• ベストアンサー

シティハンターについてですが・・・

最近古本屋で全巻を買って読んでるんですが、ちょっと疑問があります。(どうでもいいことですが・・・) 香とリョウは最後にはくっつきますよね? でも一体いつ頃からお互いに惹かれ合っていたんでしょうか? あまり具体的に書かれていないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

個人的な意見ですが、会ったときからだと思います。

その他の回答 (5)

• azurely
回答No.6

シティーハンターの続編であるエンジェルハートを読んでみてください☆その辺りの内容も含め、いろいろな疑問も解決できると思います!! 私的にはおすすめですよ(^^) ただ・・・少し悲しい事実も知ってしまうことになるかもですが。。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

>香とリョウは最後にはくっつきますよね? リョウは、国籍が無いので結婚出来ませんが、香は事実上内縁の妻でしょうね。 >でも一体いつ頃からお互いに惹かれ合っていたんでしょうか? 私も具体的に書かれているとは思わないので、あくまで私見です。 槇村が亡くなってから香を守ってやらないといけなくなった段階で恋心じゃないけど男としてある種の意識が芽生えていたと思っています。 守りたい大切な人=愛する人ですからね。 その中で愛おしさが生まれたと考えるのが自然かなと思います。 アニメに関していえば、サンライズのオリジナルの部分が存在しますし、 エンジェルハートに関しては、パラレル的な意味合いが強いので、 あくまでも漫画のシティーハンターを読んでの私的な見解です。

• chii_09
回答No.4

こんにちは。 シティハンターの続編、エンジェル・ハートに確かそんなエピソードがありました‥ 友達に借りて読んだので記憶が曖昧なのですが(^_^;) 主人公は引き続きリョウですし、ストーリーも前作から続いていて シティーハンターファンにとってはとても面白いと思いますので、よろしければ読んでみてください!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7618322-2404229
  • asuka1972
回答No.3

初めまして。  私もシティーハンター大好きで本からOVAまでぜーんぶ見ました(^^)  私の勝手な考えなんですが、確か回想シーンみたいな感じで槇村がリョウとコンビを組んだ理由として、香が高校生の頃に槇村が警察を辞めてリョウと一緒に仕事をする内容があったと思うんですが、その時にリョウと香は初めて出会ってお互いに惹かれあったんじゃないかな~って思うんですよね。本がそばにないので何巻に書いてあったかは覚えていないんですが、確かかなり後半のほうで香のことをシュガーボーイなんて言ってた覚えがあります。  何か分かりづらい文になってごめんなさいです。

• earthlight
回答No.2

行動を共にしているうちにいつの間にか・・・といったところでしょう。