X1 Carbon Gen9の問題:勝手にスリープし、外付けディスプレイを使う際に不便

このQ&Aのポイント
  • X1 Carbon Gen9で勝手にスリープする問題が発生しています。
  • カメラの前から離れるだけで数秒でスリープモードに入り、使用が不便です。
  • 外付けディスプレイを使う際に、座る位置を変えてカメラで認証する必要があり、手間がかかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

X1 Carbon Gen9で、勝手にスリープ

数秒でも、カメラの前から離れると勝手にスリープしてしまいます。 ちょっと用事があって離席するだけでスリープしてしまいます。 外付けディスプレイを使っているので、そのたびに、座る位置を変えてカメラで認証するのも不便です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

対応方法 https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1803/22/news018.html カメラ機能からなので「システム無人スリープタイムアウト」が影響していると思われます。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

X1 Carbonのディスプレイやカメラは使用していないのでしょうか?

• hiro_1116
回答No.1

「勝手に」というより、セキュリティのために、そのように設定してあるのではないでしょうか? その機能をoffにしたいというご質問なのか、外付けディスプレイに付いたカメラ(もしあれば、ですが)で認識できるようにしたいというご質問なのかを明確にされると、期待される回答が付きやすいように思います。