• 締切済み

「シティーハンター」で…

その昔ブラジャーのサイズの表記方法の規定が変わったときに、 「サイズ表記から中身の大きさが想像しにくくなる!」 とかいってリョウが怒ってたエピソードがあったかと思うんですが、 単行本(とか文庫版とか)で何巻ぐらいのエピソードだったか教えていただけないでしょうか。 ついでにその時のゲストヒロインの名前も教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#18044
noname#18044
回答No.1

漫画のエピソードとしては覚えがないのですが、シティーハンター単行本の表紙の見返し(っていうのかな?開いてすぐの折り返してある部分)が全巻作者北条司先生の一言が載ってまして。 18巻の一言が >>> 『シティーハンター』では、ブラの話がよくでますが、少し前、ブラジャーのサイズ表示が変わったのです。 トップバスト(もっこりばすとの頂点)85cm、アンダーバスト(もっこりばすとのふもと)70cmくらいの女の場合、85CといっていたのをC70となったわけ。 でも、「Cの70」と書くより、「85のC」と書いた方が、「わっ、ムネがでけ~~」という感じがするので、マンガでは、昔の表示のまま書いています。 >>> となっています(全文引用)