• 締切済み

車内での保管について・・・・・

黒色のケースは、表面で日光を吸収するから、その中にある物は、他の色のケースに比べて、熱くなりにくいのでしょうか? ある事情で、仕事中、車内に薬を保管せざるを得なくなってしまいました。特別、光や熱に弱い薬ではありません。車内で、黒いスーツケースの中に保管しているのですが(まだ保管して1日目)なのですが、やはり、黒い入れ物でも、まずいでしょうか?何かアドバイスいただければ、幸いです。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

なんでグローブボックスの中に入れないの?

noname#184317
noname#184317
回答No.2

スーツケースを車内に残しておくと、ガラスを割られて、スーツケースが盗まれるよ。 薬代は大したことがないが、ガラスの取り換えに多大な金がかかります。

回答No.1

黒い色は光をよく吸収して熱くなりやすいので、 その中の物も容器の熱が伝わって熱くなります。 容器は白いものや光を反射するものがいいです。 それよりも、車内で置く場所が問題です。 ダッシュボードはとても熱くなります。 シートの上はまだましです。床に置いておくのが いいでしょう。