• ベストアンサー

このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんで

このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんですが、日本の映画であまり覚えてないですが、男の人がいて、その人は結婚してて、他に女の人がいます、その女の人がとても怖いんです、お化けでもないんですが、男が仕事中にその女からしつこく電話が来るからケータイの番号を変えても女から電話が掛かってきたり、車の中で麻酔の注射を注されたり、それと多分妻とも離婚したと思います。最後はその女がナイフを持ってちかずいて目を注されたような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画ではなく「リカ」というタイトルの2時間ドラマです。 土曜ワイド劇場25周年記念スペシャルとして2003年に放映されました。 ストーカー女は浅野ゆう子、ストーカーされる男は阿部寛でした。 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-36515 http://nekotamago.exblog.jp/1941965/