• 締切済み

F-1

ミハエル・シューマッハが復帰しますが勝てると思いますか? チャンプは誰が有力だと思いますか? チームとドライバーの上位3位まで予想してみてくれませんかw

• 2010a
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.3

F1大好きのおっちゃんです ホンダに続き、トヨタまで撤退と私達日本人としては残念の一言ですが、 カムイが無事にシートを確保できた事については、ほっと胸を撫で下ろしています。 さて、ご質問のシューマッハですが、個人的にはチャンピオンまでは難しいにしても年間2~3勝すれば御の字と予想します。 もともとマシンのセッティング能力は非凡なドライバーですから、 序盤はともかく、「マシンが熟成してくれば」もしかして?と。 ただし、それはマクラーレンやフェラーリ等、他の有力チームも一緒ですが・・・ 私の予想では ●ドライバー 1.ハミルトン 2.アロンソ 3.ベッテル ●コンストラクターズ 1.マクラーレン 2.フェラーリ 3.レッドブル 以上です。 ちなみにカムイは 5~10Ptも取れればまずまずでしょう。

2010a
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

引退したドライバーが復帰してまた活躍するのは難しいでしょうが、ミハエルの能力からして1~3勝はすると思います。去年の最強マシンは今年も上位でいけるでしょうし。 <チーム予想> 1.マクラーレン(速いマシン・2人のチャンピオンで最強だと思います) 2.フェラーリ(あのルノーでいいパフォーマンスを見せたアロンソがトップチームに戻ってきた) 3.メルセデス(去年の最強マシン+復活した最強ドライバー) メルセデスがどのくらい速いのかまだわからないので実績がある2チームを1・2位にしました。 メルセデスが不調ならレッドブルが3位。 <ドライバー予想> 1.ハミルトン 2.アロンソ 3.バトン この3人は順当に上位に来るでしょう。 ミハエルがどこまでやれるか期待です。

2010a
質問者

お礼

• ExA711
回答No.1

シューマッハですか・・・。 いくらシューマッハでも3年のブランクを抱え、この3年で劇的に変わってしまったF1で勝つのはかなり難しいと個人的には思います。 多くて1勝、2勝・・・かな。 ドライバー 1.アロンソ 2.ハミルトン 3.ベッテル チーム 1.フェラーリ 2.レッドブル 3.マクラーレン みたいなかんじでしょうか・・・? 私的にはカムイとザウバーにがんばって欲しいです!!

2010a
質問者

お礼