• ベストアンサー

海水浴中のサーフボードの保管

今年の夏に家族で千葉または伊豆に 海水浴とサーフィンに行く計画をしています。 日中は家族で海水浴をして、夕方または翌日の早朝に 自分はサーフィンをしようと思ってます。 しかし、気になるのが海水浴時および夜のボード(ロングボード)の保管方法で、 夜は車中に保管すればよいかと思ってますが、 夏の日中は気温も上がり、車内にボードを保管するのは避けたほうが良いのではと思ってます。 キャリアに積んでおくのも盗難が心配です。 どなたか保管方法や千葉・伊豆方面で日中にボードの 保管スペースがある宿をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.2

民宿についてはサーフィンをするポイントがあれば宿泊前に問い合わせれば保管出来ると思います。 海から宿泊場所が遠いとか保管が無理な場合は車と考えますね 車内保管はボードケースがある場合はいいのですが無い場合はデッキ面を下に向けレジャーシートをデッキと車に挟みます。(ワックス汚れを防ぐ為) ボトムにタオルを載せその上に銀色のレジャーシートを載せて窓を少し開けます四枚共に、その状態であればワックスも柔らかくにはなりますが流れるまではなりません。 ボードケースに入っていても銀色シートは載せた方がいいです。 とにかくボード本体を暖めなければ問題ありません。 ワンボックスであればもっと簡単です。 セカンド、サードシートの天井に手摺りがあれば両サイドを紐で縛りその上に載せれば直射日光を浴びずに済みます。 日が当たる場所はタオルを載せるとかします。 無い場合はシートベルトの上の金具を使います。 あと、サーフエリアが設定されている場所などがあればライフガードの監視台の脇に置くのも手です。 これは禁じ手ではありますがライフガードの所有物と見れますので... 私も海の近くに住んでいます。近所の民宿は駐車場が宿の前ではボードは車の上で庭がある宿は庭に置かしているようです。 玄関に置いている宿もありますね。

その他の回答 (1)

• glasslove
回答No.1

ネットで探せば 盗難防止グッツは 沢山ありますよ。 リーシュカップやフィンレールに鍵をつけるものや ワイヤー入りのキャリアロープなど 木陰に止めて車内積み 窓を少し開けて ウインドーはサンシェード 盗難防止グッツ使って 車の下に置いておくとか いっそう パラソルと一緒に持ち込んだら? 大きなテーブルにもなるし! 車内積みですと ワックスの溶けるのが問題ですよね。 シートタイプ(newax)を使うとか ノーワックスで ブーツ履くとか 千葉 伊豆なら サーファーがやっているペンションや民宿が沢山ありますよ。 ご相談されてみては?