• 締切済み

もうすぐ4歳の息子なんですが・・・。

ame-riの回答

• ame-ri
回答No.1

こんにちわ。 私も5月で4歳になる息子がいます。 うちも17キロで、身長は100cほどです。 保育園に半月違いのお友達がいるのですが、 95センチ(?)くらいですかね。結構小さめの男の子もいます。 97センチあるのでしたら普通だと思うのですが。 この時期はまだそんなにこだわらなくてもいいと思いますよ。 ちゃんとご飯を食べて、元気で活発ならそれで問題ないと。。。。 あと、牛乳をのむと背が伸びるわけではないようです。 カルシウムが気になるのでしたら「じゃこ」や「さくらえび」が いいようです。

sakusaku29
質問者

お礼

じゃこは結構食事に出す頻度が高いのですが、さくらえびは思いつきませんでした!息子が好きそうな食感ですのでオヤツにでも出してあげようと思います。