• ベストアンサー

midiのあるHP

MIDIをつけてるHPを読み込もうとすると固まるか、だいぶ時間がかかります。いちいちMIDIにわずらわされたくないのですが、MIDIを鳴らさない方法や、その他スムーズに読み込める方法などありませんか?

• bb22
  • お礼率40% (87/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.4

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/index.html から proximitron.exe をDLして. Embedded MIDI Silencer フィルターを使う。 実際には他のタグも可能なので.適当に改造してください。

bb22
質問者

お礼

日本語パッチが難しい(というかめんどくさがりやなので)ので、諦めました。 MIDIはもう諦めます。そういうページに当たっちゃったら運が悪かったと諦めます(^^ゞ でももしかしたら気が向いたときに紹介していただいたのを使ってみるかも知れません。 みなさん、有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#146602
回答No.3

#2です。 あとは#1の方の仰るように、Java関係を切る。更にActiveXも無効に するとか・・・。 ただし、見られないコンテンツだらけになりそうな気がします(^^;) 一応、やり方を書いておきます。 [インターネットオプション]-[セキュリティ]タブを選択し、 「インターネット」ゾーンの[レベルのカスタマイズ]をクリック。リスト中の 「ActiveXコントロールとプラグイン]関係を[無効]にします。

回答No.2

IEの[ツール]-[インターネットオプション]から、[詳細]タブを開いてください。 下のほうの[マルチメディア]項目中の[Webページのサウンドを再生する]のチェックを外して [OK]をクリックで大丈夫です。

bb22
質問者

補足

neKo_deuxさんJoseph_Kさん早速お答えくださり有難うございます! え~Webページのサウンドを再生するのチェックを外しました。ついでにアニメーションやその他もチェックを外してみました。でも鳴ってしまいます。

• neKo_deux
回答No.1

確認していませんが、 [ツール]-[インターネットオプション] 「インターネットオプション」ダイアログ 「詳細設定」タブ マルチメディア  □webページのサウンドを再生する がonになっているのなら、offにしてみては? あとはjava関係をoffにしてみるか。