• ベストアンサー

シティーハンターの謎

シティーハンターのストーリー設定でいまいちわからない点があります。  1、ファルコンって?。海坊主がファルコンと呼ばれていますがどうしてファルコンなんでしょうか?。涼と昔から知り合いだったみたいですがどうしてでしょうか?。  2、ファルコンにベタ惚れな女性がいますが、あれは誰なんですか?。どういう出会いだったんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.3

1.本名は伊集院隼人。隼人の「隼(はやぶさ)」=ファルコンなので。 涼ではありません。「僚」の偏をけものに変えたものがリョウの字です。 2.彼女は美樹。傭兵時代、孤児だった彼女を育てたのがきっかけです。 漫画を読めばそれなりにわかります。 ネット上にもそれなりに情報があったりします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

#1です。  「獠」は"りょう"のことです(機種依存文字でした・・・)。

• char2nd
回答No.1

海坊主というのは、獠が勝手に付けたあだ名です。正式な通り名がファルコンです。  ファルコンに思いを寄せている女性は美樹です。戦災孤児で、ファルコンに育てられた過去を持っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9