• ベストアンサー

東芝Dynabook UX/23JWHのHDDが逝ったようです。

東芝Dynabook UX/23JWHのHDDが逝ったようです。 HDD交換を考えていますが、リカバリーディスクを作っていなかったのでWindowsXPのディスクを使用してセットアップしたいと思いますが可能でしょうか。 また、デバイスのドライバはセットアップ後に入手してインストールで良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

東芝PC工房 物品販売のサイトの説明から・・・・ http://dynabook.com/assistpc/pckobo/hanbai.htm#02 「ハードディスクにリカバリー領域を確保している個人・家庭向けモデルを対象に、リカバリーCD/DVDの販売をいたしております。」      > WindowsXPのディスクを使用してセットアップしたいと思いますが可能でしょうか。 これは可能ですが他のパソコンにインストールしてあるXPではないのですよね? 既にインストールしてあるものでは認証でトラブルが起きます。 今のパソコンのラベルのキーではインストール出来ません。     リカバリーディスクの購入をされた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 東芝 ノートパソコン dynabook

    TX/880LSをジャンクとして購入しました。WINDOWS 2000もXPもインストールすると、セットアップの途中、デバイスのインストール中に止まってしまいます。メーカーサポート外で行き詰まってます。ちなみに同じくジャンクで入手したTX/760LSのリカバリ領域のあるHDDをこのTX/880LSに取り付け、リカバリすると最後まで問題なく完了します。もちろん構成が違うのでエラーが出て起動はできません。これらのことから、リカバリディスクを入手すれば起動出来ますでしょうか。また、ドライバを該当機種はありませんが東芝アメリカのサイトからいずれかを入手するとXPをインストールできる可能性があるのでしょうか。 TXに詳しい方、またXPを新規インストールされた方からの情報をお待ちしています。

  • dynabook2110とdynabook2010について

    非常にイレギュラーな質問になってしまいますが、 海外にいる親戚がDynabook2110を使用しており、先日HDDが壊れた との連絡がありました。 HDDの交換をして再インストールをすればOKなのですが、海外から パソコンを日本に送るのはいいのですが、日本からその国へ送ることが NGとなっているようなのです。 そこで、当方が持っているDynabook2010にHDDを換装し、2110のリカバリーディスクを使ってインストールをし そのHDDを送ることができないかと考えています。 そこで、質問なのですが、Dynabook2110のリカバリーディスクで 2010にインストールはできるでしょうか? また、インストール後HDDをはずして2110につけた場合すんなり 動くでしょうか? 付いているデバイスが基本的にはCPU以外は変わらないと思ったので うまくいくのではないかと思っているのですが、どなたかそんな 事を試された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 東芝Dynabook UX/23JWHにubuntuをインストールしま

    東芝Dynabook UX/23JWHにubuntuをインストールしました。 起動させると、Dynabookタイトル画面→真っ黒画面にカーソル点滅状態のまま起動しません。 カーソル点滅時は文字入力ができたりできなかったりで、入力できる時はエンターや他のキーを適当に叩くと起動します。 このマシン推奨のOSではないでしょうが、スマートにubuntuが起動できるようご教授ください。

  • dynabook PB25のリカバリディスク

    dynabook PB25 のOSが起動しなくなりました。 リカバリディスクがついておらず、恐らくリカバリディスクを作成する仕様だと思いますが、 OSが起動しないので、リカバリディスクをもう作成することができません。 HDD自体に物理的な不具合がありそうなので、HDDを交換してからのセットアップになりそうです。 この状態だと、リカバリディスクを作成、入手する方法はあるのでしょうか? (最終的には別のHDDでセットアップを行いたい)

  • 東芝DynaBook 2110の壁紙

    東芝DynaBook 2110を使っております。 最近、PCが不調になりリカバリをしようと思いましたが、 リカバリーCD-ROMが紛失してしまいましたので、 製品版のXP-Homeをクリーンインストールしました。 その為、東芝のアプリは当然ありませんので、 壁紙はXP標準の物しか出来ません。(もしくはWEBから拾うか・・) どうしても、以前の環境のようにDynaBook 2110の壁紙にしたいのですが、 東芝からは配布されていないようです。 いろいろ模索しましたが、どうしても入手に至りませんでした。 WEB上で公開しているURLもしくは入手先をご存知の方、 いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • DynaBook HDD交換

    内臓ハードディスクの交換をしたいのですが、もともとOSなどのリカバリーCDが付属していません。 ハードディスク交換後、自分でWindows XP のOSを再インストールすることが出来るでしょうか。因みにメーカーでは教えてもらえず、東芝でHDD交換を依頼してくれとのことでした。 CD作成など可能ならば教えてください。 仕様機種は 東芝DynaBook SS/280PNKW OS WindowsXP Professional CDドライブはPCMCIAから外付け,FDDなし です。よろしくお願いします。

  • 東芝ダイナブック UX23の海外での使用

    素人質問ですみません。 先日、東芝のネットブックのダイナブックUX23を購入しました。 出張にいいなと思って買ったのですが、ちなみに、ハワイとかの海外でも電源は使用可能なのでしょうか? 素人質問ですみません。 電気のことはさっぱりわかりません。 どうか、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 東芝Dynabookの海外モデル名

    先日知人から、東芝DynabookCX/3216LDSWモデルを譲り受けました。 HDD交換済みなので、ハードディスクからのリカバリが出来ない為、 WindowsXP Proをクリーンインストールしたのですが、 ドライバがなくて困っています。 調べたところ、東芝のUSサイトからダウンロード可能との情報を 見つけたのですが、モデル名が日本と異なる為、該当するモデルを 見つける事が出来ませんでした。 どなたかDynabookCX/3216LDSWモデルのUSモデル名 (又は類似するモデル名)をご存知ないでしょうか。 その他でもドライバ入手可能なサイトがありましたらご教授ください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • dynabookのディスプレイ等のドライバについて

    dynabook AX940LSMのドライバが見つかりません。 HDDが壊れてしまったので、新しくHDDを購入し付け替えました。 リカバリディスクは元々付属しておらず、HDD内にリカバリ領域があるタイプなのですが、リカバリディスク作成を行っていませんでした。 パッケージのOS(XP HomeEdition)を新しくインストールし、ディスプレイなどのドライバは後から入れようとしたのですが、探してもなかなかドライバが見つかりません。 デバイスマネージャーから確認したところ、 ・PCI Device ・SMバスコントローラー ・イーサネットコントローラー ・ビデオコントローラー(VGA互換) ・大容量記憶領域コントローラー 以上に?マークが付いています。 どこかドライバをダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか? また、友人がまったく同じ型番のパソコンを持っているのですが、友人のパソコンからドライバをもらうことは可能なのでしょうか? パソコンのスペックは以下になります。 O S:Windows XP HomeEdition SP2 機種:東芝 dynabook 型番:AX 940LSM

  • 東芝dynabookが・・・・・

    dynabook TX/760LSを使用してますが。 XP PROsp2にアップグレードした所 (デバイスマネージャー) ?イーサネットコントローラ ?ビデオコントローラ ?ビデオコントローラ(VGA互換) ?大容量記憶域コントローラ リカバリーディスクは付属してなく、 どなたか、対応策かドライバー等ある場所があれば どうか教えてくださいよろしくお願いいたします。