OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DynaBookクリーンインストール

  • 困ってます
  • 質問No.205197
  • 閲覧数329
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (224/244)

機種は 東芝DynaBook。 CPU P3-650
OSはME です。
質問ですが、
MEの クリーン インストールは リカバリーCDで
「最小構成でシステムを復元する」を
選択して、PC側からディバイスドライバ要求あれば
インストール。
で、正解でしょうか?

それとも ハード フォマットして、ME(製品版 所有)をインストルするのでしょうか?ディバイスドライバは後からインストル。

ご教授の程、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

東芝DynaBookユーザーです。
自分の持っているのは、Win95とWin98ですが同じメッセージが出ているようなのでWinMEでも同じだと思います。

リカバリーCDを使えば、「最小構成でシステムを復元する」を選択してもしなくても同じだと思います。
この違いは、最低限のシステムだけをインストールするかメーカーで用意している色々あるアプリケーションもインストールするかの差になります。

クリーンインストールするかしないか選択出切るかは忘れてしまいましたが自分が行った時は全てクリーンインストールになっていました。
CDを実行する時にデータが消えますがいいですかと言うようなメッセージが出たと思います。

ドライバについては、インストールCDを使えば何も選ばなくても正しいドライバが設定されたと思います。

インストールCDを使わないで自力でWindowsのセットアップを行った時には、必要なドライバをダウンロードして準備したにもかかわらず、全てのドライバを正常にインストールする事は出来ませんでした。
お礼コメント
tmi

お礼率 91% (224/244)

gould09 さん 回答ありがとうございます!

これで 安心して クリンインストル できます。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-26 00:36:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

DynaBookユーザーではないので、リカバリーCDの「最小構成でシステムを復元する」の意味はわかりませんが、通常はリカバリーCDしかないWinMEのクリーンインストールは下記URLの方法で行います。
参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html#357
お礼コメント
tmi

お礼率 91% (224/244)

k-fon さん 回答 ありがとう ございます。

windows>cabs これが 自分の PC にあったなんて
参考URLで 「もしかして?」と思い 覗いたら 存在してた。
リカバリーCD があるときは、cabs は ないもの と思い込み してました・・・勉強になりました!
投稿日時 - 2002-01-26 00:42:53