• ベストアンサー

サーフボードの車内保管について

いつもボードを2枚持って行ってるんですが、夏場の車内の保管はよくないですよね。でもキャリアに積んでると盗まれると困るし、みなさんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira0130
回答No.1

夏は平日仕事後に行くので、夏はずっと車内保管です。 この手のもの使ってます。使ってるのより良さそうだな。いいなこれ。 使用感は、少しましな気がするぐらいです。 大事な板はさらにハードケースに入れて、直射日光が当たらないようにしています。

参考URL:
http://www.clp.co.jp/shops/goods/56606800.html
tsuyo1496
質問者

お礼

こんなもんがあるんですね、回答有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

車のスモークをミラースモークにするだけで、夏場は特に車内の温度に差が出ると思いますよ。ケースなどは、ニットでもハードでも、あまり変わらない気がしますけど。。。 さらにフロントガラスに日よけを着ければ、車内の見えずらいし、温度も上がらないのでかなり効果的だと思いますけど、どうでしょう?

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます。

• kiapolo
回答No.2

いつもショート2本ソフトケースに入れて車中保管です。 以前はシートを倒しハードケースに2枚まとめて入れて車中保管してました。 裸で車中に置くのは日焼けや車上あらしにあいそうだし ワックスが垂れてしまうのでしたことはありません。 キャリアに乗せたままだと盗難やいたずらされそうなのでどうかと思います。 ソフトケースに入れるか心配ならハードケースに入れておけば問題ないのではないでしょうか? 参考URLのステップワゴン用セットアップの写真 みたいにして2本並べて乗せてます。

参考URL:
http://www.umigasuki.com/shop/car.htm
tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます。