• 締切済み

F1日本GP、、、貴方の予想は、、、

上海GPが終わりまして、ミハエル・シューマッハがフェルナンド・アロンソに116Ptでトップに並びました。 そして、いよいよ鈴鹿「日本GP」です。 貴方の予想はいかがでしょうか? ※アロンソ、シューマッハのトップ争いだけでなく、全体的なレースの予想をお聞かせください。

noname#115004

みんなの回答

回答No.3

シューマッハチャンピオン決定の瞬間を生中継のテレビで見たいですね。 #2様が仰っているように、シューが10ポイントでアロンソが0ポイントだとチャンピオンが決定します(逆の場合は勝利数の関係で決まりません)。 勝負は2強に絞られます(マクラーレンもいい感じだが、リタイアが多い)。私の予想は、1位シュー、2位アロンソ、3位ライコねン 最初に申し上げたチャンピオンは希望的観測で、多分決まらないと思います。手堅くこの順位になるのではないでしょうか? フェラーリ・ルノーの2ndドライバーは、ライコネンには勝てないでしょう。

質問者

お礼

早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。 そうなんですよね。今年は生放送なのですよね。 日本GPなのですから、日本のマシン・ドライバーには頑張ってほしいものです。 また、大勢のファンの皆様の為にも、是非快晴であることを願いたいと思います。

質問者

補足

総評です。 終わってしまいましたねぇ~。 予想外の展開でした。 なので、申し訳ないけれど、皆さん「ノーポイント」です。 一番早く回答をいただきましたので、No.1さんには「10ポイント」を差し上げたいと思います。 来年は『Fuji』ですが、また良いレースを期待したいです。 皆様、ご回答ありがとうございました。

• Coulthard
回答No.2

天候に大きく左右されるでしょう。 雨だとフェラーリが非常に厳しい、晴れだと若干フェラーリ優位。 ピットはおそらく2回ずつで同じ、鈴鹿はなかなか抜けないので、予選で上なドライバーが有利でしょう。 ガソリンは多いほうが、最初のピットインを遅らすことができるので、いいかも??? まぁ、シューマッハ優勝で、アロンソリタイアが唯一の鈴鹿決着の条件ですので、これに期待かな? え?僕はもちろん、クルサードに表彰台に乗ってもらいたいです。あと一人は、ライコネンかな? バイクがホンダなので、ホンダにも入賞してもらいたいですね!

質問者

お礼

早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。 天候。そうですよねぇ。大事ですよねぇ。特に鈴鹿は。 名前からして「クルサード」ですものね。玄人芸を存分に見せていただきたいものです。

• kohsuper
回答No.1

シューマッハ現役最後のF1頑張って欲しいが・・・・やっぱ日本ホンダ・トヨタ・アグリ とくに 「ホンダ」一番頑張って欲しい!!!!!! なんせ 鈴鹿サーキット今年開催終了が確定(涙・・)だから なにがなんでもHONDA!!!がんばれ!!!

質問者

お礼

速!! ご回答、ありがとうございます。 Winnerは貴方です。 やはりHONDA、TOYOTA、SUPER-AGURIには期待したいですよねぇ~。