• ベストアンサー

ホラー映画のタイトル教えてください

以前、TVで確か浜崎あゆみが話していたホラー映画のタイトルを忘れてしまって思い出せません。確か始まりが、女の人が山中でガス欠になり、行ったスタンドに怖そうな男の人がいて逃げ出したら、その人が去っていく車に向かって「行っては行けない、車にもう一人乗ってるぞ」というとか・・・。分かるかたお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

僕もその番組見ました。 岩城浩一さんのでていた奴ですよね。 「ルール」で正解です。 「これを一緒に見よう」と言ってこれから借りるにも関わらず 岩城浩一にパッケージ見せながら 「この人が犯人なんですけど・・・」と熱く説明していました。(笑)

その他の回答 (1)

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

元ネタは、良くある都市伝説です。 元ネタを踏まえたうえで、使った(パクったわけではないという意味です)のが『ルール』というB級ノリのホラー映画です。 他にもありそうな気はしますけどね~。 後の解答者に期待…

関連するQ&A

  • このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんで

    このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんですが、日本の映画であまり覚えてないですが、男の人がいて、その人は結婚してて、他に女の人がいます、その女の人がとても怖いんです、お化けでもないんですが、男が仕事中にその女からしつこく電話が来るからケータイの番号を変えても女から電話が掛かってきたり、車の中で麻酔の注射を注されたり、それと多分妻とも離婚したと思います。最後はその女がナイフを持ってちかずいて目を注されたような感じです。

  • ホラー映画のタイトル

    このホラー映画のタイトルと今でのレンタルでありますか?? 昔に見た映画なのでタイトルは、はっきりとは覚えていませんが 確か「悪魔・・」とついてた気がします。 ストリーは、男女数人が来るまで知らない町に行った所からだったと 思います。 出てくる人物の仲で兄弟がいて、弟は車椅子に乗ってました。 ガソリンスタンドで給油した再に、車に何かの印??みたいなのをつけられていたこと。 肉(牛)?の解体をしている兄弟(弟はすごく大きくて仮面らしきものをつけていたと思います)に、次々と男女が殺されて、最後に女性?が残ります。その時は、この兄弟の家で、兄弟の母親と一緒に食事をさせられていて、その隙に逃げ出したと思います。 この映画は実話だった気がします。 レンタルで探しても見つからないので、もう無いのかも?しれません。 分かる方、宜しくお願いします。

  • ホラー映画?のタイトル

    ホラー映画の内容です。 女の人を殺した犯人が、隣人だと思っていたけれど、本当は夫であった。 その女の人は、水の中に車ごと捨てられた。 最後に妻に犯人だと気づかれた夫も水に落ちて最初に殺した女にその夫が殺されるという話です。 あいまいですみません。 誰かこの内容でも分かる人教えてください。

  • タイトルの分からないホラー映画があるのですが。

    こんばんは。 どうしても観たいホラー映画があるのですがタイトルが分かりません。 ある研究者(違うかもしれません、結構若い男性でした。)がある村に訪れる話しだったと思います。 その村で死んだはずの犯罪者(男)が首を狩って回る。 研究者が目のない女に押さえつけられているシーンもあった気がします。 3~6年程前にテレビで放送されていました。 何分記憶が曖昧なので難しいかもしれませんが、お分かりの方はご回答宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが分かりません・・・・

    J:COMの映画のチャンネルで見たホラー映画のタイトルがどうしても 分かりません。 ストーリーも漠然としか覚えていないのですが、その映画に出てきた 魔人?悪魔?のようなキャラが強烈でどうしても忘れられません。 (上半身ははだかで、下半身は「はかま」のようなズボンを履いています。顔は三角のお面のような もので隠され、確か大きなオノを片手に持っていたような・・・) ストーリーは、主人公たち(女性警官?)がある山中の町に調査に出かけ事故にあったのか、 連絡が不通になります。 どうやら、その町は異世界のようで携帯など電波も通じません。 さらに、夕刻の決まった時間になると、例の魔人?や昆虫?の大群など化け物含めた不快な者もの が出現し、人を殺したり恐怖を引き起こしているようでした。 こんなでは伝わりにくいかも知れませんが、 心当たりのあるお方がおられたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    数年前に観たホラー映画のタイトルを知りたいのですが・・ 映画の内容は 兄弟と弟の彼女の三人がサイコなトラック運転手に追い掛け回される あごをもぎ取られた人が出てくる・・です

  • ホラー映画のタイトル・・・

     そうとう前に見たあるホラー映画のタイトルが思い出せないのですが、知ってる人がいたら教えてください!!  内容も微かにしか覚えていないのですが、エイリアンかドラキュラみたいな化け物に噛まれるか、爪でえぐられると、その人も化け物になって、街中に化け物が氾濫していき、主人公が女性と逃げ回るといった内容で、最後に車で去るとき、女性が化け物になって、主人公が銃で撃って終わり・・・こんな内容だったと思います。十年以上前に見て、また見たいけどタイトルがわからないので教えてください。

  • ホラー映画を怖がる男がわからない

    ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

  • この映画(ホラー?)のタイトルが知りたいです。

    15年ほど前に、TVで放送していた映画だったと思います。(友人の家に行ったら、彼女のお母さんが録画していたものを見ていて「夜見たら怖いかもしれないから、今見てる」と言ってたように思います) 怪物のようなもの(昆虫系?)が出てくるもので、主人公(もしくはヒロイン)の友達がそれに卵を産みつけられた、というシーンがありました。 (巣のような所を発見して、ヒロインが「○○(友達)が!」と言うと、主人公らしき人が「卵を産みつけられている!」と答えるシーンがありました) ご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルをお願いします。 余談ですが…最近は昔よりもホラーやモンスター系の映画を放送しないような気がするのは気のせいでしょうか…?

  • このホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    8年くらい前に友達と観たホラー映画を もう1度観たいのですがタイトルが思い出せません。 内容は 高校生くらいの学生数人が放課後、 理科室で地下に続く扉を見つけて 中に入ってしまう話です。 地下は迷路のようになっていて 学生たちは、中にいた貞子に似た女の人に 追いかけられて地下から出られなくなります。 そこからよく覚えてませんが 学生の数は1人また1人と減り、 最後に残った1~2人は地下から脱出できるんですが 地下につながる扉を閉め忘れて 地下から貞子に似た女がでてきてしまうんです。 結局最後には誰も生き残らなかったと思います・・・ 随分前に観た映画なので 内容がところどころ違うかもしれませんが、 お願いします!!!