• 締切済み

フィットネスクラブに行く服装

アラフォー男です。このたびフィットネスクラブに通うことにしたので、トレーニングの時に切るスポーツウエアを購入するつもりなのですが、どんな服装がいいのか見当がつきません。どんな服装がいいのか教えてください。トレーニングは筋トレやエアロバイクです。

みんなの回答

回答No.5

ナイキのドライフィット、あとはSDJ Inc.が着やすいので愛用してます。

• eroero4649
回答No.4

ボトムはユニクロのドライEXショートパンツなんかで充分じゃないですかね。私が愛用しているのも、震災以前に買ったユニクロのショートパンツです。 トップは気に入ったTシャツでいいと思いますよ。何着か持っていますが、中にはユニクロのドライタイプのTシャツもあります。ま結局上下ともにドライタイプの素材のほうが肌に貼りつかないのでいいですね。

• tada-chan
回答No.3

何でも良いんじゃないでしょうか。ご自身が動きやすいのなら。 私はランナーなのでラニングパンツと速乾性のあるシャツですが、ランのパンツは短いために太ももが隠れませんのでマシーントレ時には、座面の汗が大変になります。同様に速乾性シャツは背中側では染み出して背もたれをビシャビシャにしてしまいます。空調が効いていますが、けっこう汗もかきます。  体の動かし安さ、体感として楽、価格、あるいは今お持ちの物というところでお選びなればよろしいと思います。  そんな基準でお出かけになって、必要、皆様の姿とどうだろう、などと考え徐々に定まっていきますよ。

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは行ってみてですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そのスポーツクラブのカラーもあるかと思いますが 筋トレとエアロバイク位なら 速乾性のあるTシャツと短パンでいいと思います。 今はセール時なので、安く買えますから 少しまとめ買いしてもいいかもしれません。 ジムはオールシーズンほぼ一定の温度なので 年中同じ服装でも大丈夫だと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://shop.adidas.jp/pc/item/?cat1Id=14&f=header http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/cutsews/men/

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 アディダス、ユニクロですかー。意外と普通なんですね。筋肉を纏うまではかっこいいウエアに拘りたいなと思っています。

• KoalaGold
回答No.1

フィットネスやジム、筋トレを検索して出てきた映像を参考にしてください。 スポーツ用品店で調べる方法もありますが、いきなりブランド品を購入する必要はありません。 私はタンクトップに短パンとスポーツシューズです。

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとうございます。でも形から入るタイプなんで、どうせ買うならいきなりブランドが欲しいですねー。