• ベストアンサー

ホームベーカリーが良いでしょうか?

毎朝食パンを食べているのですが、子供と私で合計4~5枚くらい食べるので、6枚切りを買っていてもすぐになくなってしまいます。 そこでホームベーカリーなら家でたくさん作る事ができるのでその方が良いかな?と思ったんですが、材料費とか結構かかるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームベーカリーで作る方が スーパーで買う以上の費用がかかる上、手間もかかりますね。 ホームベーカリーは価格ではなく、作りたてが食べられると言うことです。

momoharu
質問者

お礼

材料費がけっこうかかるんですね!? それでも焼きたてが食べたいという人には向いている商品のようですね。とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26173
noname#26173
回答No.2

ホームベーカリーを使っていますが市販のパン1斤くらいしか一度に作れません。沢山作る場合はベーカリーで生地だけを複数作ってオーブンで焼く事になり手間と時間がかかるので沢山食べたい方にはお勧めできません。パン屋さんで一度に2斤づつ購入したほうが全然安いです。

momoharu
質問者

お礼

そうなんですね~!!材料費と手間を考えたら買った方がお得ということですね。 ご回答ありがとうございました。