• ベストアンサー

東芝Dynabook UX/23JWHにubuntuをインストールしま

東芝Dynabook UX/23JWHにubuntuをインストールしました。 起動させると、Dynabookタイトル画面→真っ黒画面にカーソル点滅状態のまま起動しません。 カーソル点滅時は文字入力ができたりできなかったりで、入力できる時はエンターや他のキーを適当に叩くと起動します。 このマシン推奨のOSではないでしょうが、スマートにubuntuが起動できるようご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

UBUNTU10.04の最新でしようか。 一度、「コンピュータに変更を加えないでUBUNTUを使ってみる」 で試されましたか。 おそらくチップセットが合わないのが原因かもしれません。 2009年販売のもののようです。 比較的新しいために対応していない可能性があります。 LINUX用のチップセットドライバを見つけて入れるとかしないとだめかもしれません。 インテル945GSE Expressチップセットドライバで検索してみるとか。