• 締切済み

7、8年くらい前にやっていた時代物映画

今たそがれ清兵衛を見ていて友達と違う映画のことを思い出しました。 映画の名前も役者もぜんぜん思い出せません。 もし以下の内容でわかる人がいたらご一報を。。。! 男の人が役所みたいなところで働いている。 女の人の幽霊が出てきて、みんなに見えている。 見えたり消えたりとまるでみんなを脅かしている感じです。 女の人はたしか、その男の人に恋をしたら昔の男に恨みを持っているかなにかだった気がします。 ただ、幽霊がでてきたのでホラーっぽいのかと思えばそんなかんじでもありませんでした。なんか”たそがれ清兵衛”とかぶるんです。

みんなの回答

  • day_day
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.1

幽霊映画じゃないけど、なんとなく思いついたのが 唐沢寿明さんと小雪さんの映画「嗤う伊右衛門」(2003年の作品)

関連するQ&A

  • 10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです       

    10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです                    10年位前に、アメリカで、ビデオテープで見た洋画です。 ・主人公は40~50代くらいの男の人(おじいさんだったかもしれません) ・主人公は冒頭で死んでしまって、自分のお葬式の場面を幽霊の状態でみている。 奥さんに、自分が幽霊になったことを、ペンを使って伝えようとするが、うまくいかない。 ・主人公は成仏しなくてはならないので、地獄と天国へいく ・まず、地獄で、悪いことをしていないかの試験みたいなのがある。 ・主人公の幽霊仲間に、黒人の男の人がいる。その人は「生前に、他人にありがとうや、さよならをいったことがない」という理由で、地獄に落とされてしまう この場面しか覚えていないのですが、思い当たる映画があれば、教えてもらえると助かります。

  • 日本女性の良さを発見できるオススメ映画は?

    最近玉三郎さんの舞台や「たそがれ清兵衛」を見て「わたしって女としてまちがってない?」と思ってみました。家庭や人生に対する今からみればじれったいようなはがゆいような、考えかた生き方を「古くさい」「時代遅れ」といって省みないのはあまりにももったいないです。また生き方云々ではなくても美しい着物の所作や立ち振る舞い、単純に日本美人を堪能できる映画を独断と偏見で教えてください。特に着物でなくても古い映画でなくてもかまいません。おねがいします

  • こんな映画ないですか?

    映画で、ホラーだけどもお化けが出ないジャンル、といえば良いのでしょうか。 過激なスクラップもダメなのですが、人の『狂気』が伝わってくる作品でお勧めなのを教えてください。 例として、私が好きな作品は”バトルロワイヤルI”です。 幽霊・過激なスクラップ映画はダメなので、なるべくやさしいものが良いです。ホラーといえばホラーなのですが、狂気といった感じの映画ってあんまりないように思うのですよ。 それでは、よろしくお願いします(^^♪

  • 20年前にtvで見た白黒映画の題名、もし分かれば…

    すいません、分かる人いたら、本当に凄いと思うんですけど、 20年くらい前にテレビで見た、(多分、確信は8割ほど)白黒の映画なんですけど、 題名が分かる人がいたら、教えて下さい。 チョビッとしか覚えていません。 男の人が女の人と出会って恋をするんですけど、 会うたびに、その女の人の時間が男の人より ずっと早く進んでいって、最初は子供だったのに、 どんどんいい女になっていく という筋書きです。 灯台・海 が出てきたのを断片的に覚えています。 それだけなんですけど。。。。 男の人は紳士っぽい感じでした。 テレビでやったくらいだから そんなに極度にマイナーな 映画のはずはないんですけど、どうかよろしくお願いします。 英語の映画でした。 よろしくお願いします。気になって…

  • このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんで

    このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんですが、日本の映画であまり覚えてないですが、男の人がいて、その人は結婚してて、他に女の人がいます、その女の人がとても怖いんです、お化けでもないんですが、男が仕事中にその女からしつこく電話が来るからケータイの番号を変えても女から電話が掛かってきたり、車の中で麻酔の注射を注されたり、それと多分妻とも離婚したと思います。最後はその女がナイフを持ってちかずいて目を注されたような感じです。

  • 30年以上前の映画でお勧めの映画を教えて下さい。

    古い映画をあまり観たことがないので、 30年以上経った映画でも今観てもやっぱりイイ映画だなぁという 映画があったら是非教えて下さい。 30年以上前の映画で私が観た作品は 「愛の嵐」「エル・トポ」「男と女」「カッコーの巣の上で」 「勝手にしやがれ」「気狂いピエロ」「奇跡の人」「禁じられた遊び」 「シェルブールの雨傘」「十二人の怒れる男」「小さな恋のメロディ」 「地下鉄のザジ」「時計仕掛けのオレンジ」「ベニスに死す」 「ミツバチのささやき」「ラストタンゴ・イン・パリ」 くらいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚前に見ておきたい映画

    お世話になります。 ほとんど利用していないレンタルショップで、 「期間中はすべての旧作が半額」なる券が当たりました。 映画はここ数年見るようになったくらいで 知らない作品がたくさんあります。 特に、海外の俳優さん、女優さんは全然知らなくて 有名らしい役者さんの名前を聞いても 男なのか女なのかわからないありさま(恥)。 でも、せっかくなのでなにか借りてみようと思いますが あまりにたくさんあって、どれを借りたらよいやら見当もつきません。 もうすぐ結婚して実家を離れるので 夫婦愛、家族愛、人間愛、友情などのテーマのものが希望ですが、 それ以外でもオススメの映画があったら教えてください。 タイトルのほかに、簡単なあらすじやオススメポイントがあるととても嬉しいです。 洋画、邦画、アジアもの、アニメ等は問いませんが エロ、グロ、ホラー、サスペンス系はご勘弁ください。 注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 武士、侍の映画でおすすめを教えてください!

    比較的新しいもので武士、侍を題材とした映画を探しています。 皆様のおすすめを教えていただけませんか? 今まで見たものは、 「サムライフィクション」 「たそがれ清兵衛」 「蝉時雨」 「武士の一分」 「嗤う伊右衛門」 「竜馬の妻とその夫と愛人」 「座頭市」(北野監督) などで、たそがれ ≧ 武士の > SF の順で好きです。 1990年以降ぐらいの古過ぎないもので 日本的な美しさがあり、武士の生き様に感動してしまうような邦画 の情報を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します!

  • ホラー映画を怖がる男がわからない

    ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

  • 教えてください最強のホラー映画。

    現在高3です。 僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。 “ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。 そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。 ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。