• ベストアンサー

シティーハンターの謎

 シティーハンターのストーリー設定でいまいちわからない点があります。  1、ファルコンって?。海坊主がファルコンと呼ばれていますがどうしてファルコンなんでしょうか?。涼と昔から知り合いだったみたいですがどうしてでしょうか?。  2、ファルコンにベタ惚れな女性がいますが、あれは誰なんですか?。どういう出会いだったんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.3

1.本名は伊集院隼人。隼人の「隼(はやぶさ)」=ファルコンなので。 涼ではありません。「僚」の偏をけものに変えたものがリョウの字です。 2.彼女は美樹。傭兵時代、孤児だった彼女を育てたのがきっかけです。 漫画を読めばそれなりにわかります。 ネット上にもそれなりに情報があったりします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

その他の回答 (2)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 #1です。  「獠」は"りょう"のことです(機種依存文字でした・・・)。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 海坊主というのは、獠が勝手に付けたあだ名です。正式な通り名がファルコンです。  ファルコンに思いを寄せている女性は美樹です。戦災孤児で、ファルコンに育てられた過去を持っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

関連するQ&A

  • ゴルゴ13に狙われてます、シティハンター達は守って

    先日、とある大富豪の方の誕生日パーティでのことなのですが、ここにはとても書けないような侮蔑的なことをしてしまいました。 あの時の私は酒に酔っていた勢いもあって、どうかしていたのです・・・。 そのために彼から強い恨みを買ってしまいました、翌日には私も正気に返ってすぐに心を込めたお詫びの手紙を送ったのです、もう会ってはくれないだろうと思って。 ですが 「私からの許しを得たければ、屍と化すしかないと知れ!」 の一文のみが返ってきてしまいました・・・。 そしてその大富豪が超A級スナイパーゴルゴ13に連絡を取り、今月の私の誕生日に私を暗殺するようにゴルゴ13に依頼してしまったというのです。 大富豪自身の誕生日パーティで侮辱されたから、今度は私の誕生日こそを命日してやりたいと。 敏腕情報屋をしている私の親友から、ついさっきその情報が入りました、半ば偶然にも盗聴に成功していたそうです。 万が一にも蘇生などないように、正確に私の脳と心臓両方をM16Aライフルで撃ち抜いてくれとも、恐ろしいです・・・。 ゴルゴ13に命を狙われてしまっては、サハラ砂漠であろうが南極であろうが国際宇宙ステーションであろうが、世界中どこに逃亡しようと絶望的です100%命はありません。 もう狙撃されるより前に自殺した方がいいかなって・・・。 あるいはせめて、親族のために生命保険に入れるだけ入っておこうかなって。 でも、その情報屋の親友が同時にある希望も伝えてくれたんです。 新宿に超凄腕のスイーパーであるシティーハンターがいるから、お金さえ用意できれば、シティーハンターが護衛を引き受けてくれるだろうというのです。 シティーハンターこと冴羽獠が私をゴルゴ13の暗殺から守り抜いてくれるかもしれないと。 今回は情報屋の親友が特別にシティーハンターへ連絡を取ってくれるとも、ここには書けないですが連絡方法を知っていて、連絡取れるそうですので。 ただ、相手があの超A級スナイパーゴルゴ13では、シティーハンター冴羽獠でも一人では分が悪いかもしれないとのことも伝えられました。 そこでさらに、シティーハンターのみならず、元超凄腕傭兵であった通称ファルコンや海坊主とも呼ばれる伊集院隼人にも、護衛を依頼すると良いよとの事でした。 同じく新宿付近に住んでて普段は喫茶店のマスターをしているんだと、彼らはかつては戦場でのライバル同士でもあったけれど、現在は共闘することが多い仲間関係にもなっているから、協力し合いながらの護衛を依頼しても大丈夫だろうと。 最近の数年位前には、某巨大軍需産業会社によるドローン殺人兵器化計画を彼らで阻止してくれたそうですし。 私には現在、親が残してくれた遺産が約1億円ほどあります。 1億円を失うのは正直惜しいのですが、命には代えられないように思えてきました、だってせっかくの1億円でもゴルゴ13に暗殺されてしまっては使い道なんてないからです・・・。 いかがでしょう、1億円全額を依頼料として5000万円ずつ二人に支払ってでも、シティーハンター冴羽獠と海坊主(ファルコン)に、ゴルゴ13の暗殺から守り抜いてくれるように依頼した方が良いでしょうか? 彼らならゴルゴ13を迎撃して打ち倒してくれますかね、もしくはそこまでは無理でも、私自身をゴルゴ13の放つ銃弾から守り抜いてくれそうでしょうか? 皆様方からのご助言をいただきたいのです、私の命がかかっています、どうかお願いします。

  • シティーハンターに詳しい方

    シティーハンターに詳しい方 私が小学生の時に見たものでまた見たいんですがそれがなんていう題名かわからないんです。 内容は所々覚えているんですがあっているかどうか......。 出ていたのは(リョウと香以外)名前は覚えてないんですがリョウの昔付き合ってた女の人?(茶髪)・オカマ達・海坊主・冴子・ラスボスのイケメンの男(リョウと昔何かあった?) 内容は、あんまり覚えてないっていうかうまく説明できなくて申し訳ないです。 最初リョウと香が警察に追われます。最後、リョウが大怪我をして輸血をして何でか忘れましたが香にハンマーで殴られてるのを覚えています。 30分ではなかったと思います。 わかる方おしえてください。

  • シティーハンター(アニメ)での海坊主登場話について

    シティーハンター(アニメ)で海坊主が政治家から依頼を受け、待ち合わせ場所やコスチュームを冴羽リョウに変更させられた回があったと思うのですが第何話でしたっけ? 覚えている方がいらしたら教えてください。

  • 海坊主を好きだった女の人はどこへいった?

    シティーハンターを全部見たわけではないのでよく知らないのですが、海坊主を好きで一緒に喫茶店で働いていた女の人がエンジェルハートでいないのはなぜ?

  • エンジェルハートについて 美樹は何処に?

    「喫茶キャッツアイ」は海坊主が一人で経営しているようですが、美樹は何処へ行ってしまったんでしょうか? シティハンターの35巻で狙撃されましたがあの時は死んでないですよね? パラレルワールドということで片付けられているのでしょうか。 あと、この作品って途中で(というより序盤で)シリアスアクション系から、泣かせ系?に路線変更していますよね?  香が○○○しまった設定が反響があったようでやはりそこら辺と関係しているのでしょうか?

  • アニメの名前を教えてください。

    昔確かテレビでみていたアニメだと思うんですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 女性二人が主人公で(たぶん)、宙に浮いたりする乗り物に乗っていたと思うので恐らく近未来アニメ?でしょうか、髪の毛の色はピンクとか茶色とか、派手目な感じでした。 特にストーリーを覚えている訳ではないんですが、昔テレビで何気なく観ていたな…って記憶の片隅にはあるんですがどのようなアニメだったかは全く思い出せないんです。 女性(女の子って言っても良い設定かも)二人が主人公のアニメってそんなにメジャーなものなかったのでうっすら覚えているのかもしれません。 なんとかこの曖昧な記憶程度でわかるかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください!イラストをみたらきっとわかると思うんですが、自分では見つけられず…。 シティハンターとかよくやっていた頃ぐらいでアニメ雑誌とかにも載っていたような気がします。

  • マンガのタイトル教えて下さい

    10年以上前に読んだマンガのタイトルが、どうしても思い出せません。 ●舞台は未来、近未来 ●主人公は10代から20代前半の男性(これといって特徴のない普通の人) ●警察のような仕事をしている ●シティーハンターの海坊主のような仕事仲間がでてくる ●物語の核は、両性を自由に切り替えることができる宇宙人(?)長髪で、主人公と仲良し ●この人物が、事件などを解決に導く ヒントが断片的ですが、ご存知の方はよろしくお願いします!

  • シティーハンターで・・・。

    カオリがマインドコントロールされ、リョウを殺そうとする内容の話があったと思いますが、題名を誰かご存知ありませんか? 確かイヤリングに何か仕掛けられていたような・・・。

  • シティハンターについてですが・・・

    最近古本屋で全巻を買って読んでるんですが、ちょっと疑問があります。(どうでもいいことですが・・・) 香とリョウは最後にはくっつきますよね? でも一体いつ頃からお互いに惹かれ合っていたんでしょうか? あまり具体的に書かれていないので・・・。

  • 「シティーハンター」で…

    その昔ブラジャーのサイズの表記方法の規定が変わったときに、 「サイズ表記から中身の大きさが想像しにくくなる!」 とかいってリョウが怒ってたエピソードがあったかと思うんですが、 単行本(とか文庫版とか)で何巻ぐらいのエピソードだったか教えていただけないでしょうか。 ついでにその時のゲストヒロインの名前も教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう