Dynabook A1/570PMC の音が出ません

このQ&Aのポイント
  • Dynabook A1/570PMCの音が出なくて困っています。以前のパソコンの調子が悪くなったためリカバリをしましたが、最近になって音が出ないことに気づきました。デバイスマネージャでPCI Multimedia Audio DeviceとPCI Serial Controllerが?マークで表示されています。
  • Dynabook A1/570PMCの音が出ません。リカバリディスクを使ってリカバリした後、パソコンの音がなくなりました。デバイスマネージャでPCI Multimedia Audio DeviceとPCI Serial Controllerに問題があることがわかりました。
  • Dynabook A1/570PMCの音が出ません。リカバリディスクを使用してリカバリを行った後、音がなくなりました。デバイスマネージャでPCI Multimedia Audio DeviceとPCI Serial Controllerが?マークで表示され、ドライバを見つけることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dynabook A1/570PMC の音が出ません

表題のとおり、Dynabook A1/570PMC の音が出なくて困っています。 実家においてあるパソコンなので、この症状に気づくのにかなり時間がかかってしまいました。 以前、パソコンの調子が悪くなったので、付属していたリカバリディスクを使ってリカバリをしました。 そのときには、必要最小限のソフトウェアしかインストールしませんでした。 リカバリディスクでリカバリするとドライバなども同時にインストールされるはずだと思っていたのですが、最近パソコンの音が出ないことに気がつきました。 デバイスマネージャでは、その他のデバイスのところに PCI Multimedia Audio Device PCI Serial Controller の2つが?に!マークがついた状態で表示されています。 東芝のサイトにドライバを探しに行ってみたのですが、A1シリーズのドライバを見つけることができませんでした。 音を出せるようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#70167
noname#70167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppuras
  • ベストアンサー率40% (97/237)
回答No.1

> 2つが?に!マークがついた状態で表示されています ドライバを入れ直すしか方法はないでしょう。 > 東芝のサイトにドライバを探しに行ってみたのですが、A1シリーズのドライバを見つけることができませんでした。 もともとのもの(CD収録)から更新されていないから載っていないのか、探し方が悪いか(スミマセン)でしょう。 付属のCDをお持ちなら、ドライバくらいは単独でインストールできるようになっていると思いますが、どうでしょう?。 あるいは、私の手持ちのSONY VAIO C1のように、Cドライブの中にコッソリと「Drivers」みたいなフォルダができているとか。

noname#70167
質問者

お礼

よく探すと、「Application and Driver Disc」というのが見つかりました! OSと一緒にドライバが入ってなかったんですね… 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ません。教えてください。

    お願いします。パソコン初心者です、ノートタイプのパソコンですが音が出ません。先日リカバリーをしたんですが専用のリカバリーディスクが有りませんので以前購入していたWindows XP SP2(OEM版)でクリーンインストールしてしまいました。終わった後画面にはサウンドマークがまったくありませんでした。ちなみに機種は東芝・ダイナブックE8/420CMEです。一応、デバイスマネージャーの項目を見ましたら、その他のデバイスに?が有り。以下にも PCIモデム・ビデオコントローラー・ビデオコントローラー(VGA互換)・マルチメディアオーディオコントローラーなどにも?が付いています。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • dynabookのディスプレイ等のドライバについて

    dynabook AX940LSMのドライバが見つかりません。 HDDが壊れてしまったので、新しくHDDを購入し付け替えました。 リカバリディスクは元々付属しておらず、HDD内にリカバリ領域があるタイプなのですが、リカバリディスク作成を行っていませんでした。 パッケージのOS(XP HomeEdition)を新しくインストールし、ディスプレイなどのドライバは後から入れようとしたのですが、探してもなかなかドライバが見つかりません。 デバイスマネージャーから確認したところ、 ・PCI Device ・SMバスコントローラー ・イーサネットコントローラー ・ビデオコントローラー(VGA互換) ・大容量記憶領域コントローラー 以上に?マークが付いています。 どこかドライバをダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか? また、友人がまったく同じ型番のパソコンを持っているのですが、友人のパソコンからドライバをもらうことは可能なのでしょうか? パソコンのスペックは以下になります。 O S:Windows XP HomeEdition SP2 機種:東芝 dynabook 型番:AX 940LSM

  • マルチメディアオーディオコントローラで音が出ません

    メーカー:TOSHIBA 型番:dynabook AX/2525CMLT OS:WindowsXP SP3 HDDが故障したため新しくHDDを購入しXPをインストールしたところ、リカバリディスクが付属ではなくHDD内にあるタイプだったのでドライバがインストールできず、音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、「PCIモデム」「SMバスコントローラ」「マルチメディアオーディオコントローラ」に?マークがついていました。 このことからおそらく音が出ない原因は「マルチメディアオーディオコントローラ」にあると考えいろいろと調べたところ、チップセットがわかればダウンロードできると聞いたのでチップセットを調べたのですがその後どうすればいいのかわかりません。 チップセットは「ATI IDCAB3」だと思います どうかお願いします。

  • 再セットアップで音が出なくなりました

    東芝dynabook2140ですが、 win98をインストールしたところ音が出なくなりました デバイスマネージャーで確認したところ "PCI Communication Device"と "PCI Multimedia Audio Device" のドライバーがインストールされていませんと出ています インストールした98はパソコンに付属のものでなく(なくしてしまったので)、製品版の98です。 解決方法御指導ください、よろしくお願いします。

  • 東芝 Dynabook C9/214LDEWのデバイスドライバ

    東芝のDynabook C9/214LDEWのを譲り受けたのですが、リカバリディスクがありませんでした。 なので、新規でWindowsXP Professional SP2を入れたんですが、デバイスマネージャを見たところ、PCIモデム、イーサネットコントローラ、ネットワークコントローラ、ビデオコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディア オーディオコントローラ、不明なデバイスに?がついてます。 このうち、ビデオコントローラについては自力で探し出したんですが、他が探せません。 どなたか入手方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NEC VL350/9のドライバーを探しています。

    NEC VL350/9のHDDが壊れたためリカバリーが不能になりました。(HDDにリカバリー領域がありますがリカバリーディスクの作成をしていませんでした) 新しいHDDに換装しWinXp Proをクリーンインストールしました。 しかし、デバイスの中でドライバーをどうしても見つけられないものがありました。  ・PCIモデム  ・ビデオコントローラ(VGA互換)  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアビデオコントローラ PCIモデムはLANとモデムが一緒になったPCIカードです。 あとはTVボードが装着されていますのでそれかと思いますがドライバを見つけられませんでした。 どこにあるのか知っておられる方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

    NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。

  • 音が出ない

    知り合いを通して、使わなくなったPCをもらいました。 東芝のdynabook Satellite P10 型番PSP101NC5HA1U windows xp pro のノートパソコンです。 以前使っていた人が、リカバリーしてから、音が出なくなってしまったようで、デバイスマネージャーを見てみると、マルチメディアオーディオコントローラのところに?!がついていました。 ドライバの問題かと思い、入れたいと思ったのですが、 リカバリーCDもなく、HDDからのリカバリーも出来ない状態です。 このドライバを東芝のHPでないかと思い見てみたのですが、見つかりませんでした。 ドライバを見つけられずに困っています。 どなたか、わかる方よろしくお願いします。 情報が足りないようでしたら、追記しますので、 よろしくお願いします。

  • Dynabook Satellite2250のドライバを探しています。。

    ノートパソコンDynabook Satellite2250 SA60/C4C8 営業型番PA-SA60C4C81のドライバを探しています。 調子が悪かったのでフォーマットしてもう一度Windows98をインストールしたのですが、PCI EthernetController,PCI Multimedia Audio Device,USB Optical Storage Deviceのドライバが不明で、ディスプレイも16色で小さい画面のままです。リカバリCDというのでやればよかったのですがなくしてしまったので、というのも前にデスクトップをフォーマットした時は必要なかったので同様に大丈夫だと思ったのですが、ノートは違ったんでしょうか。ドライバのある場所を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • パソコンの音が出ないんです。

    パソコンが壊れて再インストールをしてから、音が出なくなりました。(それ以外は問題ありません。) スピーカーの接続等は問題ないようなのですが、こういった時には何から確認していけばいいのでしょうか? デバイスマネージャーで調べたところその他のデバイスでマルチメディアビデオコントローラーと PCI シンプル通信コントローラーに黄色のビックリマークがついています。ドライバの再インストールは「デバイスが見つかりません」になってしまいます。ドライバの更新もしたんですが同じメッセージです。 (サウンド、ビデオおよびゲームコントローラはどこもビックリマークはついていません) どなたか解決の方法を知ってるかたがいらっしゃれば 参考サイト、解決法をお教えください。 よろしくお願いします。m(_ _)m