• ベストアンサー

dynabookのノートに市販のwinを入れる

dynabookのノートPCに市販のwindowsをインストールし、ドライバ関係を手動でインストールしようとしていますが、 dynabookのドライバはサイトにUPされているのでしょうか? Let's Noteだと、型式ごとにドライバがまとめて掲載されていますが、 東芝サイトをみると、いくつかはありそうなのですが、 まとめてではないので、全部掲載されているかどうかが不安だったので。 ちなみに元のCDやHDD内のリカバリ情報はありません。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

市販PCの場合は動作確認を取っているOS以外で動かされた場合の動作保証がとれないことから特に国内メーカーは非公開な場合が多いです。 新しくWindowsをインストールしようとしているDynabookで現在別のWindowsが動いている場合はそこからドライバだけを取り出す方法があります。 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/doubledriver/ こちらのDouble Driverというソフトを使えばドライバのみをバックアップできますのでオススメです。現時点でWindowsが入ってない場合は全てのドライバを個別で入手するのは難しいのでおとなしく有償のリカバリディスクを手に入れてからDoubleDriverでドライバを取り出す方法しかないかとおもいます。 ご参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (5)

• ada-596-3n
回答No.6

ざっくり、ハッキリ言います。貴方には無理でしょうね。 この様な所で質問される様な方には、敷居が途轍もなく高すぎると。 それに市販PCは、買った時の状態で使用する事が大前提ですから。 *別に馬鹿にしている訳ではありませんよ、念の為。

• roadhead
回答No.5

東芝のホームページには全てのドライバーが公開されているわけではありません。 Windows10については特に無いことが多いので他で公開されているドライバーソフトにはウィルスが仕込まれている事もあります。 正直言わせてもらってここに質問している時点で手におえない可能性が高いですよ。

回答No.4

一部の例外を除いてメーカー製PCはドライバーを公開してません。ドライバーはリカバリーにより、OSとともに入れるしかありません。リカバリーディスクが入手できないと事実上使い物になりません。メーカーによっては日本国内用にはドライバーを公開してないのに、海外には公開してるなど、日本人をナメきってます。海外型番が分かれば海外のサイトを検索するのもありかと。

• bunjii
回答No.3

>dynabookのノートPCに市販のwindowsをインストールし、ドライバ関係を手動でインストールしようとしていますが、 >dynabookのドライバはサイトにUPされているのでしょうか? Dynabookの型番とプレインストールのOSを具体的に提示して、「市販のwindows」のバージョンも提示しないと的確な回答が困難です。 >ちなみに元のCDやHDD内のリカバリ情報はありません。 現在はOSなしで電源ONが可能な状態と言うことですか? 良くある話で知人から中古PCを貰ったがサポート切れのWindows OSなのでパッケージ版のWindows OSを買ってインストールしたいと言う相談は解決が難しいです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ライセンス契約の関係で全てのドライバー、アプリが公開されてる訳ではないです。 ドライバーを検索するアプリを使用して探しますが、 不具合無く動作するとは限らないです。