• 締切済み

F1のアイルトンセナとミハエルシューマッハはどちらが速いのでしょうか?

時代が違うため比較できないかもしれませんがアイルトンセナとミハエルシューマッハはどちらの方が才能があり速いのでしょうか?

みんなの回答

  • 318ci
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

私は、ミハエルの方じゃないかと思います。 セナが事故死する前の2人がラップした期間を観ていて、マシンの戦闘力を考慮に入れたらミハエルの方が上だったのではないかと思います。 言い方が悪いかも知れませんが、アイルトンはいい時期にあのようなことになったから伝説になったんじゃないかなと思います。 あのまま同じ時期にバトルを続けていたらミハエルかなと。 ちなみに、アイルトンの方が感情的になりやすかったような気がして、安定性という面でもミハエルの方があるような気がします。No.1さんの意見とは反対になりますが...。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.4

 62204880さん こんばんは  多分でしか解らないのですが、ターボのブースト圧を変えられるターボエンジン搭載の車に乗っていたセナの方がノンターボエンジンの現行の車に乗っているシューマッハより最高速度と言う事では速かったのではないでしょうか???  以下のHPを見てください。  http://www.f1-data.jp/script/db/stats/driver.php?field=fl_races  これから解る事は、ファーステストラップを得たレース数ではセナよりだんとつにシューマッハの方が多いと言う事です。ですから、同じレギュレーションの車で同時にスタートしたら、きっとシューマッハの方が速いんだろうと思いますよ。

  • surayan
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

まぁハッキリ言って、答えがでるわけありません。 回答する方の個人的思い入れもあるでしょうから、質問と言うよりもアンケートに近くなってしまいます。 どの個人スポーツのジャンルでもよくある事です。 時代を超えた対決と言うのは見てみたいですが、それが実現しないのも氏スポーツです。

  • mutoto
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.2

そうですね~速いという言葉深く考えると難しい言葉に当方は感じますね~(笑) 深く考えずに比べると、やっぱり「音速の貴公子」の愛称のセナでしょう。 シューマッハは速いとういよりか強いと言う言葉が似合うと思います。 一昔前だと速い>マンセル、強い>プロスト 予選やラップの速いドライバーが速い 勝利するドライバーが強い と考えていますけど~ 当方も質問者さんのように世代を超えた戦いが見てみたい1人です。 一番見たい戦いは、ジル対アイルトンです~ そういえば今年は、ジルとケケの息子さんのバトルを期待してるんです。 回答になってないようでごめんなさい!

noname#21203
noname#21203
回答No.1

たぶんセナのほうが早いでしょう。 シューマッハのほうは、ドライビングの安定性が欠けているように思えるし、予選から決勝まで同じタイヤを使うので、セナのほうが早いように思えます。

関連するQ&A

  • シューマッハ

    昔ミハエルシューマッハが グラベルに捕まったときに マーシャルに自分のマシンを押すように指示しました。 結果レースに復帰したのですが レギュレーションに違反しないのでしょうか? 確かペナルティが無かったように思います。 シューマッハ以外のドライバーも 同じようなことをしたことがあったはずです。 その一方で殆どの場合はグラベルに捕まったら そのまま車から降りてレースを終えますよね。 仮にペナルティで済んだとしても そのままリタイヤするよりマシなように思います。 それだとやったもん勝ちですよね。

  • ミハエル・シューマッハーは

    M.シューマッハーが引退しました。 でも僕は疑っています。 引退までの事の経緯もありますけど(先にライコネンのフェラーリ入り発表、シューとジョイント可能?、先を考えるとマッサも出したくない、シューの年齢・年俸、あのシューを追い出すカタチにするわけにはいかない、その結果他チームで活躍でもされたら、・・などなど)、今現在の彼の勝利に対するモチベーションが落ちたとは思えないし、充分その力もまだある。 となると、それら考え合わすとあれだけの実績・貢献をした選手に対し、シューもフェラーリも悪いイメージを残さずに事をうまく穏便に収める方法として、「引退」というカタチが一番都合がよかったのでは。 そして、シュー自身も最終的にそれに合意した。 そして・・・ 僕の想像はこうです。 たぶん近い将来、トヨタに行くのでは。 トヨタなら余裕で莫大な給料出せるし、チャンピオンドライバーが喉から手が出るほどほしいし、何よりも100億円開発費増やすよりもシューに100億円払ってでもチームに入れた方が、よっぽど成功への道が近い、と思われるからです。(もう一つ、トヨタにはラルフもいて決して関係悪くない?) ただ、問題は、「正式に引退発表をした」ということです。 たしか、マンセル(プロスト?)の引退会見のあとすぐ他チームに、ということがあって、正式な引退発表後に復帰は出来ないというような不文律をFIAが決めたことがあったように思うのですが。 今でもそれは有効なのですかね?覚えてらっしゃる方、教えてくれますか。 これはもちろん僕の勝手な推測(妄想?)です、当然何か情報があるわけでもありません。 でも、契約があって無いようなF-1界で、あのバーニーさんとトヨタ・フェラーリが(シュー自身も)合意に達せれば決してありえないことではないと思うのですが。 みなさん、この案どう思われますか?意見を聞かせていただけますか。

  • F1のシューマッハ選手について

    F1のシューマッハ選手について シューマッハ選手が再びF1の世界に帰ってくるとのことですが、 シューマッハというのは、シューッと加速してマッハの領域にさえ達しそうな 走りを見せるから、それでシューマッハということなんでしょうか。 はじめてシューマッハ選手の名前を聞いた20年ちょっと前からの悩みです。 どなたかお答えください。

  • F-1

    ミハエル・シューマッハが復帰しますが勝てると思いますか? チャンプは誰が有力だと思いますか? チームとドライバーの上位3位まで予想してみてくれませんかw

  • アイルトンセナについて

    アイルトンセナについてあなたの思い出をぜひ教えて下さい リアルタイムで見ていた方でお願いします どんな思い出でも感動でも記憶でもかまいません

  • F1についての英文:訳が・・・

    4月末のF1サンマリノGPで、 ミハエル・シューマッハがアイルトン・セナを破って 通算ポールポジション獲得最多記録を打ち立てたときの 英文記事なのですが、 F1の知識が足りないためかわからない部分があります。 ミハエル・シューマッハが、アイルトンセナ・セナの記録を破って通算66回のポールポジション獲得最多記録を打ち立てた、という文章に続いて、 「Shumacher's Bridgestone-shod 248 F1 looked especially well hooked up as he stopped the clocks with a 1:22:795s,nearly two-tenths clear of the field.」 という文章になるのですが。。。 特に後方の、「nearly two-tenths clear of the field」 という部分が何のことなのかさっぱりわからないので全体の意味がつかめず、困っています。 F1の知識もあって、英語訳に強い方、どうか教えてください! よろしくお願いします!

  • セナとシューマッハ

    1992年と1993年のセナとシューマッハを比較して感想を聞かせて下さい。

  • F1日本GP、、、貴方の予想は、、、

    上海GPが終わりまして、ミハエル・シューマッハがフェルナンド・アロンソに116Ptでトップに並びました。 そして、いよいよ鈴鹿「日本GP」です。 貴方の予想はいかがでしょうか? ※アロンソ、シューマッハのトップ争いだけでなく、全体的なレースの予想をお聞かせください。

  • F1レーサーは邪道

    親が小さい頃から金をだしてようやくトップレーサーになっても競技人口というかレーサーの数ってどれだけいるんでしょうか。 金をかけないと出来ないスポーツ、限られた人間しかできないスポーツ、セナやミハエル・シューマッハよりサッカーならベッカムやロナウジーニョ、テニスならフェデラーのがよっぽど偉大だと思います。 気を悪くした方すみません、セナもシューマッハも僕よりは遥かに偉大です。

  • F1マシンとムルシエラゴが競争したら。

    全く詳しくない者ですが、ミハエル・シューマッハが操縦するようなF1マシンと、ムルシエラゴが競争したらどっちが速いしょうか? ちなみにムルシエラゴとヴェイロンだったらどっちが速いですか?

専門家に質問してみよう