• 締切済み

F1日本GP、、、貴方の予想は、、、

上海GPが終わりまして、ミハエル・シューマッハがフェルナンド・アロンソに116Ptでトップに並びました。 そして、いよいよ鈴鹿「日本GP」です。 貴方の予想はいかがでしょうか? ※アロンソ、シューマッハのトップ争いだけでなく、全体的なレースの予想をお聞かせください。

noname#115004
noname#115004

みんなの回答

回答No.3

シューマッハチャンピオン決定の瞬間を生中継のテレビで見たいですね。 #2様が仰っているように、シューが10ポイントでアロンソが0ポイントだとチャンピオンが決定します(逆の場合は勝利数の関係で決まりません)。 勝負は2強に絞られます(マクラーレンもいい感じだが、リタイアが多い)。私の予想は、1位シュー、2位アロンソ、3位ライコねン 最初に申し上げたチャンピオンは希望的観測で、多分決まらないと思います。手堅くこの順位になるのではないでしょうか? フェラーリ・ルノーの2ndドライバーは、ライコネンには勝てないでしょう。

noname#115004
質問者

お礼

早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。 そうなんですよね。今年は生放送なのですよね。 日本GPなのですから、日本のマシン・ドライバーには頑張ってほしいものです。 また、大勢のファンの皆様の為にも、是非快晴であることを願いたいと思います。

noname#115004
質問者

補足

総評です。 終わってしまいましたねぇ~。 予想外の展開でした。 なので、申し訳ないけれど、皆さん「ノーポイント」です。 一番早く回答をいただきましたので、No.1さんには「10ポイント」を差し上げたいと思います。 来年は『Fuji』ですが、また良いレースを期待したいです。 皆様、ご回答ありがとうございました。

  • Coulthard
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.2

天候に大きく左右されるでしょう。 雨だとフェラーリが非常に厳しい、晴れだと若干フェラーリ優位。 ピットはおそらく2回ずつで同じ、鈴鹿はなかなか抜けないので、予選で上なドライバーが有利でしょう。 ガソリンは多いほうが、最初のピットインを遅らすことができるので、いいかも??? まぁ、シューマッハ優勝で、アロンソリタイアが唯一の鈴鹿決着の条件ですので、これに期待かな? え?僕はもちろん、クルサードに表彰台に乗ってもらいたいです。あと一人は、ライコネンかな? バイクがホンダなので、ホンダにも入賞してもらいたいですね!

noname#115004
質問者

お礼

早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。 天候。そうですよねぇ。大事ですよねぇ。特に鈴鹿は。 名前からして「クルサード」ですものね。玄人芸を存分に見せていただきたいものです。

  • kohsuper
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.1

シューマッハ現役最後のF1頑張って欲しいが・・・・やっぱ日本ホンダ・トヨタ・アグリ とくに 「ホンダ」一番頑張って欲しい!!!!!! なんせ 鈴鹿サーキット今年開催終了が確定(涙・・)だから なにがなんでもHONDA!!!がんばれ!!!

noname#115004
質問者

お礼

速!! ご回答、ありがとうございます。 Winnerは貴方です。 やはりHONDA、TOYOTA、SUPER-AGURIには期待したいですよねぇ~。

関連するQ&A

  • F-1 日本GP

    F-1日本GPが2007年、富士スピードウェイで開催が決定されました。 鈴鹿サーキット側は「1国2開催してもらえる様に、これから交渉する」と言っておられました。私的には、鈴鹿サーキットが近いのでショックです。 M.シューマッハも「鈴鹿のコースは好きだ」と以前も語っていました。 立体交差もあるのも鈴鹿だけ。 私は1国2開催を望んでいますが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • F1好きな人に良い写真集やDVDはありますか?

    F1好きな人に良い写真集やDVDはありますか? プレゼントしたいのですが何かありませんでしょうか? ちなみにこの前鈴鹿で行われた日本GP2010で3位だった ドライバー:フェルナンド・アロンソ (ESP) チーム:フェラーリ F10が 好きだそうです。ドライバーというよりそのチームが 好きみたいなようですが・・・

  • あと2戦、盛り上がりまっせーっ

    アロンソとシューマッハ、いよいよ同ポイントで 並びましたねぇー。 そこで質問ですが、鈴鹿に日本GPを見に行った方へ テレビとサーキットで見るのと、一番の違いは どこでしょうか。 ワタシも、ヤフオクで無駄遣いをしなければ 行けたのですが・・・。 来年の富士に向けて、今からお金ためますル。。

  • アメリカGPでのSC解除後のリスタートについて

    アメリカGPでは、琢磨が見事に初表彰台をゲットしましたが、CSを見ていた方はご存知だと思いますが、レース中に川井ちゃんが何度となく、2回目のSC(セーフティーカー)解除のリスタートで、M.シューマッハがバリチェロをコントロールラインの前で追い抜いたのではないかと言っていましたが、レースコントロールは結局何も反応なしにミハエルの優勝となりました。 映像では微妙なタイミングですが、川井ちゃん曰く、「タイミングモニターではライン前でミハエルが追い抜いている」そうです。 レースが終わってしまったので、ペナルティーが化されれば、レースタイムに+25秒するのが適応されるはずなので、ミハエルと琢磨のタイム差は22秒弱なので、2位に何てことも・・・ フェラーリの1-2だからほかのチームも抗議はしにくいかも知れないけれど、BARは、さらに上位の可能性があったのに抗議しなかったのでしょうか?

  • F1関連

    2020年のF1日本GP(鈴鹿)は行われないことになりました。鈴鹿では初になりますが、富士(スピードウェイ)の分も含むと1977年以来ということでよろしいでしょうか? あの時は、確か日本GPのレース中にクラッシュがあったとのことですが、もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • モータースポーツ(F1)

    おはようございます。 ここ数年、シンガポールGP、バーレーンGP、アブダビGPなどでナイトレース(夜間レース)が行われているF1世界選手権の話になります。将来的に日本GP(鈴鹿)についてですが、ナイトレースの開催の可能性はございますか? 10月開催でしたら、EUとの時差はマイナス7〜8時間差(国などによる)になり、19時からレーススタートになるかと思いますが、それでよろしいでしょうか? ナイトレースですが、生放送でオンエアの可能性があるかと思います。実現について、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どんな順番になりそうですか?

    F1の各ドライバーの力関係がよくわからないんですが、 以下の8人がマシン等が全く同じ条件(ブランクも無し)で争った場合、 どのような順番になりそうですか? (1)フェルナンド・アロンソ (2)ルイス・ハミルトン (3)キミ・ライコネン (4)フェリペ・マッサ (5)ルーベンス・バリチェロ (6)ジェンソン・バトン (7)ミハエル・シューマッハ(もし今シーズンも現役だとしたら) (8)ファン・パブロ・モントーヤ(もし今シーズン参戦していたとしたら) また、この8人の中に割り込んできそうなドライバーって他にいますか?

  • 今年のF1日本GP(鈴鹿)を見に行こうと思っているのですが、

    今年のF1日本GP(鈴鹿)を見に行こうと思っているのですが、 レースを見に行ったことがまったくありません。 知り合いにF1に詳しい人も居らず、一人で行こうと思っています。 遠方から行くのですが車で行くという事も考えています。 ですが帰りに出口が凄い渋滞するという話を聞くので、 車ではなく決勝前日の予選から見れるように 1泊しようかな、と思うのですが、鈴鹿近辺の宿泊施設の 混み具合とかが気になります。(予定が合えばフリー走行も 2泊くらいして見に行こうと思っています) あと帰りに渋滞するということで駅までのバス を利用することも考えていますが、そのバスもかなり混むのでしょうか。 なるべく経費を抑えて行きたいです。 まったくの素人で、出来る限り自分では調べていますが なかなかほしい情報が無くて悩みます。 初めて行ってここが失敗したとか、大変だった、 F1観戦に慣れていて、ここはこうしたほうがいい、 等のアドバイスがありましたら教えていただければと思います。 ついでに、チケットもまだ購入していなくて、 こちらは軽く調べてみてD2を買おうかな、と思っていますが、 どうなのでしょうか。今回は良く見える、とかは 期待していません。猛スピードでただ走り抜けていく姿を見るだけとか、 音や雰囲気を楽しめればいいな、と思い安い席で探したところ D2は値段の割りに去年はなかなか見所があったみたいなので… もし上記のみでは説明不足でしたら補足をさせて頂きますので アドバイスお願いいたします。

  • F1についての英文:訳が・・・

    4月末のF1サンマリノGPで、 ミハエル・シューマッハがアイルトン・セナを破って 通算ポールポジション獲得最多記録を打ち立てたときの 英文記事なのですが、 F1の知識が足りないためかわからない部分があります。 ミハエル・シューマッハが、アイルトンセナ・セナの記録を破って通算66回のポールポジション獲得最多記録を打ち立てた、という文章に続いて、 「Shumacher's Bridgestone-shod 248 F1 looked especially well hooked up as he stopped the clocks with a 1:22:795s,nearly two-tenths clear of the field.」 という文章になるのですが。。。 特に後方の、「nearly two-tenths clear of the field」 という部分が何のことなのかさっぱりわからないので全体の意味がつかめず、困っています。 F1の知識もあって、英語訳に強い方、どうか教えてください! よろしくお願いします!

  • FIA(国際自動車連盟)関連

    こんにちは。 さて、最近のF1(フォーミュラ1)などを管轄するFIA(国際自動車連盟)のレースジャッジが特に問題となっています。 サウジアラビアGPでの結果がドダバタで、当初アロンソ選手(アストンマーティン)の結果は3位というものでした。ところが、18ラップのピットインの際、5秒のペナルティ(グリッドボックス=スターティング・グリッド=の外に出たため)を消化しなかったため、一旦は4位になるという降格になるところでした。アストンマーティンのチームはそれに関連して、FIAに抗議文を提出したところ、それをFIAが認めたことで、結局アロンソ選手の3位が確定し、100回目の表彰台に立つことになりました。2022年の日本GP(鈴鹿)でのドダバタがあったり、シンガポールGPなどでの審議に時間がかかったりしているようですので、とても困っております。私自身、1987年(昭和62年)からTVでのF1観戦歴36年になりますが、レースジャッジはとても大事だと思います。改善するようですので、何かありましたらご意見お願いします。よろしくお願いします。