• ベストアンサー

クレジットカード作れますか?

現在社会人4年目です。 フリーローンを組み現在の残高が約20万ほどです。 学生の頃JCBカードを使用しており1度延滞したことがありますが 3年前に解約済みで、現在はカードは持っていません。 こんな私ですが、クレジットカードの審査は通る可能性はありますか。 楽天VISAカードを申し込みたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

3年前の、ただの延滞でしたら、個人情報機関に記録が残っていたとしても、問題ない範囲です。 そのフリーローンを、滞りなく返済しているなら、残高20万円程度でしたら、かえって有利な材料(返済歴あり)となりますから、楽天VISAでしたら、ヘのカッパで審査通過するでしょう。 ・・・・楽天VISAは楽勝でしょうから、そんな最初に申し込まず後回しにして、手始めはP-oneカードあたり行ってみたらいかが??こっちのほうが遙かにいいですよ!! http://www.pocketcard.co.jp/home.html (落ちたらごめんね、私は落ちたから・・・・^^;)

kouzugoi
質問者

お礼

>楽天VISAでしたら、ヘのカッパで審査通過するでしょう。 本当にその通りみたいですね(笑) みなさんの回答を拝見し安心して申し込みましたところ 今朝発行手続き済みのメールがきました。 もっと厳しいものだと思っていましたので拍子抜けです。 オススメのカードも今後検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

社会人ということですし、1度の延滞なので問題なく通ると思います。 今は、顧客拡大のため、社員として働いている人はほぼ審査を通ります。

kouzugoi
質問者

お礼

社会人なら審査を通るのですね。 知識がないもので、通る可能性がないのなら申し込まずにおこうと思いましたが 昨日申し込みを済ませました。 ご回答ありがとうございました。

• biwako1215
回答No.1

大丈夫でしょう。 申し込んでみたら?

kouzugoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し込んでみることにしました。