• ベストアンサー

ホラー映画のタイトル教えてください

以前、TVで確か浜崎あゆみが話していたホラー映画のタイトルを忘れてしまって思い出せません。確か始まりが、女の人が山中でガス欠になり、行ったスタンドに怖そうな男の人がいて逃げ出したら、その人が去っていく車に向かって「行っては行けない、車にもう一人乗ってるぞ」というとか・・・。分かるかたお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.2

僕もその番組見ました。 岩城浩一さんのでていた奴ですよね。 「ルール」で正解です。 「これを一緒に見よう」と言ってこれから借りるにも関わらず 岩城浩一にパッケージ見せながら 「この人が犯人なんですけど・・・」と熱く説明していました。(笑)

その他の回答 (1)

• vantage
回答No.1

元ネタは、良くある都市伝説です。 元ネタを踏まえたうえで、使った(パクったわけではないという意味です)のが『ルール』というB級ノリのホラー映画です。 他にもありそうな気はしますけどね~。 後の解答者に期待…