• 締切済み

F1のアイルトンセナとミハエルシューマッハはどちらが速いのでしょうか?

時代が違うため比較できないかもしれませんがアイルトンセナとミハエルシューマッハはどちらの方が才能があり速いのでしょうか?

みんなの回答

• 318ci
回答No.5

私は、ミハエルの方じゃないかと思います。 セナが事故死する前の2人がラップした期間を観ていて、マシンの戦闘力を考慮に入れたらミハエルの方が上だったのではないかと思います。 言い方が悪いかも知れませんが、アイルトンはいい時期にあのようなことになったから伝説になったんじゃないかなと思います。 あのまま同じ時期にバトルを続けていたらミハエルかなと。 ちなみに、アイルトンの方が感情的になりやすかったような気がして、安定性という面でもミハエルの方があるような気がします。No.1さんの意見とは反対になりますが...。

• sionn123
回答No.4

62204880さん こんばんは  多分でしか解らないのですが、ターボのブースト圧を変えられるターボエンジン搭載の車に乗っていたセナの方がノンターボエンジンの現行の車に乗っているシューマッハより最高速度と言う事では速かったのではないでしょうか???  以下のHPを見てください。  http://www.f1-data.jp/script/db/stats/driver.php?field=fl_races  これから解る事は、ファーステストラップを得たレース数ではセナよりだんとつにシューマッハの方が多いと言う事です。ですから、同じレギュレーションの車で同時にスタートしたら、きっとシューマッハの方が速いんだろうと思いますよ。

• surayan
回答No.3

まぁハッキリ言って、答えがでるわけありません。 回答する方の個人的思い入れもあるでしょうから、質問と言うよりもアンケートに近くなってしまいます。 どの個人スポーツのジャンルでもよくある事です。 時代を超えた対決と言うのは見てみたいですが、それが実現しないのも氏スポーツです。

• mutoto
回答No.2

そうですね~速いという言葉深く考えると難しい言葉に当方は感じますね~(笑) 深く考えずに比べると、やっぱり「音速の貴公子」の愛称のセナでしょう。 シューマッハは速いとういよりか強いと言う言葉が似合うと思います。 一昔前だと速い>マンセル、強い>プロスト 予選やラップの速いドライバーが速い 勝利するドライバーが強い と考えていますけど~ 当方も質問者さんのように世代を超えた戦いが見てみたい1人です。 一番見たい戦いは、ジル対アイルトンです~ そういえば今年は、ジルとケケの息子さんのバトルを期待してるんです。 回答になってないようでごめんなさい!

noname#21203
noname#21203
回答No.1

たぶんセナのほうが早いでしょう。 シューマッハのほうは、ドライビングの安定性が欠けているように思えるし、予選から決勝まで同じタイヤを使うので、セナのほうが早いように思えます。