OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホラァ映画のストォリィを語って下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204770
  • 閲覧数86
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (79/91)

「仄暗い水の底から」のストォリィが知りたいのですが、語れる人は語って下さい!!
あとですね、あんまり怖いのは夜眠れなくなるので見れないのですが、スクリィムみたいな感じの映画なら好きなので、面白そうなのを知ってる人は教えて下さい♪
幽霊が出て来ないものをお願いします(笑)
日本の怖い映画も教えて下さいvv   ★黒苺★
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 77% (49/63)

私がストーリーを語ると個人的な主観や何かが入っちゃうので、下に公式サイトのURLを載せておきます。

日本の怖い映画――レンタルの始まっているものでは、
ホラーならば「回路」
ホラーではないですが、奇妙な感覚を覚える「狗神」
幽霊などとはまた別の怖さで「カオス」
こんなところでしょうか。
これらはストーリー知るよりも、とにかく何も知らずに見るのが一番です。

面白そうな映画は、この頃上映してるものはまだ見に行っていないもので、
すいません(^^;
お礼コメント
kuroichigo

お礼率 86% (79/91)

URL教えて下さりどうも有難う御座いました!行って参りましたvvとても参考になりました!
狗神は小説で読んだ事あるのですが、モノ悲しい後味でした(涙)
カオス?と回路今度借りて見てみます♪♪
投稿日時 - 2002-01-25 18:49:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

個人的には「仄暗い水の底から」は見ましたがストーリーがあまりに単純で楽しめませんでした。 内容はwazaogiさんのURLを参考にして下さい。 スクリームみたいな映画が好きとのことなので 知ってるかもしれませんが一応ご紹介。 まず「スクリーム」シリーズと並んで人気のシリーズが 「ラストサマー」シリーズです。 雰囲気はそっくりなのできっと楽しめると思いますよ。 車で人をひいてしまい内緒 ...続きを読む
個人的には「仄暗い水の底から」は見ましたがストーリーがあまりに単純で楽しめませんでした。
内容はwazaogiさんのURLを参考にして下さい。

スクリームみたいな映画が好きとのことなので
知ってるかもしれませんが一応ご紹介。

まず「スクリーム」シリーズと並んで人気のシリーズが
「ラストサマー」シリーズです。
雰囲気はそっくりなのできっと楽しめると思いますよ。
車で人をひいてしまい内緒にしていた学生グループが、
しばらくして「お前達が何をしたか知ってるぞー」っていうメッセージとともに
怪奇な現象がいっぱい起こるという映画です。

あとは「ルール」シリーズです。
僕は1しか見てませんがやっぱりよく似た映画ですよ。
2がちょうどレンタルになった頃だったと思います。

中身は知りませんが、最近広告でよく見る映画を序でにご紹介。
デニースリチャーズが出演している「バレンタイン」という映画です。
なんとなくスクリームを意識したポスターなので、
似た映画のような気がします。

参考にして下さい。
お礼コメント
kuroichigo

お礼率 86% (79/91)

ラストサマーはテレビで見ました^^大分前だったので、どんな結末かは忘れてしまったんですけど、私的にハラハラして面白かったです!仲間を疑って、大どんでん返しっての好きなんです(笑)

ルールとバレンタインは知らないので借りて見てみます!!
教えてくれてどうも有難う御座いました♪♪
投稿日時 - 2002-01-25 18:54:32


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

「スクリーム」シリーズは1も2も3もかなり面白いですが同じ監督の「ラストサマー」は1も2も僕はあまり面白くなかったです。また同じ脚本家の「バラサイト」もあまり面白くなかったです・・・。 「仄暗い・・・」はとあるマンションに離婚調停中(?)の母子が引っ越してきます。娘はまだ小さいこともあり、すぐに近所の子と仲良くなりますがそのお友達が行方不明になってしまいます。娘はマンションの屋上で行方不明になった少 ...続きを読む
「スクリーム」シリーズは1も2も3もかなり面白いですが同じ監督の「ラストサマー」は1も2も僕はあまり面白くなかったです。また同じ脚本家の「バラサイト」もあまり面白くなかったです・・・。

「仄暗い・・・」はとあるマンションに離婚調停中(?)の母子が引っ越してきます。娘はまだ小さいこともあり、すぐに近所の子と仲良くなりますがそのお友達が行方不明になってしまいます。娘はマンションの屋上で行方不明になった少女のバッグを拾います。
母親(黒木瞳)の仕事が遅いせいもあり、娘が一人留守番することが多いのですがバッグを拾った日から奇怪な現象が始まります。
プレ番組を見ましたが僕はすごいこの映画に期待してます。その番組を見るまではたいして興味なかったんですけど子役がうまいんですよ。ホントに。
恐怖のキーワードはマンション・水・エレベーターです。密閉された迫り来る恐怖と言うのも期待をそそりますね。

お薦めのホラー映画は「リング」(ご覧でしょうけれど)
スティーヴンキングの「スタンド」「ニードフルシング」「悪魔の嵐」などもオススメです。
あと「CUBE」という映画もめちゃめちゃ面白く怖いです。
お礼コメント
kuroichigo

お礼率 86% (79/91)

私は複雑なのが苦手なので、ラストサマーは面白かったです(苦笑)

悪魔の嵐は前にテレビでやってたのを見ました。変な話でしたね・・・笑

CUBE面白そう!
今度借ります!教えてくれて有難う御座いました!!
投稿日時 - 2002-01-25 19:11:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 51% (53/102)

新刊として発売された当時、原作を読みました。 原作を読んで映画化が決まったときに思ったのですが。 「なんでこのストーリーが映画化になるの?」 という感じでした。別段、恐いシーンもなく、 当時の雑誌かなんかで作者の鈴木氏自信も ”ホラー性を重視したというより家族や親子といった 繋がりを重視し、そこにホラーをからめた” みたいなことを言ってました。それなのに映画化…。 「リング ...続きを読む
新刊として発売された当時、原作を読みました。

原作を読んで映画化が決まったときに思ったのですが。
「なんでこのストーリーが映画化になるの?」
という感じでした。別段、恐いシーンもなく、
当時の雑誌かなんかで作者の鈴木氏自信も

”ホラー性を重視したというより家族や親子といった
繋がりを重視し、そこにホラーをからめた”

みたいなことを言ってました。それなのに映画化…。
「リング」や「らせん」「ループ」ならまだしも
短編を集めたなかの表題作というだけで映画化!?
そんな気がします。
というか「鈴木氏の作品というだけで当たる」という
製作者サイドのごり押し的な考えが見えるようで…

ただ、「リング」のときもそうでしたが
脚本も多分、書き換えられているでしょうから
それなりに恐くなっているのかもしれませんが。
ということで、私はあまりオススメしません。
短編集の1タイトルですから、一読してから…
というのはいかがでしょう?
アニメコミックも出てるようです。
参考URLはアニメコミックのURLです
お礼コメント
kuroichigo

お礼率 86% (79/91)

リングなどの漫画なら見た事あります♪まづは小説から読もうかなと思います!しかし、鈴木こうじと思うとちょっと・・・読む気がうせます(苦笑)

有難う御座いました♪
投稿日時 - 2002-01-25 19:14:11
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 13% (14/106)

●エェンですか? こわいですよ。ミャジで・・・。  大魔人です。マジィンサマの額にクゥイをうつんですね。  すると すると おこって うごきだしチャウんですよ。  ゥワァーこわぁー!  見ないほうがイイカモゥ・・・。 ...続きを読む
●エェンですか? こわいですよ。ミャジで・・・。
 大魔人です。マジィンサマの額にクゥイをうつんですね。
 すると すると おこって うごきだしチャウんですよ。
 ゥワァーこわぁー!
 見ないほうがイイカモゥ・・・。
お礼コメント
kuroichigo

お礼率 86% (79/91)

大魔人?日本ものですか?チェックしてみます^^
有難う御座いました!!
投稿日時 - 2002-01-26 13:56:21
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

スラッシャーホラーでしたら「ルール」はいかがですか。スクリームに都市伝説が加味されてます。「13日の金曜日」シリーズも押さえておきたいところ。 日本では「呪怨」ですね。怖いをとうり越して戦慄します。鑑賞後しばらく後引いてしまう・・・正直、映画でこんな怖い思いしたのは初めて ...続きを読む
スラッシャーホラーでしたら「ルール」はいかがですか。スクリームに都市伝説が加味されてます。「13日の金曜日」シリーズも押さえておきたいところ。
日本では「呪怨」ですね。怖いをとうり越して戦慄します。鑑賞後しばらく後引いてしまう・・・正直、映画でこんな怖い思いしたのは初めて
お礼コメント
kuroichigo

お礼率 86% (79/91)

13日の金曜日とはジェイソンですか?
呪怨とは・・・名前からして怖いですね!
教えてくれて有難う御座いました!!
投稿日時 - 2002-01-26 13:58:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ