• ベストアンサー

簡単HPにMIDIを入れたいのですが

いろいろ試すのですが、うまくいきません。 どのようにすれば良いのか、教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このページがわかりやすいと思います。 あと、「色々試すのですが」の内容を書かないと、kanaeさんの書いたHTMLに対してアドバイスするのは難しいと思います。 音が出ないのであれば、ハードウェアの問題かもしれません。

参考URL:
http://www.syscom.ne.jp/home/tsuda/memo/mh0012.htm
kanae102
質問者

お礼

guessさん、ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 URLありがとうございます。参考になります。 どうにか、設置が成功しました。 自分のプロバイダのHPスペースから引っ張ってきた URLが、おかしかったようです。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • HP上でのMIDIの流し方について。

    現在HPを持っていて、著作権のある曲を流しています(JASRACのレパートリー)。 ストリーム形式で許諾も受けています。 困っていることはコントロールパネルをつけて音を消すタイプですとダウンロード可能となってしまいストリーム形式での登録ができません。(ダウンロード形式となってしまう) 私としてはHPでいきなり音楽が流れると耳ざわりな方もいらっしゃると思うので、ON、OFFだけでもつけたいのですが・・・。 (midiを作っていらっしゃる素材屋さんでたまに見かけるのですが・・・) コントロールパネルを表示せずに音を消すことが選択できるページって作れるのでしょうか。 ご存知の方は詳しく教えていただけませんでしょうか。 PC初心者なので初心者でも分かりやすく回答して下さる方是非相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • HPにMIDIが付けられなくなった!!

    ウィンドウズ98SEを使っています。先日おかしくなって再インストールしたのですが、そしたら自分のHPにMIDIを付けることが出来なくなりました。いつも色々なHPからMIDIをいただいて保存させてからHPに付けています。保存させるときに前は「jpg」になっていたのですが、再インストール後はそういった文字は見つかりません。どうしてなのでしょうか?また、どうしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。

  • midiのあるHP

    MIDIをつけてるHPを読み込もうとすると固まるか、だいぶ時間がかかります。いちいちMIDIにわずらわされたくないのですが、MIDIを鳴らさない方法や、その他スムーズに読み込める方法などありませんか?

  • HPに張っているMIDIが聞けなくなりました(>_<;)

    最初は聞けれてたのですが、多分Kodak EasyShareをインストールしてからHPのMIDIが聞けなくなりました。自分のHPのMIDIだけでなく他のサイトのMIDIが聞けなくなり再生・停止を設定する画像も見れなくなってしまいました。他のHPからだと自分のHPの曲は流れているし何もかわってないみたいなのですが私のPSからHPをみると曲が流れないし設定画像がみれないのです・・・。曲がまったく聞けれなくなったわけではありません。MP3やCDはきけれます。midの自動再生ができないのです。今のところわかっているのはHPにはっている”~mid”という曲が聞けれなくなったこと、それを調節するための画像も見れなくなったことです。 自分のPSのサウンド・オーディオ設定をみても音量は変わってないですしMIDI音楽の再生設定はsound MAXWDM MIDIに設定されてます。 誰かわかる人がいたらおしえてください!!

  • 簡単HPにMIDIを載せたいんですが…

    MIDIのフリー素材を貰ったんですが、 よく貼り方がわからないんです。 詳しく知っている方は教えてください! なるべくなら、プレイヤーを別窓で 開かなくっていい方法がいいと思っています。

  • HPにMIDIを…

    gooでHP作っています。 そろそろMIDIでも付けたいなぁ…と思ってさがしました。 「直リン禁止!」と書いてあったので右クリックして対象を保存して♪ …が、これ以上分かりません(泣) まだHP作って3ヶ月くらいなのでなんにも分からない状態です…。 では、HTMLをアップロードする時に一緒にMIDIもアップロードしてますか? タグだけをオンライン上に置いてもMIDIそのものもオンライン上にないと鳴りませんよ。 FTPなどで確認してみてください~ と、アドバイスをいただいたのですが、 タグだけを置いて鳴らないということは分かりました。 でもぶっちゃけ「アップロード」「FTP」などの意味すら分かりません… もっと勉強してからにしな!っていうのは良く分かるんですが、 それでも教えてあげよう!っておっしゃってくれる方、 これから私は何をしたらいいのでしょうか? タグも用意して鳴らないけどHP上で出番を待っています(笑)

  • HPにMIDIを・・・・。

    gooでHPを作っています。 HPにBGMを流したいのですが・・・。 MIDIをつけるタグは分かるのですが、MIDIにURLを つけなければいけませんよね・・?? その場合、どうすればMIDIにURLをつけられるのでしょうか? MIDIもアップロードできるのでしょうか・・?? gooや、ガイアックスのアップローダーでは無理なのですが・・・。 そう言う場合、どこでURLをつければ良いのでしょうか? 教えて下さい!!ヨロシクお願いします(@_@)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 素敵なMIDIのあるHPを教えて下さい

    ダウンロードできなくてもOKです。ストリーム形式で あれば、充分です~ 出来ればオリジナルが置いてあるページを教えて下さい ませ。感じとして、明るいものよりも落ち着く、癒し 系の音楽を探しています。といってもピアノ系やオル ゴールはたくさん見つけました(^^;) アレンジの効いたさわやかな曲・・・ないかなあ。 希望のMIDIがあるHP探すのって、けっこう大変 ですよね(笑) どなたかそんな、オススメのページご存知であれば カキコお願いしまっす!

  • MIDIをHPに貼り付けるには?

    お気に入りの音楽をダウンロードしました。 HPを音楽入りにしたいのですが どうすれば良いのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • HPのmidiが聞けない。

    どこに投稿して良いのかイマイチ分からないので、 まちがっていたらゴメンナサイ。 質問ですが、最近まで1ヶ月ほどインターネットの時にmidiが 煩わしくて音量のコントロールをミュートにしていました。 で、久々に聞こうと思ってミュートを解除したんですが、 いっこうに聞こえません。わからないなりにどこかを いじってみたんですが、やはり鳴らず。しかも数日前だったので、 どこをいじったか忘れてしまいました。 何が悪いのか、見当がつかないのでどういうことをチェックし、 改めればいいか、設定の変更など教えて下さい。 あまりまだ専門用語が分からないので併せてご配慮お願いします。

専門家に質問してみよう