Dynabook A1/570PMC の音が出ません

このQ&Aのポイント
  • Dynabook A1/570PMCの音が出なくて困っています。以前のパソコンの調子が悪くなったためリカバリをしましたが、最近になって音が出ないことに気づきました。デバイスマネージャでPCI Multimedia Audio DeviceとPCI Serial Controllerが?マークで表示されています。
  • Dynabook A1/570PMCの音が出ません。リカバリディスクを使ってリカバリした後、パソコンの音がなくなりました。デバイスマネージャでPCI Multimedia Audio DeviceとPCI Serial Controllerに問題があることがわかりました。
  • Dynabook A1/570PMCの音が出ません。リカバリディスクを使用してリカバリを行った後、音がなくなりました。デバイスマネージャでPCI Multimedia Audio DeviceとPCI Serial Controllerが?マークで表示され、ドライバを見つけることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dynabook A1/570PMC の音が出ません

表題のとおり、Dynabook A1/570PMC の音が出なくて困っています。 実家においてあるパソコンなので、この症状に気づくのにかなり時間がかかってしまいました。 以前、パソコンの調子が悪くなったので、付属していたリカバリディスクを使ってリカバリをしました。 そのときには、必要最小限のソフトウェアしかインストールしませんでした。 リカバリディスクでリカバリするとドライバなども同時にインストールされるはずだと思っていたのですが、最近パソコンの音が出ないことに気がつきました。 デバイスマネージャでは、その他のデバイスのところに PCI Multimedia Audio Device PCI Serial Controller の2つが?に!マークがついた状態で表示されています。 東芝のサイトにドライバを探しに行ってみたのですが、A1シリーズのドライバを見つけることができませんでした。 音を出せるようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#70167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppuras
回答No.1

> 2つが?に!マークがついた状態で表示されています ドライバを入れ直すしか方法はないでしょう。 > 東芝のサイトにドライバを探しに行ってみたのですが、A1シリーズのドライバを見つけることができませんでした。 もともとのもの(CD収録)から更新されていないから載っていないのか、探し方が悪いか(スミマセン)でしょう。 付属のCDをお持ちなら、ドライバくらいは単独でインストールできるようになっていると思いますが、どうでしょう?。 あるいは、私の手持ちのSONY VAIO C1のように、Cドライブの中にコッソリと「Drivers」みたいなフォルダができているとか。

質問者

お礼

よく探すと、「Application and Driver Disc」というのが見つかりました! OSと一緒にドライバが入ってなかったんですね… 回答ありがとうございました!