年生です。クラブに入って2年経ちますが、いまだになじめていません。 追い打ちをかけるように、上級生がすべていなくなり後輩に教えなければいけない立場になりました。 正直に言うと後輩の方がうまいくらいで・・・私には指導は荷が重すぎます。 そしてこの2年を振り返ると、私はクラブを好きで続けていたわけではなく、惰性で続けていたのではないかと考えるようになりました。 クラブは楽しくありません。ですが、2年も続けてきたのだからと思うと悩んでしまいます。 また就職活動でもマイナス評価になるのではないかと考えてしまいます。 いっそ辞めて、新しいことを始めるべきなのでしょうか。

  • フィットネスクラブ受付かドコモショップか

    私は今年の3月に短大を卒業予定です。 去年の冬から就職活動をし、昨年ドコモショップ代理店の方から内定をいただきました。  ドコモショップで働く気だったのですが、最近フィットネスクラブのフロント社員の求人を見つけ受けたところ内定をいただきました。 フィットネスの方は最初はバイトからでのちに社員になるという契約です。 現在フィットネスの方のバイトに行っています。 短大卒業をしてもしばらくはバイトのままで、いつ社員になれるかはわかりません。 最近本当にこのまま働いていて社員になれるのか不安になります。。 短大卒業してるのだから社員にはなりたいです。  やはりドコモショップに行ってきちんと社員になったほうがぃぃのかなとも思ってしまいます。 ドコモショップにはまだお断りしていません。 行かないのであれば早くお断りしなければと思っているのですが 本当に悩んでいます。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • フィットネスクラブのレッスンの曲

    フィットネスクラブのエアロやアクアのレッスンで使用されているCDで下記の手掛かりからどのようなタイトルかお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。 良い曲ばかりでプライベートの時にも聞きたいと思っていて講師の方に聞けば教えていただけると思うのですが、仕事の都合で2週間ほど行けなくなってなり、もしそれまでにタイトルが分かれば早めに購入したいと思っています。 以下の3つのCDです。 (1) ほとんど聞いたことのある曲ばかりですが 西城秀樹さんのヤングマンの原曲になった曲と愛のコリーダしか曲名が分からず 何年か前の朝の情報番組のテーマソングになった曲も入っていました。 (2) ちびまるこちゃんのテーマソングや運動会の入場行進でよく使われるような曲が入っていました。 (3) 劇団四季のミュージカルでよく聞いた曲やサッカーの応援の時に聞くような曲が入っていた感じがします。 もっと手がかりがあれば良いのですが、今年になって通い出したばかりであまりはっきりした記憶がなく以上のようなことしか思い出せません。 本当は他にも知りたいものがあるのですが、ほとんど手がかりがなくて この3つだけはどうしても知りたくてようやく以上のことを書き出した次第です。 一つだけでも良いですし、間違っていても良いので心あたりのある方、どうか教えて下さい。

  • フィットネスシューズを長持ちさせたい

    フィットネスシューズを長持ちさせたい スポーツクラブで現在週に2~3くらいのペースでエアロビクスをやっています。 参加するレッスンは主に中上級~競技エアロのクラスです。 愛用しているAVIAの代理店の倒産の関係で、欲しいシューズが品薄で手に入りません・・・ 現在愛用しているシューズももうすぐ1年になります。 9月ごろにまた生産を開始すると言ううわさを聞いたので、それまでなんとか 現在のシューズを持たせたいのですが、インソールを交換することで少しは 長持ちするでしょうか? それとも、多少自分に合わなくても他メーカーで新たなシューズを購入すべきでしょうか? AVIAに変えてから足の皮向けがなくなり、現在のシューズをもう少し使いたいのですが、 何かシューズを長持ちさせるコツなどがあれば教えてください。

  • 自宅で出来る有効な(効果の薄い)フィットネス器具は?

    部活を引退してからというもの、学校も遅くなってしまうのでジムにも行けなくなり、太ってきてしまいました。 走るのは好きだったのですが、2年前の練習中に転倒した時、当たり所が悪くて膝を怪我してしまい、それ以来膝に圧が加わると痛みがでてしまうので長時間は走れません。ジムでは主にエアロバイクで40分くらい有酸素運動をしています。 就職してからはもっと時間が無くなると思うので、自宅で出来る有効なフィットネス器具を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。反対にお勧めできないフィットネス器具などもアドバイスお願いします。 ちなみに以前通信販売であった、空中でウオ-キングするような器具はいかがでしょうか。

  • 職業選びについて

    こんにちは。私は今大学2年生で将来のなりたい職業がありません。 アバウトでもいいので目標を決めたいのです。 でないと就職活動のときに「あの資格があればよかったのに!」などと後悔したくないのです。 なので、できるだけ早く目標を決めて、この夏に勉強したいと考えています。 自分は一応経営情報学部なのですが、本当に何も将来が決まっていなくて焦っています。 私はとても海外に興味があり、語学にも興味があります。しかし英語も準2級程度で、全然喋れません。 通訳になるといっても簡単にはなれませんし、就職活動まであと1年半です。 旅行会社も考えてみたのですが、大変な割りにあまり給料が良くないと聞き… 私の希望としてはできるだけ安定していて、定時などで帰れる仕事がいいです(わがまま言える立場ではございませんが・・・) 資格としては簿記や金融系のなら学校でも勉強できます。しかしそちらよりは海外にとても興味がいってしまうんです・・・しかし働くのは日本がいいんです(出張で海外に行くなどは別です) ものすごく難しい質問で申し訳ないのですが、このような私みたいな人間に勧めるとしたらどんな職業がありますか? また、職業を細かく探すことのできるサイトなどがあれば教えてください 宜しくお願い致します。