OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カリブ地域をできるだけ船で周りたい!

  • 困ってます
  • 質問No.128159
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

カリブ海の島々を飛行機で周ると費用が莫大になってしまうので、船で周りたいんですが可能でしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

カリブ海クルージング・ツアーはマイマイ港を基地としてたくさんの船が日程、行き先ごとに出ています。一般的には一週間コースなのでカリブ海の全ての島を回ることは出来ません。フルコースはおそらく3週間ぐらいで料金も4-5千ドルはするでしよう。添付URLの会社はそのひとつに過ぎません。
英語版の検索でCruising tour,caribeなどでたくさんヒットすると思います。

なお空路カリブ一周のチケットはそんなに高くないですよ。マイマイから時計周りに直行便の寄る島を回りTrinidadからJamaica経由マイアミの一周コースなら手の届く金額の筈です。american のHPで調べられると思います。但し、ハイ・シーズンに回るとホテル代が50%以上高くなるでしょう。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

>なお空路カリブ一周のチケットはそんなに高くないですよ。
 そーなのか!?ありがたい話です。アメリカでは電車のほうが高くつくこともしばしばらしいですが。期待して色々探してみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-05 11:05:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

カリビアンクルーズというツアーがあったと思いますが、
日本ではなくマイアミのホテルで見つけました。費用とかは残念ながら
判りません。もしかしたら日本でもどこかで扱っていると思います。
英語が堪能なら直接現地に聞いてみると良いですよ。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

ご回答ありがとうございます。
クルーズ船ですか。ツアーの途中下車のような事はできるんでしょうか?
もしよろしければもう一度お願いできますか?
 
ところでhalohaloさんのお名前はフィリピンのあれですか?もし違っていたらすみません。蛇足でした、、、、。
投稿日時 - 2001-09-02 00:01:42


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

「船で」ということはのんびり優雅にクルージングをしたいということではなくて、
島々の移動手段として船を利用したいということなのでしょうか?
船の費用が分かりませんから何とも言えませんが、日数もかかりますから、
長い目でみると飛行機の方がお得になるような気もします・・・。
飛行機でも周遊券や割引運賃がいろいろ出ているはずです。

アドバイスになっていなくて申し訳ありません。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

>島々の移動手段として船を利用したいということなのでしょうか?
 そうなんです。言葉足らずで申し訳ありません。
>飛行機でも周遊券や割引運賃がいろいろ出ているはずです。
アドバイスになっていなくて申し訳ありません。

とんでもありません。周遊券など使った事が無いのですが選択肢として与えてくださりありがとうございます。地続きの国は陸路で移動したいのですが、島々となると、、、まったく国境というのはこうゆう場合はなんともいえないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 23:57:38