OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

平均ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.204505
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (28/38)

いとこが転職します。大卒男で今の会社に勤めて2年目です。新しい勤務先の
給与が月18万で賞与4ヶ月分とのことで、「これって
平均?」と聞かれたのですが、私は就職活動から10年ほど経っているので
今の状況がよくわかりません。これは平均くらいなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

去年の4月に入社した男の子(新卒/大卒/営業職)が、去年の4月に中途入社した私
(大卒/技術職)とあまりかわらない額を貰っていました。
業界、業種により様々なので、何とも言えませんが、、、今の会社は一応IT関連で、業績も良いようです。
各手当込の手取(持株会月2万入ってます)が月々20万前後、賞与は7ヶ月/年間の
ようでした。技術職の私は賞与6ヶ月、です。
転職サイトのキャリア査定のようなところで査定してもらうのが良いんの?
お礼コメント
crazymonkey

お礼率 73% (28/38)

貴重な生の情報をありがとうございました。とりあえず転職サイトでも
見てみるようにすすめてみます。
投稿日時 - 2002-01-25 02:20:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

職種や企業規模などがわからないと、なんとも言えませんが、可も無く不可も無くといったとこではないでしょうか?

下記に示した「厚生労働省」の統計資料で、その方の勤める企業規模などを参考に平均的な賃金を確認してみてください。

以上
お礼コメント
crazymonkey

お礼率 73% (28/38)

URL参考にさせて頂きました。まあ平均みたいですね・・・
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 02:22:30


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

18万円って額面ですか?それとも手取り?

もし額面だとしたら一般的な上場企業と比べて結構安いほうです。
大卒総合職だったら新卒で月額20万円(額面)はいきますからね。

業種と業務内容を書いてくれないと何とも言えませんけど・・・。
お礼コメント
crazymonkey

お礼率 73% (28/38)

ちょっと業種とかを聞くのを忘れていたので・・・それに
よって平均も違いますもんね。すみません。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 02:26:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

会社の規模(売上、従業員人数ほか)・種別・売上を得る場所の地域(世界・全国・地方)などによりますが、
平均あたりではないかと思います。
お礼コメント
crazymonkey

お礼率 73% (28/38)

そんな大きい会社ではないみたいなんです。まあ平均といった
ところなのでしょうか・・・回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 02:28:17