• 締切済み

女性恐怖症かな?

タイトル通り、女性恐怖症かもしれません。キッカケは中学の頃で、女子に影でキモッとかうわっ天パ(結構もじゃもじゃ)とか言われ傷つきました。それ以来、女子から離れてれば悪口も聞こえないと思い離れるようになりました。なので、女子と話もまともにできません。話してるとしても、相手の目をまともに見れないし、こいつどうせ俺の顔みてキモイとか思ってんだろ(被害妄想も少しあるので、)とか思ったりします。付き合ったことも無いです。ただ、彼女はできれば欲しいとは思ってます。けど、俺みたいなキモ天パむ無理。仮に告白して無理!キモイ!とか言われそうで怖いです。 長々とすみません。アドバイスお願いします。言い忘れてましたが21歳男です。

みんなの回答

• peri1005
回答No.2

開き直ってしまいなさい。 女だってただの人間だ。男と同じ。特別な存在じゃないんだよ。 悲しいかな人間は誰かの悪口言ってないと、気が済まないんだよ。 凹んでびくびくするな。自分を悪く思う人間だけ避ければいい。 無理に好かれようと意識しないこと。言いたい奴等には言わせておけ。人のことを言うわりには、言ってるそいつも穴だらけなんだよ。 自分にちゃんと向き合ってくれる人だけでいい。そのうち出てくる。 その他大勢など放っておきなさい。

Airfrick
質問者

お礼

キッパリとした意見ありがとうございます。直ぐには無理かもしれませんが、回答を参考に少しでも女性に対する見方を変えれたらなと思います。

• chieno-wa
回答No.1

中高生って残酷ですよね。 私は女ですが、私も中学生の頃に似たような経験があります。 私はおとなしい転校生でした。 机の中のノートに落書きされたりしました。 「ブス」 「貧乏」 「私服がダサい」 それが中1の話。 中1の後半は不登校。 中2の時は登校したりしなかったりしてるうちに、学年で可愛い子の上位に私の名前があがる事もあったようです。 ただ髪の毛が伸びただけで。 もちろん顔自体はは変わってないのに。 じゃあ何が悪かったのか? 髪型が少し暗かったかも。 私服は確かにダサかった。 そしておとなしい性格。 でもそれだけじゃないです。 中高校生って学校に縛られ、家に縛られ、自由もあんまりないし、小学生のようにワーッと遊べる年齢ではないし。 つまらない。 話題と言ったらテレビ、音楽、恋愛、クラスメイト。 そんな限られた中で何を話題にするか、たいがいは恋愛か悪口。 で、逃げ場もない限られた集団生活で、周りに合わせることになる。 誰かがあの人キモイと言い出したらみんなで言って楽しむ。 人を見下す事で自分が優越感に浸れる。 でも高校卒業したりして、だんだん自由が増えてくる。 小さな世界が大きくなっていく。 色んな価値観を知って、色んな面から人を見るようになる。 いつまでもみんな中高校生の感覚で居るわけじゃないんです。 まず、「女性が恐い」じゃなく、「女性の集団が恐い」と思ってみたらどうでしょうか。 「集団」ではなく「個人」と接する機会のあるときには恐怖をぬぐえるんじゃないでしょうか。 あとは、気持ちを変えるためにまず外見を変えるというのは効果的です。 例えば髪の色を少し明るくするとか、服装を変えてみるとか。 不思議に思うことがありませんか? そんなに顔が良い訳でもない男性が、カッコイイといわれたり、そこまで美人じゃないでしょっていう女性が可愛いといわれたり。 私は多々不思議に思います。 顔がそんなに良くなくても、「イイ男風」「イイ女風」に振舞っていると、そう見えるんでしょうね。 ということは、あなたも自分のことを「キモイ」と思わずに「ちょっとはイケてるっしょ」くらいの気持ちで居た方がいいんだと思いますよ。 試しに家では常に鏡が見える位置で過ごしてみてください。 自分の表情とか仕草とかを意識するようになって、ちょっと変わってくると思います。 鏡見るときに「キモイ」とか思わずに「ちょっとはイケてるっしょ」って思ってくださいね。 あまり行き過ぎると「勘違い男」になってしまうから気をつけてw

Airfrick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、その考えは無かったです。少しでも恐怖心を無くすため頑張りたいと思います。