sakusaku29のプロフィール

@sakusaku29 sakusaku29
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

2児の母親!

  • 登録日2006/03/04
  • 子供に慣れていない

    タイトルは夫の事です。 私は今妊娠6ヶ月です。 夫は子供と接したことがほとんどなく 子供はもともと好きではないそうです。 私の姪に会っても挨拶すらできずにいます。 だからといって嫌ってる訳ではないようですし、 自分の子供ができるという事は嬉しく思っているようです。 夫いわく、どう接していいのかわからないそうです。 こんな感じで子供が成長してきた時に かわいがってくれるかどうかも不安だし、 子供が父親になつかないのも嫌です。 私は子供に慣れているので子供に対して 特に意識せず話したり遊んだりできるのですが。 子供に挨拶をされても緊張して返せない程の人でも 自分の子供に対しては大丈夫ですか? 私の周囲に子供なれしてる人が多いだけに不安です。 自分もそうだったけど変わったとか、 旦那さんがそうだったけど、こうしたらいいとか アドバイスしていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jikacyo
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 2歳8ヶ月の姪の事で教えてください。

    昨日、2歳8ヶ月になる姪が遊びにきました。姪の落ち着きの無さ(とにかく良く走り回る)まだほとんどしゃべれない、突然、カナキリ声を発するなど、とても心配になってしまいました。 ダメと言われると親でも手のつけられないほど、暴れます。母親は、夕方にはグッタリ(子供は1人だけです)しているそうです。 幼稚園など集団生活をさせないとダメなのでしょうか?

  • 肌質の改善のため・・・

    皮膚の回復食材といいますか・・・ 小さい子供が二人いるのですが、 上の子が耳の付け根(耳たぶの下あたり)や 指と頬と首筋あたりにもこすったあとのような 赤く炎症をおこしてます とくに耳の下がひどくジュクジュクしてまして 寝入るときに耳たぶをよく触るし、指と頬は指おしゃぶりをよくするので その影響からかと・・・考えてまして 一ヶ月ぐらい様子をみながら市販の塗り薬などぬってましたが 治りかけて、かさぶたにまでなるのですが ちょこちょこ掻きむしったりしてやはり治らず やはり病院に連れて行って診察してもらったのです 考えてみれば下の子もタオルの摩擦ででしょうか? 頬がちょっとカサカサと赤く荒れてます 先生は食事をした後など拭くのではなく 洗い流して清潔に保ってください 手洗いををマメに 私は、アトピーですか?と聞いてみると アトピーは長い目でみて、治らない場合は考えられる 今回のお薬で改善がみられるようであれば 肌の質が弱いのでしょう。。。 私の家系も主人の方もアトピーの人はいてないですし・・・ ちなみに私も肌は強くない方でちょっと敏感な 赤ら顔ですが化粧品などのきついトラブルは今までありません 結局、今回はお薬をもらって帰ってきました 話が長くなりましたが とにかく二人とも肌は弱いみたいなので 口に入る物からでも 少しでも肌質を強くしてあげたいと考えてます 肌に良い食材や食事などありましたら なんでもいいです教えていただけますか?

    • ベストアンサー
    • ruremi
    • 病気
    • 回答数1
  • 肌が赤くただれている……

    多分もう2週間くらい前から、腕がひどく赤くただれているんです。 ただれているだけではなく、すごくカサカサしていてかゆみがひどいです。 見た目でもさわり心地でも一瞬でわかるほどひどくなっています。 地肌は結構白いから、赤く変わっているところがすごく目立ってしまうんです。 今はハンドクリームを1日に数回塗っているのですが全然治る気配もありません。 親戚のおばさんがナースなので写メでとって聞いてみると、 『まぁ大丈夫だから病院には行かなくていい』といわれたので病院に入っていません。 もうすぐ腕を出す季節になるのですごく心配しています。 やっぱり病院に言ったほうがいいのでしょうか??