• 締切済み

2歳8ヶ月の姪の事で教えてください。

sakusaku29の回答

回答No.6

私の知り合いのお子さんがほぼ同じような様子でした。2~3歳くらいまで「キーッ!!」と家だろうがスーパーだろうが場所をかまわず叫びまくっていました。とにかく落ち着きがなく常にばたばたしていました。4歳くらいまで単語ぐらいしか話せず、私たちはひそかに「この子、大丈夫なんだろうか」と心配していましたが、その子も小学生になって、今ではごく普通の女の子に成長しています。お友達もいっぱいいるみたいです。その子のお母さんは、その子が走り回ろうが、叫ぼうが、フツーに「うるさいよー。」って注意する程度でした。とても気の大きなお母さんだなーといつも感心していました。そういう私も小さな頃、外に飛び出しては、「キーー!!」と青筋立てて叫んでいたそうです。それってかんのむしっていうのでしたっけ・・?(間違っていたらごめんなさい)。回答になってないですが、私の経験話です。