メル友から突然返信がなくなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 知り合ったばかりのメル友から突然返信が来なくなるのはなぜでしょうか?気になる理由や対処法を紹介します。
  • メル友との連絡が突然途絶えてしまった場合、その理由は何なのでしょうか?一度確認してみましょう。
  • 一緒に楽しくメールをやり取りしていたメル友から突然音沙汰がない…その理由と対処法について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままフェードアウトしてしまうんでしょうか

3月になってから知り合ったメル友がいるのですが、 ここ一週間、パッタリとメールをくれなくなりました。 前まではちゃんと返事をくれていたのですが、突然です。 もともとメールの返事率が悪い人なら納得できますが、 そうではなく突然なのでショックです…。メールを見返したところ、別に当たり障りのないメールしかしていないので気を悪くさせてしまったことも、まずないと思います。 それまでその人からのメールでけっこう思わせぶりな内容 が送られて来たので、だんだん気になって来た矢先に返事がこなくなったので辛くて…。 一度こちらから「久しぶり。元気?」みたいなメールをしましたが やはり返事はありません。しつこくしてウザイと迷惑かけてしまうのも嫌なのでそれからはメールしていません。 理由として、ただ忙しいだけなのか、彼女や好きな女性ができたのか、面倒くさくなったのか… 恋人関係にはならなくても友人として付き合って行きたいと思っていたのでこのままフェードアウトしてしまうのはなんだか悲しいのです。もうダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22521
noname#22521
回答No.2

こちらが好意を抱きつつある時に、相手から途端に連絡が途絶えるというのは、気持ち的に辛いですよね。。。 メル友といっても、相手からは思わせぶりな内容が書いてあったということなので、お互い恋愛対象として始めたメル友だったのでしょうか。 推測するに、 今までは定期的に返信があったのに、途端に途絶えるというのは、心境の変化が原因であると考えられます。 真相は彼にしか分かりませんが、他にいい人が見つかったのかもしれないし、まだ失恋の痛手から抜け出せなくて恋愛しようという気持ちが変わってしまったのかもしれません。 1週間も返事がないということはあなたを「無視」しているんですよ?そんな人と本当に友人関係を築きたいと思いますか? 厳しいことを申し上げましたが、yonderyonderさんは主観者なので気持ちもあるでしょうし、客観的に考えられない状況にあると思いましたので、このようなことを申し上げました。 ご自分の気持ちの整理がつくように期限や条件などを設けてみてはいかがですか?例えば、「あと1週間待ってみて返事がなかったら気持ちを切り替えるぞ!」とか。。 早くyonderyonderさんの心が晴れることを祈っています。

yonderyonder
質問者

お礼

回答ありがとうございます >1週間も返事がないということはあなたを「無視」しているんですよ?そんな人と本当に友人関係を築きたいと思いますか? たしかに…考えてみれば無視されているんですよね もう何だか気になっていた気持ちはさめました 心が晴れないのは、きっと具体的な理由なしで連絡がつかなく なっていることだと思います 早く気持ちを切り替えようと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.3

こんばんは☆ メールがないとすごく不安になる気持ち痛いほどわかります。 まだメールしたのは1回ですよね!?私なら1回して1週間ほど返事が無かったらもう1回だけして見ます。それでこなかったら諦めますね。 このままフェードアウトするのは悲しいとのことなのでもう1回だけメールしてみてはいかがでしょうか? 相手に「これが最後のチャンスよ」ぐらいの気持ちで...。

yonderyonder
質問者

お礼

回答ありがとうございます >もう1回だけメールしてみてはいかがでしょうか? 自分の中ではあの一回のメールが最後のチャンスだったのかも と思いました。今は変にこちらからメールして気持ちを 蒸し返すよりも早く忘れて気持ちを切り替えようと思っています

  • tanoshiku
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

こんばんは☆ 私も突然メール来なくなったことがあります。 どうしてだろう??って思っていたのですがやっぱり貴方と同じく相手にウザイ!とか思われるのも嫌で待っていました。今も1年位は来ていません。 体調悪いのかな?彼女ができたのかな?って心配する気持ち、良くわかります! でもそれ以外の理由であってもお相手の意思の尊重も 大切ですよね。 私は元気で過ごしていてくれたら、それだけでいいな。って最近思えるようになりました。 1人の経験者として。。。

yonderyonder
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね…しつこくしたら嫌われてしまう可能性の方が 大きいので私も今は待っている状況です メールが来なくなってから1週間ちょっとたちますが、急に途絶えたので一週間でも長く感じますし辛いです…。 時間が解決してくれるのにはまだまだ時間がかかりそうです(><)

関連するQ&A

  • フェードアウトってずるいですよね?

    遠距離です。 ある出来事から彼のテンションが下がってしまって、もうだめなんだろうなと感じながら、 それでも何とか繋がっていたくて、メールを送っていました。 だんだんメールのリスポンスが遅くなって、そのうち、5通に1通くらいしか返してくれなくなって、2ヶ月半前に、あんま連絡しなくてごめん、という優しいメールをくれたっきり、返事をくれなくなりました。 メールをやめたいなら、どうして、もうやめようって言ってくれないんでしょう。 返事を出さないことが返事って、ひどくないですか。 こっちは、もしかしたら、またくれるかもってず~~っと引きずるんですよ。 私の偏見かもしれませんが、フェードアウトって、男性に多い気がします。 こういう対応する人って、人として誠実じゃないですよね? きっと遊び人なんですよね? フェードアウトする人に対するご意見を、ぜひお願い致します。

  • フェードアウト?

    付き合っている相手にメールをして返事が来ないと、何回(何日)ぐらいでフェードアウトされてるのかなと思いますか? フェードアウトされた場合、そんなに愛情がない相手だとラッキーぐらいにしか思いませんか? 

  • このままフェードアウト?

    このままフェードアウトでしょうか? こんにちは、4月上旬に合コンで知り合った気になる女性(同い年で20代後半)がいます。 最初の合コンの3週間後、同じメンバーでもう一度飲み、その後 私からその女性を、GW明けに二人で飯を食いに行きましょうと誘ったところ 返事は「いいね、行きましょう」ということで飯に行くことになりました。 GW中は私が海外旅行に行くこともあり、5/6まで、食事の件は 特に連絡を取っておらず、5/6に海外から帰ってから、食事の件で 日程とか調整しよう、とメールを送りました。 そのメールに対する返信が 5月は旅行等予定が詰まっていて、最終週しか空いていないです。 会社の予定をGW明けに出社してから確認するので、週末連絡してもいいですか? というものでした。 さて、今まさに週末なのですが、まだ連絡がありません。 なんか、今までの嫌な記憶から、彼女がこのままフェードアウトするつもりなんじゃ、、? 不安になってきてしまいました。 というのも、今までデートに誘った女性から、忙しいのでこちらから連絡する等のメールを もらって、実際に連絡が来たためしがないからです。 ただ、今回は、2人で出かけることも承諾していて 連絡をするタイミングも指定していることから、少し期待してしまう気持ちもあるのですが。。。 やっぱりLINE(メール)はいけませんね。こんな小さなことを気にしてしまうから。 携帯番号も交換していたので、最初からTELでやり取りすればよかったと 後悔してしまいました。 上記のようなメールを送る女性の気持ちを教えてください。

  • フェードアウト狙ってるのでしょうか?

    知り合って1ヶ月くらいの相手がいます。その男性とはクリスマスに一緒にすごし、今度旅行に行く約束をしていました 年末は私が実家に帰っているので、「そっちに遊びに行ってもいい?」と何度もにメールがきていました。 私はもちろんいいよ、いつ来るの?と返事したのですが、それっきり丸一日返事がないので、「いつ遊びに来るの?」再度メールをしてみたのですが、やはり返事もなく。。 やっぱり面倒になったのでしょうか。とてもになっています。こんなことくらいでフェードアウト狙うものですか?人間不信になりそうで苦しいです。 みなさん、どうしたら良いでしょうか?似たような経験あるかた、いらっしゃいますか?なんでもいいからアドバイスお願いします。

  • 無視してフェードアウトしようとしているのでしょうか?

    気になる彼に先週土曜日「来週か再来週お時間ありますか?飲みにでもと思って。お返事待ってます!」という内容でメールしました。 もう5日経過してます・・・ 以前、なかなか時間がないとは言っていました。 だとしても何かしら返事ってあるものと思っていたのですが・・・ 断りたいなら「うーん、最近は忙しいので」と返事が欲しかったのですが。 とても毎日もやもやした気分です。来るのかな、来ないのかなってメール問い合わせ何回もしちゃったり。 こういうのって、本音は、無視してフェードアウトしたいのでしょうか?

  • フェードアウトしようとしてる?

    付き合って4ヵ月の彼氏。 最近すれ違い等が原因で言い合いをしました。 私は自分の非を認めダメな部分を 直していくと謝りました。 彼には自分にもダメな所があった、 直せるところたくさんあったと思うのに 気遣えなくてごめん、 別れようとは思ってないから大丈夫。 と言われましたが その後のやり取りも納得いってないのか もう嫌なのか淡白な感じで 落ち着いたら連絡して?と言うと わかった。嫌いになってるわけじゃないから 大丈夫だよ。仕事頑張ってね?と言われました。 これってフェードアウトしようとしてますよね?笑 別れたいけど別れようって言うと 私を傷つけると思って あえてこう言われてるのではないかと 感じています。 ↑を言われてから数時間後に 今、仕事中?と連絡が入っており もう終わったと返すと おつかれ!今日は早いんだね?と返ってきました。 彼はどうしたいのか全然読めません。 私はちゃんと向き合っていきたいと 思っているんですけどね、。 フェードアウトしようとしてるなら 凄く腹が立つのと凄く悲しいです。 1週間ほど 彼から連絡が来ても返さない方が いいのかなと悩んでいます。 私は別れたくありませんが 今はそっとしておくべきなのかなと。 フェードアウトされるくらいなら 別れようと言葉にしてほしいとも思います。 みなさんならどうなさいますか?

  • フェードアウトされてモヤモヤしてます

    マッチングアプリで知り合った人にフェードアウトされました。 知り合ってから約2ヵ月は毎日欠かさず50~100回のラインをしていてデートも3回して次の約束もしてました。 ちなみに体の関係どころか手も繋いでません。 きっかけは私の煮え切らない態度にシビレを切らしたことと思います(心当たりあり)。朝のおはようメールから未読スルーの状態になり5日経過しました。 やり取り中にフェードアウトのような無責任なことは絶対しないと断言してた彼なのでビックリしましたが無視されてる間に自分自身も考えるキッカケになり、こんな人と付き合わなくてよかったと思うようになっていました。 しかし、あれだけ断言していたからには、なんかあったのではないかと心配になり 「もうやり取りしたくないってことだと思ってはいるけど、なにかあったんじゃないかと心配な気持ちもあります」とラインをしてみたら「大丈夫」と一言だけ返信がありました。 私自身の気持ちとしては、何もないならそういうことかと納得して「わかった!」とだけ返信しましたが、もちろんその返信についても未読スルーです。 そして現在ブロックもされていません。 もう無理だと思っているし、最低な人だと思っているんですが、返信があった時に深く動揺したのも事実です。 何もないのに未読スルーが意思表示だとわかってはいますが、もしかしてそのうち…と待ってしまっている自分もいてこちらからブロックする気にもなれません。 仮に彼が戻ってきても、フェードアウトをするような人を受け入れられるか自信もありません。 私のこの心のモヤモヤは時が解決するしかないでしょうか…

  • フェードアウトする男に嫌なこと書いて送ってもいい?

    婚活している女性です。 タイトル「お会いした後、相手の反応が悪い」という質問にも書きましたが、相談所経由で知り合った男性と食事に行き、その後メールで何度かコンタクトを取っていますが、返信が全くありません。 食事ではとてもいい感じで、お酒も堪能し、会話も楽しみつつ、お会計も相手が多く払ってくれましたが、その後お礼のメールを送り、次回も会えますか?とか、次はいつ会いましょうか?とか何度かメールを送りましたが、返事が無いのです。 都合が悪ければハッキリと断って下さいとも伝えましたが、それでも何もありません。 これまで相談所経由で何人かと会ったりしていますが、フィーリングが合わないなと思った相手には、私はきちんと自分からお断りさせて頂いたりしています(逆に断られた場合もあります)。でも相手はもう40も過ぎた大人の社会人の男性なのに、メールでの問いかけにうんともすんとも何も返さないというのはどういうことなのか? 無責任というか、非常に不誠実さを感じてなりません。残念ですが、そういう人間だったと思って、今は諦める方向に気持ちは行っております。 しかし腹の虫が収まらない。フェードアウトをそのまま意に取ってこちらが解釈・納得するには、あまりにもお人好しすぎるというか。 何か一区切りつけるためにも、相手に「返事を待ちましたけれど、何も返ってきませんでしたので、そんな相手を無視するような人は人として最低だと思いますので、こちから願い下げです」みたいな文言を送ってもいいでしょうか?? それともそんなことはやめた方がいいと思いますか? どうせフェードアウトされて振られるのですから、嫌味の一つや二つ、いや、嫌味ではなく、本当に思ったことを書いて、相手に別れを言いたいのです。 皆さんはどう思いますか?

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 急なフェードアウト

    元々はメル友で半年ぐらいメールをしていて、会い始めてからは3ヶ月ぐらいになります。 何回か食事をして友達以上、恋人未満になっていたと思います。 次に行く予定にしていた所の、細かい場所を聞かれて答えて以来メールが一ヶ月以上来なくなりました。 最後に会ったのは8月の終わりです。 ・彼の家に行った事があって、体の関係はある(毎回ではない。最後に会った時は私が風邪だったので泊まりませんでした) ・最後に会う前は、メールすると「仕事が落ち着いたら連絡する」と言われそれから二週間くらい経って「やっとひと段落着きました」とメールが来て会いました。 ・最後に会った時は忙しくて疲れている感じはしました。年内でケリがつくらしいです。 ・歳は私は20代前半、彼は30代後半です。 ・彼女は20歳ぐらいの時に別れてからいない、と言ってました。(でも多分モテると思うのであまり信じてないです) ・見た目は歳の割に若くてチャラいですが、お酒が入らないとあまり話さないです。 9月末に忙しいですか?と二回目のメールをしましたが、返事無しです。 確かに仕事が忙しそうでしたけど、さすがに一ヶ月以上も返事が何もないのは変ですよね? 自分は結婚出来ないと思う、と言っていたし、デート(?)が土曜の仕事後、お酒を飲む場で話すばかりだったんで単なる遊び相手だろうな、とは思っています。 しかし前に違う男性にフェードアウトされた時は一夜だけの関係を持ってしまったので納得出来ましたが、今回は体の関係の後も結構会って話したのでよくわかりません。 経験ある方や、気持ちがわかる方いますでしょうか?