• ベストアンサー

犬猫の避妊手術について

犬や猫の避妊手術「反対」派のご意見をぜひお聞かせください。(避妊手術賛成派の意見はじっくり聞いておりますので、回答して頂かなくて結構です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanhuu
回答No.2

ホルモンバランスを崩して、異常に太ってしまう事があるから。 避妊・虚勢手術をしてない子達には見られません(運動不足や、食事の与え方を除いて)

hinatan316
質問者

お礼

人でもホルモンバランス崩すと辛いものがありますよね。。。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sn-o-wman
回答No.1

単純に、犬・猫にも子孫を残す権利があると思います。

hinatan316
質問者

お礼

そうですよね、人にも犬にも猫にも、みんな子孫を残す権利はありますよね。回答ありがとうございました。