• ベストアンサー

シティハンターについてですが・・・

最近古本屋で全巻を買って読んでるんですが、ちょっと疑問があります。(どうでもいいことですが・・・) 香とリョウは最後にはくっつきますよね? でも一体いつ頃からお互いに惹かれ合っていたんでしょうか? あまり具体的に書かれていないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

個人的な意見ですが、会ったときからだと思います。

その他の回答 (5)

  • azurely
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

シティーハンターの続編であるエンジェルハートを読んでみてください☆その辺りの内容も含め、いろいろな疑問も解決できると思います!! 私的にはおすすめですよ(^^) ただ・・・少し悲しい事実も知ってしまうことになるかもですが。。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

>香とリョウは最後にはくっつきますよね? リョウは、国籍が無いので結婚出来ませんが、香は事実上内縁の妻でしょうね。 >でも一体いつ頃からお互いに惹かれ合っていたんでしょうか? 私も具体的に書かれているとは思わないので、あくまで私見です。 槇村が亡くなってから香を守ってやらないといけなくなった段階で恋心じゃないけど男としてある種の意識が芽生えていたと思っています。 守りたい大切な人=愛する人ですからね。 その中で愛おしさが生まれたと考えるのが自然かなと思います。 アニメに関していえば、サンライズのオリジナルの部分が存在しますし、 エンジェルハートに関しては、パラレル的な意味合いが強いので、 あくまでも漫画のシティーハンターを読んでの私的な見解です。

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.4

こんにちは。 シティハンターの続編、エンジェル・ハートに確かそんなエピソードがありました‥ 友達に借りて読んだので記憶が曖昧なのですが(^_^;) 主人公は引き続きリョウですし、ストーリーも前作から続いていて シティーハンターファンにとってはとても面白いと思いますので、よろしければ読んでみてください!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7618322-2404229
  • asuka1972
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.3

初めまして。  私もシティーハンター大好きで本からOVAまでぜーんぶ見ました(^^)  私の勝手な考えなんですが、確か回想シーンみたいな感じで槇村がリョウとコンビを組んだ理由として、香が高校生の頃に槇村が警察を辞めてリョウと一緒に仕事をする内容があったと思うんですが、その時にリョウと香は初めて出会ってお互いに惹かれあったんじゃないかな~って思うんですよね。本がそばにないので何巻に書いてあったかは覚えていないんですが、確かかなり後半のほうで香のことをシュガーボーイなんて言ってた覚えがあります。  何か分かりづらい文になってごめんなさいです。

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.2

行動を共にしているうちにいつの間にか・・・といったところでしょう。

関連するQ&A

  • シティハンター’91「さらば香! シティーハンター逮捕指令」のセリフ

    シティハンター’91の第2話。 「さらば香! シティーハンター逮捕指令」の最後の方。 人質から助かった香がリョウに泣き抱きついているとき、 リョウが「香にも冴子にも迷惑をかけた・・・」みたいなことを言ってましたが、 よく聞き取れなくてわかりませんでした。 なんて言ってたんでしょう? そのときの一連の会話が分かれば良いのですが、 そのあとに香が「あのとき言ってたのは冗談よね?」と聞き返してたので、 香が気にしているリョウのセリフ(ピンポイント)だけでも分かれば教えてください。

  • シティーハンターに詳しい方

    シティーハンターに詳しい方 私が小学生の時に見たものでまた見たいんですがそれがなんていう題名かわからないんです。 内容は所々覚えているんですがあっているかどうか......。 出ていたのは(リョウと香以外)名前は覚えてないんですがリョウの昔付き合ってた女の人?(茶髪)・オカマ達・海坊主・冴子・ラスボスのイケメンの男(リョウと昔何かあった?) 内容は、あんまり覚えてないっていうかうまく説明できなくて申し訳ないです。 最初リョウと香が警察に追われます。最後、リョウが大怪我をして輸血をして何でか忘れましたが香にハンマーで殴られてるのを覚えています。 30分ではなかったと思います。 わかる方おしえてください。

  • シティーハンター2のエンディングの背景

    シティーハンター2のTMネットワークの「Still Love Her 失われた風景」の背景は、新宿の実写にリョウと香のイラストを合わせたものですが、その実写がどこらへんなのか知りたいです。だいたい西新宿あたりのようですが・・・都庁は建設中のようです。具体的に何ビルかわかれば教えてください。公園みたいなところも写っていますね。行ってみたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • シティーハンターのビデオアニメ

    こんばんは。 最近シティーハンターを見て、またハマってしまいました(>_<)。 そこでアニメビデオを借りて見たいな~と思ってレンタル店に行ったんです。 そしたらなんと、2本しか無いんです! なんかどっちもオリジナルの話みたいで…。 私はTMネットワークの主題歌が見たかったので、ちょっとガッカリしました。 欲を言えば、コミック32巻のミックが出てくるあたりが見たいんです! その他、リョウ×香な所のあるビデオなら購入しても良いと思っているのです。 ですが…その辺(32巻)ってビデオになってるんでしょうか? それがちょっと気になるので教えてください! お願いします。

  • パズルゲーム☆はいすくーる

    最近昔読んでいたマンガが見たくなり、パズルゲーム☆はいすくーるを古本屋で購入しています。あまり記憶になっかったのですが、すごい巻出てるんだぁと思いまして・・・それで出来れば全巻揃えたいのですが何巻まであるのでしょうか。ちなみに見てきた古本屋には、34かんまでありました。解る方よろしくお願いします。

  • 魔探偵ロキ ラグナロク

    今頃ですが…最近古本屋で発見して全巻そろえました!!そこでさっそくロキを見たんですが…最終話のラグナロクの最後のページでヘルが砂時計をひっくり返してますよね?あれはどういう意味なのかなぁ…っと思ったので質問してみました。 あと、バルドルが「一度ロキに殺されている」って言ってますけどそれはいつ殺されたのかなぁ??  なんかこの2つが妙に気になってしまって…私の読みが甘いからわからないのかなぁ? あっ!!もうひとつ質問です。最後にロキ君が大人になってるけど、あれって人間になった。って解釈していいんだよね?  誰か回答お願いします。。。

  • ライアーゲーム シーズン2

    ライアーゲームシーズン2の第5話を見ていて納得いかない点が多々あるので質問させてください。1.葛城リョウがやったトリックで二人が悪魔と申告したが男の方は、直と最後に合体しようとしていたのですが、グルになっているのにトリックを聞いてないのか? 2.葛城リョウが最後に勝ったも同然の様に語っているが、葛城チームを除いたみんなで十字架4つは、たやすいのでは?葛城チームは不利になっているとしか思えない?誰か疑問を解決してください。

  • シティーハンターで・・・。

    カオリがマインドコントロールされ、リョウを殺そうとする内容の話があったと思いますが、題名を誰かご存知ありませんか? 確かイヤリングに何か仕掛けられていたような・・・。

  • 「シティーハンター」で…

    その昔ブラジャーのサイズの表記方法の規定が変わったときに、 「サイズ表記から中身の大きさが想像しにくくなる!」 とかいってリョウが怒ってたエピソードがあったかと思うんですが、 単行本(とか文庫版とか)で何巻ぐらいのエピソードだったか教えていただけないでしょうか。 ついでにその時のゲストヒロインの名前も教えていただけるとありがたいです。

  • シティーハンター

    私はこの漫画をこの世界で一番と言っても 過言ではないくらいに最高の作品だと思っています。 同じように思っている方も多いと思います。 しかし噂を聞いたのですが この番組の再放送の時に とある宗教の教祖で犯罪を犯してしまった あの麻○教祖の顔をサブリミナル効果で 入れてしまい、そのために今後 二度と再放送をされないということに なってしまったとか・・・ これは本当なのでしょうか? ということは、このシティーハンターを 再び見るためにはレンタルビデオを借りるしか 方法はないのでしょうか? 真相をご存知の方 教えてください。