• ベストアンサー

カフェ系・ボーカル無しのお薦めのCD教えてください

カフェミュージック系(ボサノヴァ・リラクシングジャズなど)が好きで、探しています。 ボーカル無し(音楽のみ)のものでお薦めのCDがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 26july
回答No.2

えー ちょっと羅列してみます。 試していただけると光栄です。 チャーリー・ラウズ : ボサノバ・バッカナル イパネマス     : リターン・オブ・ジ・イパネマス           : アフロ・ボッサ ジョー・ヘンダーソン: ページワン ウェス・モンゴメリ : フルハウス ジミースミス&ウェス・モンゴメリ : ダイナミック・デュオ こんな感じでどうでしょう。

その他の回答 (1)

• alfa_147
回答No.1

ボサノヴァはわかりますが詳しくない… リラクシングジャズというのがいまいちイメージがわかないです…すいません。 というわけでカフェで流れていてもおかしくない Jazzをあげます。 Fred Herschこの人のピアノタッチが好きです。 アルバムA Tribute To Bill Evansは買って損はないと思います。 説明するまでもありませんが、ビルエヴァンスのカバーです。 ビルエヴァンスを聞いたことのない方でも満足できると思いますよ。 もちろん、ビルエヴァンスもお薦めなんですが… またしても有名どころでHerbie Hancockもいいですが こちらは、カフェよりバーが似合うかんじですね。 二人ともJazzですがお薦めです。

mocco-cham
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 教えていただいた、2人とも聞いたことが無いので、 ぜひショップでチェックしてみたいと思います。 のんびりお茶を飲んだり、昼寝がしたくなるような休日の午後にピッタリなBGMを探しているのです。 引き続き、他のお薦めがありましたら教えて下さい。