• 締切済み

誘いづらい女とは…

sattaksの回答

  • sattaks
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

30代の男です。誘いづらい女性というのは私にはあまりいません。 というのも興味を持ったら、どんな女性であれ、お誘いして相手を知ろうとするからです。 ですからあなたも興味をもたれるようにしていけばいいのではないでしょうか? 「男ってバカだと思ってる」と書いてありましたが、それが無意識に男性に伝わってしまっている気がします。その結果として、男性は何となく見下されたと感じてしまい、いい気分がしない。そして誘いたくはない。というサイクルになっている思います。 まずは相手を尊敬する気持ちを持って接してみてはどうですか? 勿論今でもあなたは尊敬する気持ちを持っていないわけではないと思います。が今以上にです。 それともう一点。あなたを高嶺の花に思えている男性も誘いづらさを感じて誘ってきませんよ。 隙を見せてもいいのかもしれませんね。 個人的に私は誘いづらい女性に魅力を感じますが。 今のままで、そのうち私みたいな者が現われますよ。 自分のスタイルを貫いて欲しいです。

関連するQ&A

  • 友達が男子に言わされている、、

    私には超純粋で天然な友達がいます。ですが、この前この子が男子に下ネタを言わされていました。。「セ○クス」や「ま○○」等の言葉を言わされています。これよりもっと過激な言葉や文章を言わされているときもあります。友達は本当に純粋で、なんの躊躇いもなく言うんです。これ全部下ネタだよ、と言いたいですが、そうすると私が変態みたいで言いづらいです。 本当セクハラで訴えたいレベルです。 どうしたらやめてくれますかね。。先生にも言いづらいですし。

  • 私は軽い女なんでしょうか

    わたしは軽い女でしょうか。 (1)4人の男性とカラオケに行った事がある(そのうちの男性の一人が知り合いの嫁さんの旦那さん) (2)一日だけ二人で夜ドライブに連れてってもらって 相談事を聞いてもらったり話をした事がある。二人くらい (3)友人の紹介で一日ドライブに連れてってもらった事がある(父の知り合いでもある) (4)友達以上恋人未満みたいな感じで4回くらい男性の部屋に遊びに行った事がある (寮に住んでてすぐ隣の部屋だったので遊びに行きやすかったのもある(?)) 歳は26歳です。ちなみに生まれてこのかた、男の人とキスもハグもした事がありません。 男友達と手をつなぐような事も、下ネタを話すような事もありません。 ちなみに下ネタが苦手です。というか嫌いです… あと処女です。 男性ときちんとお付き合いしたのは15歳の時で、自分から告白した人です。 一週間メールして最後の日にデートして、その日にお互い気まずくて 結局別れたという形です。なのでそれ以降、彼氏はいません。 わたしは軽い方の女なんでしょうか。

  • 「女」って何ですか?男と同じように接してOK?

    男同士なら気軽に話せるのに、なぜか相手が女性だと、話しかけていいのかな・・とちょっと引き気味です。と言ってもいちおう男と同じように話しかけてますけど。 男ばかりの環境だったので異性についてはほんと無知です。女性の前では下ネタは絶対言わない、体は清潔に(体臭等)・・など気をつけてるぐらいです。 同じ人間なのにまったく別の生き物のような感じさえします。女性にちょっとでも触れたら嫌われそう・・セクハラになりそうな気もします。顔を近づけて話す(ただその場所がせまいから)、抱き合う(スポーツの後とか。変な意味ではありません)、肩をたたく等、相手が男ならなんともないですが、女性相手に一度もしたことないです。 これまで長々と述べましたが一言で言えば「女って何?」ということです。 せっかく友達になれそうでも、そこから先へ踏み込む勇気がないです。普通に男と同じように接しても大丈夫ですかね?

  • 女はわからん!

    小生の知人のA子は、旦那の浮気で悩みうつ病になってしまった。その為に、知人同士が協力して、A子の為に時間と神経を使い治す努力を援助してたが(家族、親は感知してない)A子は小生達を利用して、行動を咎めると小生達が悪者として激怒し、罵倒する。A子は、小生達の知り合いと顔見知りになると、自分から言い寄っていき、電話番号を聞きだし後で呼び出して合っている。その人が自分に何か不機嫌な事を言われたり、されたりすると小生達の前で悪口を言い、次の男にいいよる。小生達の前では、浮気はすることはいけないとか、自分は潔癖症だから、旦那の浮気のせいで病気になった、と言い張り旦那の仕事時間に合わせて逢引をしている。小生達は、A子の言動が信用できなくなり、病気だからという考えも最近なくなり、A子によって精神的に悩まされている。この先どう対処していいのか、頭が重く、小生達の生活にも影響がでてしまっている。女は、どうして「いい男」と思ったら、次から次へといいよれるのか不思議だ。しかも、自分は不正はしていないと、断言し力説し、小生達が悪者になる。こんな理不尽なことも女のすることだから、認められてしまうのか・・・・理解できない。それとも、当然の事として、受け止められない、小生達がおかしいのか最近わからなくなってきた。

  • どこからがセクハラですか?

    「みんな、何かとあるとセクハラですよと言うんだ。最近の子ってさ^^;声もかけられないよ」と言う 先輩のおじさんからの一言でふと思いました。 どこからがセクハラの境界線ですか? 自分、会社員10ヶ月生(途中入社のため)。まだそれらしきものに遭った事がないんで、分からないんです。 とりあえず、おじさんの話を元に… ・下ネタを言う(エロ系) ・下ネタを言う(汚い系) ・若い子(20代前半)に男の人が「おばさん!」と言う(逆もあり) 職場に若い子がいるのにも拘らず 「職場に若い子いないよね~」とその人たちの前で、言い出す。 ・「化粧が濃いね」などの外見的なことを言う ・体をじろじろ見る ・肩や手を触る(「ねぇ、ちょっと。」って感じで) とりあえず、思いついたものを書いてみました。 皆さんのセクハラの境界線はドウでしょうか? 教えてください。

  • 片想い。

    私は20の学生です。付き合ったことは、まだありません。 今、同じサークルの人が好きなのですが・・・。 先日、仲間内で話していたときに、好みのタイプの話を交わしました。 彼は「天然かスゲーエッチな子」と言ってました。両方持ってたら最高!と言っていました。 しかし、私は天然は置いておいて、ちょっとした下ネタでも凄く嫌な気がします。 私がそういう話に嫌悪感を持っていることが仲間内では有名で、彼も知っているくせに結構言ったりします。 私は、生理的に受け付けないタイプなのかもしれません。 そういう話になると、時々気持ち悪くなったり、体が硬直してしまって、無口になてしまいます。 こんな私ですが、彼のことが好きです。 でも、明らかに努力してもそういうタイプにはなれないし、恋愛の対象として見てもらえないんじゃないかとたまに思います。 タイプの話をしたとき、すごくショックでした。 前に恋愛について話したときも「価値観が分からない」と言われました。 彼はこんな私はやはり対象外なんですかね?

  • 女って何なの?

    女って何なの? スポーツ刈りや丸坊主にしたら、初対面の女性から笑われたり、ギョッとしたような顔されたりするし、 かと言って、髪を伸ばすと気持ち悪いって言ってくるんだが…。 このような経験からして、結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? (可愛いと言われないから逆に男の外見を馬鹿にして心を満たすようなものか。 もっとも、今は可愛いと言っただけでもセクハラだから言いたくても言えないわけだがww) 女ってのは、化粧と髪を取ったら、大半の男よりも不細工になるのに、化粧や髪型を頑張って工夫して、そこそこ可愛くなる。ここまでは尊敬できる。 しかしだ。そこで、男の外見を馬鹿にするって、どんだけだよ。 これってケンカが弱い奴が武器持って虚勢はってる姿(劣等感の裏返しのプライドってやつ)に酷似してるわ。 というか、女って都合のいい時だけ、「男の性格を見てる」って言うくせに、 男の外見の悪口を言いまくりだもんな。 ・外見ではない、性格だ(笑)ではないのか? ・そして男の外見を馬鹿にする自分自身の性格はどうなのか? 一昔前なら、「そういう女性は無視しなさい」っていうアドバイスで済んだんだが、 今は、そういう女性がほとんどだからな…俺の見る限り。 あとは、「20代で年収500万の男がいい」とか言ってる婚活女くらいだし、 本当にろくなもんじゃない。 マジで女って何なの? 俺を相手にしないとか、そういうのならまだ分かるが、 何で影に隠れて平和に暮らしてる男まで、表に引っ張り出して、袋叩きするような事をするの? 女は全ての男に対して、外見や年収や性格を良くするように努力しろって言ってるけど、 大抵の男は、自分からやってるよ。 ならなぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? ふざけんな。 「私の所に来い」ってのがいらない。 お前はラスボスか?(ある意味ラスボスだな。妻にしてしまったら) そしてそういう不純な動機で「努力しろ」って励まされても何も心に響かない。 もう、女って何なのかを突き詰めて行くとどんどん腹が立ってくるわ。 女って何なの? 答えてくれ。

  • 下ネタ発言をする上司について

    バイト先での、最近変わった上司(30歳位)に苛立ちを覚えます。 平気でセクハラ発言をするからです。 私にはそのバイト先に彼氏がいますし、その上司には凛とした態度をするようにしているので面と向かってセクハラ発言はしてきません。 しかし、10人程度しかいないバイト先で、大っぴらにセクハラ発言をするのが気持ちが悪いです。 聞こえないところで言うのならまだしも、わざと女性バイトが居る前で、大声で聞こえるように話します。 例えば、「キャバクラは高いくせに何も出来ないから金使うの勿体ない!!それなら風俗に行くし。俺、池袋の風俗は全部制覇したからさ~、なんでも聞いて!」と男のバイトに話しかけたり 男のバイトの急所を握って「イヒヒヒ」とニヤニヤしたり 「今日ね、俺、この後女子高校生と遊ぶんだ~!犯罪的じゃない??フヒヒヒヒ!いいでしょ~、ピチピチの、若い子と、女子高生と遊ぶんだ~!あ~楽しみだなあ!早く仕事終わらないかな!羨ましいでしょ~いいでしょ~女子高生だよ!」などとおじさんのバイトに話したり 飲みの席だと、チューハイについてきたマドラーを女性の社員に「ねえ、これ舐めて。…舐めて。いいからねえ、舐めてみてよ!」と皆の前でしつこく迫ったり、カラオケは生々しい下ネタが入っている歌をわざと入れて歌ったり(私はドン引きでしたが、手を叩いて笑う女性などもいました。) 前の職場では下ネタを普通に話せる環境だったのでしょう。 「ここの職場では禁止」とその上司の下の人に伝えてもらったのですが、ちょこちょこ下ネタ発言、最近は気に入った若い子に「メスのにおいがする」などセクハラ発言をします。 言われてる子は、「気持ち悪い、セクハラですよ」と言っていますが、その子も半笑いなので全然伝わってないと思いますし、その子自身上司をいじったりして笑っている関係なので、セクハラ発言は無くならないと思います。 その子は「上司が気持ち悪い、ウザイ」と周りに愚痴ってるわりには上司と仲が良さそうに端からは見えるので、その子にも何かしら原因があるとは思います。 なんか最近はその子にも苛々してきてしまい… 私はセクハラでバイトを辞めたことがあるので、セクハラについてより嫌悪が強いと思います。 仕事中にセクハラ発言や下ネタが否応無く聞こえてくると、胸糞悪くて苛々してきます。 上司は、場を盛り上げる為のコミュ二ケーションだと思っているようです。 ちなみに、遅刻をしょっちゅうするし、仕事も新人バイトより遅くて出来ません。 なぜそんな人が「上司」になれるかと言うと、人気のない清掃だからでしょうか、、 仕事も覚えが悪く、おばさんと若い子とで態度が違います。 長くなってすみません。 ここで質問ですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか。 どう対処されたかなど教えて下さい。 事情があり今はこのバイトは辞めれないので、「辞めれば?」などの意見以外でお願いします。イラッとしないようにその場から早く離れるなど自分なりに対処はしていますが…面倒くさいです。 (ちなみに、、彼氏は、「直接お前にセクハラなこと言ってきたら、何か言うのはありだけど…」と言われましたが、私は強気な方なので言って来ることは無いと思います。でも、下ネタ禁止だと上司に注意してくれた人は、上司と仲がいい人ですし、気の弱い人なので、何か頼りないです。) よろしくお願いいたします。

  • 女性恐怖症かな?

    タイトル通り、女性恐怖症かもしれません。キッカケは中学の頃で、女子に影でキモッとかうわっ天パ(結構もじゃもじゃ)とか言われ傷つきました。それ以来、女子から離れてれば悪口も聞こえないと思い離れるようになりました。なので、女子と話もまともにできません。話してるとしても、相手の目をまともに見れないし、こいつどうせ俺の顔みてキモイとか思ってんだろ(被害妄想も少しあるので、)とか思ったりします。付き合ったことも無いです。ただ、彼女はできれば欲しいとは思ってます。けど、俺みたいなキモ天パむ無理。仮に告白して無理!キモイ!とか言われそうで怖いです。 長々とすみません。アドバイスお願いします。言い忘れてましたが21歳男です。

  • 男の人が、女性にセクハラする心理

    男の人が、女性にセクハラする心理 簡潔に説明できないので、長くなりますがご容赦ください。 付き合ってない人に、 「○○さんて、実は胸大きいよね」とか 「一緒にいるとムラムラする」とか言われます。 趣味を兼ねてダーツとビリヤードができる店でバイトしてたころ(三年前)、 店長によくそのようなことを言われ、結果、告白されたのですが、 正直そのようなことを言ってくる人を好きになれるはずもなくお断りしました。 かなりしつこく、一年以上バイトをやめた後も連絡して告白し続けてきましたので、 たんにHしたいだけというのとは違うとも思えるのですが… また、ある常連さんにも、似たようなことを言われ、 不快だったのに、店長と同時期に告白されたので、 わたしはどちらも同じだな、と好きにはなれませんでした。 そのときは、遊びの場所での仕事だし、お酒も飲めるような場所だから しかたないのかとも思いましたが、その後、就職ししました。 仕事柄色々な方と会いますが、やはりセクハラぽいことを言う人がいます。 胸が大きいのをもっとアピールするべきだとか、余計なお世話です。。 わざわざ、脇をのぞいて、きれいだねとか。。 男性はなぜ良い関係を築きたいと思っている相手に わざわざそんなことを言うのですが? しかも、「セクハラになるけど~」とか前置きしてです。 下ネタなら、まだわかります。 しかし、知人、というレベルのお付き合いでなぜそのようなことを言うのでしょうか? わたしは、他人が見てどうかわかりませんが、 決して派手ではありませんし、セックスアピールも少ないでしょう。 デザイナーしているということもあるかもしれませんが、 格好はいわゆる男性受けするようなかわいいタイプではないです。 男子よりは女子受けだと思います。 長くなりましたが、セクハラする人は、 なぜ不快にさせると知りながらあえて言うのでしょうか? そして嫌われたとして、なぜ、それが原因だと思わないのでしょうか? そんなことを言って、どう返答してほしいのでしょうか? 愛想笑いというよりも苦笑いしかできません。。