• ベストアンサー

輸送、輸入の方法

やっぱり飛行機や船で運ぶのでしょうか? その場合、人経費やガソリンなどの費用の方が高くなったりしないのですか? とても基本的なことですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16799
回答No.3

No.2です。下記URLを参照してください。他にも知りたい内容はネットで自由に調べられると思いますので春休みをご利用のうえ情報を集めてください。

参考URL:
http://www.narita-airport-customs.go.jp/index/index_customkun.html
tymkyu
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 これから社会のことについてもっと勉強します。

その他の回答 (2)

回答No.2

学生の方ですか。質問の目的語がわかりません。何を運ぶんですか? 輸入についての一般論ですか。輸入で日本のような島国で飛行機と船の他になにか使えますか。陸路をトラックでというわけにはいきませんね。費用は物の価格に上乗せされています。費用が高ければ物の価格も高くしなければならず、もし売れなければ赤字で商売になりませんよね。一度にまとまった量を輸入して、費用を上乗せしても売れるものを輸入しているのです。

tymkyu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 はい、学生です(汗 それは分かってるんですけど、バナナとか重いわりにすごい安いので。  それじゃあ、どういうものが飛行機で輸出、輸入されたりするんでしょうか?  後、どういう物が主に輸出、輸入されているのか教えていただけたら幸いです。

• norikunny
回答No.1

どこから何を運ぶのですか?

tymkyu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 決めてはないけど、例えば遠い国同士の場合で、物は食料など安いものの場合です。