• 締切済み

子供連れで1泊2日で海水浴に行くのですが・・・

同じくらいの子供(1~2歳)がいる家族&独身の女性数名で1泊2日で海に行く計画をたてています。 そこで、いくつか教えて頂けたらと思って質問させて頂きます。 ・小さい子供にも大丈夫なお奨めの海水浴場(千葉or伊豆) ・出来れば一緒にお奨めの宿 ・1~2歳ぐらいの子供を連れて宿泊する場合、旅館・ホテル・民宿ではどれがベストだと思われますか?出来れば安く泊まれる方が良いので、民宿が良いかと思っていますが、どうでしょうか? ・1~2歳だと食事は特に出してもらわないで大人のものを取り分けて食べさせますか? ・子供連れで海水浴に行く時に気を付けた方が良いこと。これは持っていった方が良いよというようなアドバイスがありましたらお願いします。 たくさん書いてしまいましたが、少しでも教えて頂ければと思います。 ちなみに交通手段は車です。仕事の都合上(会社仲間です)、行くのは土日になると思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • gogatsu
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

安く済ませたい気持ちよ~くわかります。 安いのは民宿と決めているようですが、ホテルなどでも安い場合があります。 私の家では、海が近いので、わざわざ泊りがけで行ったことはないのですが、スキーや、旅行などで、小学生以下無料(食事代のみ負担の場合もあり)というホテルや、ペンションを利用しています。 子どもが三人なので、とても助かりました。大人二人分の宿泊費で、五人ですからね・・・。それも大人一人7000円~8000円というところを探すのが、またうまいというか・・・・。 インターネットで検索してみたらどうですか?私の場合は、初めは、『じゃらん』だったけど。 それから、注意することは、日焼け止めや、帽子の着用、それから、水分補給(お茶などね)子どもは、すぐに脱水症になりやすいので、ホント、気をつけてね。

  • kenken88
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.3

我が家でも毎年、家族で1泊の海水浴に出掛けます! 小さな子を連れての海水浴は、旅館やホテルから海水浴場が近い方が良いですよ。荷物を持っての移動は結構大変なものです。 民宿は残念ながら、今まで泊まったことはありません。「ホテル」と名の付いた旅館のような所で、海が目の前、そして『和室』であることを条件に旅行会社からパンフをいただき(勝手に取ってくる)予算と合わせてじっくり検討します。ちなみに、今年の夏のパンフはもう置いてあります。 我が家が泊まったのは、熱海の「熱海富士屋ホテル」と土肥の「土肥マリンホテル」です。熱海の方は、道路を挟んで熱海サンビーチがあり、土肥は、ホテルの目の前が海です。 小さなお子さんがいるのなら、土肥マリンホテルはお奨めかな。こじんまりしたプライベートビーチのような海水浴場へ、ホテルから直接出は入り出来ます。ただ・・・お値段はちょっと高いかも・・・。 食事に付いては、まぁ1泊のことなので栄養どうこうは気にせず、食べられそうなものをあげれば取り分けで十分ですね。 海水浴で役に立つものは、大きめのバスタオル。体を拭くだけでは無くて、お昼寝してしまった場合、上掛けにもなります。 それからお砂場セットに水鉄砲。1~2歳だと、海で泳ぐのは無理ですよね。 それと、日焼け止めを塗るのはもちろんでしょうが、濡らしても良いTシャツも持つようにして下さい。直接日差しが当ってしまうと、凄い日焼けをしてしまいますので、水着の上に着せて遊ばせるようにしてあげて下さい。 あとは・・・ビーチサンダルは歩き難くいので、汚れても良い普通のサンダルや、ズックを履かせてあげた方が良いと思います。 我が家でも、この夏1歳になる末っ子を連れて、家族5人で海水浴1泊を計画中です。 お互いに、楽しい旅行になると良いですね!

koarakko
質問者

お礼

今日、私もパンフレットをかき集めてきました。 土曜日の宿泊料金をみて、ため息ばかり・・・。やっぱり高いですよね~。 >我が家が泊まったのは、熱海の「熱海富士屋ホテル」と土肥の「土肥マリンホテル」です。 実は、今年のお正月に主人の両親がこちらに来てくれたので、奮発して「土肥マリンホテル」に泊まりました。みんなで、「夏に来たらいいよね」と話ていました。でも、やっぱりお値段が・・・。そのうち是非行きたいと思っています。 日焼け対策も大事ですよね。家の子はアトピーで肌が弱いので、先生からも普段から日焼けしないよう注意するように言われています。日焼け止めとTシャツで完璧(?)かな。 毎年、海に家族旅行されてるなんてよいですね~。 我が家もこれを機会に毎年行きたいと思います。 いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

noname#2049
noname#2049
回答No.2

行き先や宿泊施設のことはよくわかりませんが、これだけは必ず持っていって・・というものを書いておきます。それはお酢です。今地球全体が温暖化のためなにもかも狂っています。そのため普通なら考えられない時期にクラゲが出てしまいます。去年私と娘はクラゲにやられました。刺されたことのある人はわかると思いますが、すごくいたいです。子供はすごくかわいそうです。なのでお酢は必ず持っていってくださいね。

koarakko
質問者

お礼

クラゲ対策は全然考えていませんでした。 幸い私は刺されたことはないのですが、一緒に行った友人が刺された時はとても痛そうでした。クラゲに刺された時はお酢を付けると良いのですね。知りませんでした。早速、持っていく物リストにお酢を入れます。どうもありがとうございました。

  • xpoox
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは。友人と旅行とは楽しみですね~! そちら方面のお勧め場所はよく分からないんですが、宿泊先はどちらにしても”和室”のあるとこがいいと思います。 洋室だとお子様が走り回る際 わざわざスリッパを履いてくれるとは思えません。衛生的に良くないです。。。 それと”民宿”ははしゃぐ声や足音が筒抜けになりがちだし、物を壊した場合”弁償”って事になりかねません。( ̄∇ ̄;) ハハハ 私の経験からいくと”ホテル”や”立派な旅館”(幼児以下でも施設使用料が必要なとこ)では請求された事がないです。 この間も1才の子が障子を片っ端から破ったり、網戸を壊したり、コップを割ったりしましたが 見逃してくれました。。。すごいわんぱくでしょ?(笑) 仲居さんがいてる場合はチップを多めに渡すといいかもしれません! 食事は大人用では味も濃いし、会席なんかだと分ける分が少ないので 私はいつも途中でコンビニに寄り、おにぎりや巻き寿司など食べさせやすい物を買って行きます。 観光地なら近くにお店もあると思いますよっ。 ついでに大人用のお酒類や、子供用の次の日の朝のパンやジュースも買い込みます。 お部屋に冷蔵庫が付いているか、いないかの点でも”民宿”は避けた方が良いかも知れませんねっ。 大人にとっても、子供にとっても楽しい思い出が出来るといいですねっ!

koarakko
質問者

お礼

やっぱり、民宿はイマイチですかね。独身時代は今回と同じメンバーで何度か民宿に泊まったのですが、確かに音は筒抜けですよね。やっぱり、ちょっと頑張ってそこそこの料金のホテルや旅館の方が良さそうですね。 家の息子はようやく歩けるようになって、今は動き回るのが楽しくてしょうがないといった感じなので、何か壊したりするのではないかと心配しています。 食事は、日帰りだと子供の分だけでもお弁当を持っていくのですが、暑い時期だし泊まりなので今回はどうしようかと思っていました。とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海水浴の宿を探しています

    東京(多摩地区)からいきやすく(車、電車どちらかで) 海水浴場のすぐ近くの宿を探しています 昔、伊豆の堂ヶ島の民宿で細い道路一本渡ってすぐ海岸のところがあり、とても気に入りました。 しかし、子供が2歳のため少し遠いので、ほかのエリアでよいところを探しています。 なるべく海がきれいで、お風呂入った後寝巻きでも花火とかしに海岸までいけ、その様子を部屋から見ていられるくらい近い宿の情報があれば教えてください。 (旅館、民宿、ホテル、ペンションなんでもかまいません)

  • 伊豆・大瀬海水浴場 周辺のお勧め宿泊施設を・・・・

    8月12日から 伊豆 大瀬海水浴場へ家族で行こうと思っています。お勧めの宿泊施設(旅館、民宿等)を お教えいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します♪

  • 伊豆近辺のお勧めの海水浴!

    今月末か来月頭に横浜から東名・富士インターまで行く事になりました。用は午前中で終わりますので午後から伊豆、もしくは熱海近辺の海水浴場近辺で一泊して海水浴を楽しみたいと思っています。思いきり夏休みのどつぼにはまってしまいましたが日曜日を絡めて行く日程になりそうです。急に決まったのでこれから宿が取れるか検討をしなければいけませんが・・伊豆近辺はあまりにも海水浴場が多くて悩んでしまいます。以下のような条件でお勧めの所がありましたら教えてください。 (1)予算は一人20000円前後(5人宿泊予定) (2)1日目は午後から2日目は午前中ぐらいしか時間がありませんのであまり遠くまでは行けません。 (3)旅館、ホテル、民宿などの形態にはこだわりませんが海の幸を満喫出来ればうれしいです。 (4)なるべく綺麗な海がいいです。 時間がないのに色々と条件を並べてしまっていますがよろしくお願い致します。

  • 篠島一泊旅行

    今度の夏に篠島に家族旅行をしたいと考えています。旅館や民宿が多すぎてどこに宿泊しようか考え中です。あちこちのHPも見ましたが余計悩んでしまい、やっぱり宿泊した人の意見が聞きたいと思います。海水浴、海釣り(釣り天国)をする予定でリーズナブルな宿を探しています。

  • 伊豆で二泊三日の海水浴。おすすめコースは?

    今夏に神奈川東部からクルマで遊びに行く予定の52才の夫婦です。子供はいません。去年、20年ぶりに雲見で一泊二日の海水浴をしたら思いのほか楽しかったので、今年は二泊三日の海水浴を計画しています。 希望は、宿から海まで近い処。私は泳げないので、できたら遠浅の浜辺が希望です。予算は一泊二食で1万円以下。二泊とも同じ場所でも、移動してもかまいません。ホテルでも旅館でも民宿でもかまいません。皆さんのお勧めコースを教えてください。 補足説明いたしますので、情報がたりなければ教えてください。

  • 千倉で、海水浴場からは離れた民宿

    千倉で、海水浴場からは離れた民宿 この度はお世話になります。 どなたか教えていただけないでしょうか。 千倉の海が見たいので、この夏、行く予定なのですが、 ワイワイと海水浴をするわけではない(ひとりで行く)ので、 家族連れが比較的少ないエリアに泊まりたいと思っています。 (どこも、ある程度は混んでいることは予想できますが) 「このあたりのエリアがおすすめ」という助言でも、 「ズバリこの民宿がおすすめ」という助言でも有り難いです。 民宿が難しければ、ホテルや旅館の候補でも結構です。 ご面倒をおかけしますが、お答えいただければ幸いです。 なお、時期は未定ですが、土日は避けて平日に行く予定です。 「この週だったら、まだ比較的すいてるかもよ」というような助言も歓迎です。

  • 宮城県女川の海水浴場、夏浜海水浴場に行きたくてくて、

    宮城県女川の海水浴場、夏浜海水浴場に行きたくてくて、 海水浴場の目の前の民宿を探しています。 女川観光のサイトを見ても、夏浜海水浴場の宿が探せなくて… 宿から海に歩いていける範囲で、お勧めの宿がありましたら、 宿の詳細など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の海で、波がおだやかで海水浴できるところ

    7月に家族で泊まりで海水浴に行こうと思っています。子供が小学低学年と幼稚園生なので、できるだけ波がおだやかで浜で遊べるところがいいと思っています。民宿やペンション、旅館から歩いて浜まで行けるところを探しています。どこか良い宿があればぜひ紹介してください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。千葉県で探しています。

  • 九州、山陰地方で海水浴場のそばの宿泊施設 おしえてください。

     九州、山陰地方で海水浴場のすぐそばにある宿泊施設で、おすすめのところをおしえてください。    建物がきれい、料理がよい、海がきれい、プライベートビーチがあるなど、ホテル、旅館、民宿、どれでもかまいませんので、よいところがあればおしえてください。 

  • 茨城県高萩(有明?)海水浴場近くの宿

    はじめまして。緊急です。 どうかよろしくお願い致します。 独身女3人で海水浴目的の1泊2日旅行を計画しています。 伊師浜海水浴場 河原子海水浴場 にしようかなって思っていたんです・・・。 ほぼ決定でした^^; が、本日宿を検索していたらどうやら私達の行く日程が 高萩の花火大会の日だという事がわかりました。 普段忙しくて花火大会等のお祭りに行けない友人にサプライズで 当日花火大会を見せて喜んでもらいたいなぁと思いまして・・・。 この際、海重視ではなく花火重視に変更して、高萩海水浴場に居座ろうと思いました(移動が面倒な為)。 高萩海水浴場近くに宿はあるのでしょうか? 色々検索してはみたのですが、1度も行った事がない場所ですので土地勘がつかめません。 中心部?のビジネスホテルや旅館は見つけたのですが、 海に近い民宿・旅館が見つかりません。 中心部と呼ばれる所からでは海は遠いのでしょうか? 海沿いには旅館民宿等はないのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。 移動手段は車です。

専門家に質問してみよう