• ベストアンサー

私はこの前デパートで買い物をしていたら五人くらいの中学生に「キモっ!!

私はこの前デパートで買い物をしていたら五人くらいの中学生に「キモっ!!」と言われました。しかしその時に聞こえた言葉は「モ」という言葉だけで私が勝手に「キモっ!!」といわれたのではないかと考えただけなのですがみなさんはこの状況からホントに私が「キモっ」といわれたのかそれともただの被害妄想だったのかどっちだと思いますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

なぜそんなことがそこまで気になるのでしょう? まず、単なる聞き間違いである可能性は高いです。いくら子供とは言え、見ず知らずの大人に誹謗中傷を投げかけるメリットなんてありませんし、「キモっ!!」と言わざるを得ない程見ず知らずの大人に嫌悪感を感じる状況なんて現実的に考えにくいです。 もし確かに「キモっ!!」と言っていたのだとしても、それはkarasu88さんに向けられた言葉とは限りません。 万一最悪karasu88さんに向けられていたとしても、よくわからない子供の言うこと。 別に最近の子供だけの問題ではなく、いつの時代もそのくらいの歳の子にはよくありますよね。いわゆる反抗期だとか、手当たり次第に周囲に当たり散らしたくなるだとか、通りすがりにいたずらを仕掛けたくなるだとか・・・。 そんな子供のたわいの無い話を真に受ける理由がどこにあるのでしょうか? それとも、見ず知らずの子供のそんなつまらないいたずらさえも流せないくらい弱い人間なのですか? だとしたらkarasu88さんの方にむしろ問題ありです。

karasu88
質問者

お礼

その通りですね、最近ネガティブになっていたので些細なことですごく傷ついたりしていました。ご回答ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (4)

noname#119573
noname#119573
回答No.4

今時のお勉強のできない中学生は 朝から晩までそんなネガティブなセリフばかり発してますよ。 気にしたら負けです。

回答No.3

正直なところ貴方の外見次第でしょう。

回答No.2

聞き間違いでしょう。 「五人くらい」と書かれています。 人数もはっきり覚えていないくらいですから、 どう言われたかも判然としないでしょう。

  • tom425
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

言われたと思います。 最近の中学生は言葉使いが荒く、大胆のなってきましたから。

関連するQ&A

  • 今日デパートに買い物に行きました

    今日デパートに買い物に行きました 子供服売り場のおもちゃ屋さんで 2歳の息子が楽しそうに遊んでいて それを見守ってました 息子はすごく楽しそうで テンションが上がってはしゃいでいたのですが 少しつまずいて他の同じ歳くらいの男の子に軽くぶつかってしまいました 私が「あっ」と思った瞬間に その男の子の祖母らしきおばあさんが 「何この子!びっくりするわ!!」 とすごい勢いで息子にむかって言いました 私は謝ろうと思ったんですけど その言葉に少し腹が立ってしまい しかも私に言うならまだしも 息子に向かって言ったのが腹が立ってしまい 結局謝りませんでした 息子は決しておとなしい子ではありません 息子も悪いとは思いますが そんなに強い口調で2歳の息子に向かって言わなくてもと思いました みなさんはどう思いますか 私がいちいち気にしすぎでしょうか 同じような体験をした方など なんでもご意見お願いします

  • 被害妄想

    中学1年の男子です。 何か最近、皆に嫌われてるような気がします・・。 僕が勝手にそう思ってるだけで、別に何かされたりしてるわけじゃないんです。 でも、すごく人が怖くて人が嫌いです。 ただの被害妄想だと思うんですが、すごく辛いです どうすればいいんでしょうか?

  • きもって言われました。

    昨日 電車に乗っていたときのことです。 スマホでゲームをしているときに、いきなり大きな舌打ちが聞こえました。顔を上げたら真正面に座っていた僕と同じくらいの若い男が僕の方を見ながら舌打ちをしていました。 最初、不快というよりなぜ?という感覚でした。 僕は普通にスマホで知人にメールしたりゲームをしていただけです。もちろん音量OFFでしたし、マナー違反もしていません。 結局その若い男が先に降りたんですけど、降りる時に「きもきもきも」と僕を見ながら言っていました。 さすがにキレそうになりかけたのですが、周りに乗客もいたし、仮にそいつを殴ったら僕が悪いことになるじゃないですか・・だから我慢しました。 ただなんで舌打ちや「きもっ」とか言われたのか本当に理解できません。 特に「きもっ」とか言われたのは5~6年ぶりだったからです。 5~6年前(中学生の頃)は今より10KG以上太っていて、しかもニキビだらけでそれこそ男女共にきもいとか近づくなとか言われました。 本当に悔しかったので中三の時に一生懸命ダイエットをして10KG落としました。 ちなみに痩せたらニキビもなくなりました。 とたんに当時のクラスでも「きもっ」から「痩せたら案外かっこよくなったじゃん」と言われるようになって 悪口もとたんになくなりました。少しは自分に自信が付きました。 体重は今もなんとかキープしています。 なので昨日の電車で「きもっ」って言われた時は太っていてニキビだらけの自分が脳裏に浮かんでしまいました。 テンションが上がりません・・・ 顔も普通な方でそんなに悪くもありません。免許証の写真を見てもそんなに変じゃないし・・ でも「きもっ」て連呼されたっていうことは他人から見て相当気持ち悪い顔なのかな?とか思ってしまします。 なんでもいいので何かアドバイスをお願い致します。

  • 1人で買い物

    1人で買い物~ 今度受験が受かったら1人旅というか・・・ 1人で都心のほうに買い物をしにいこうかなって思ってます! あんまり危なくなくて、気楽に中3が買い物できる場所ありますか? 洋服系とか小物系とかで! 1人で都心のほうで買い物は始めてで、 楽しみと同時に不安もあるので アドバイスなんかもほしいです! あんまり1人でいるのは見られてる感じで(被害妄想みたいですが・・・w) 得意じゃないところもあるんですが・・・ あと、中学生のポケットマネーで収まるぐらいの 安くて可愛い!って感じのお店を探しています! 国分寺、原宿、日暮里、 このあたりに行こうかな~って思ってます!

  • デパートで化粧品を買うとき

    こんにちは♪ デパートで化粧品を購入する時に私は明るい場所のデパートでタッチアップしていただいているので外に出た時や普段とは色合いが異なることがあると思い持ちや崩れかたもチェックしたいのでカウンターの方には持ちや色合いをデパートではないところで確認してから購入を考えたいのでと言ってその場で購入しないことがほとんどです。(後日買いにいきます) また物によりますがネットで安く買えることがあるのでカウンターでどんな仕上がりか自分に似合うのかどんな使い方をすれば綺麗に見えるのかなどを知ってからネットで購入したりしています。 カウンターの方からすればせっかくタッチアップしたり使い方の説明をしたりしたのに今すぐ入しなかったりネットで購入したりというのはうっとうしい客だと思うのですが、私は失敗しずに使い方も教えていただいてその化粧品を最大限に生かし、安く買い物がしたいのです。 やっぱりわがままでしょうか? こういうお客様っていらっしゃいますか?また皆さんだったらデパートで化粧品を買う時はどうしてますか?また私についてどう思いますか? アドバイス、御回答お待ちしております。

  • デパートなどにあるレンタルベビーカーについて質問です。

    子供をベビーカーに乗せて買い物に行く時に、いつものベビーカーなら おとなしくしているのですが、レンタルベビーカーだとぐずります。 デパートなどに置いてあるレンタルベビーカーは”できればこれに乗せて 下さい”という意味で置いてあるのですか?あれより大きいベビーカー だと邪魔になるからコンパクトなものをすすめているのでしょうか? 皆さんはどちらを使っていますか?

  • デパートとショッピングセンター

    近年、急激に力を増しているショッピンセンターについてです。 自分は西日本の10万人くらいの人が暮らす田舎町に住んでいるんですが、 6年ほど前、市街地の端にある社宅跡地に郊外型大型SCができて、市街地のデパート(D丸)が撤退しました。 最初はSCが出来るのを楽しみに待ったものですが、デパートに比べ品質は微妙ですし、 何より接客が最悪なんです。思わず「ハイ?何様ですか?」って店員に言いそうになります。 今更デパートが再び出店するわけも無く、元々あったデパートが懐かしく思われます。 たまにしか行きませんでしたが、買い物をすることを楽しめましたし、 気分良く買い物が出来ました。外商が来るほど裕福なわけでもなく、 今はデパートとの関わりは0に近いです。 1、2年後に近くのI市(10万規模)にも同じ系列のSCができ、地元資本のデパート(D丸フランチャイズでそこそこ大きい)が、 無くなってしまう可能性が高いそうです。 確かにSCは商品量も豊富で価格も安いですが、自分は断然デパート派です。 皆さんはデパート派ですか??SC派ですか?? 可能ならば理由も添えてお答え下さい。

  • 中学生 被害妄想(?)ネガティブです。髪にも影響が…(T_T)

    中学生 被害妄想(?)ネガティブです。髪にも影響が…(T_T) こんにちは 中学生の女です。 お願いします。 去年からストレスか健康面のせいか 分かりませんが 髪が薄くなってきてます; 頭皮がちらちら見えるほどで、 病院で見てもらいましたが あまり薄毛はなおっておらず… 本題に入ります。 最近学校で、男子が笑うと、 私のことを笑ったのかな? とか被害 妄想(?)してしまいます。 事実か、私の妄想かは分かりません。 だけど、いちいち気にしないようにしたいんです。 もともとネガティブもあり、 困っています。 髪もうすくなってきて 早くこの問題をどうにかしたいです。 皆さんは、どうやってこういう嫌なこと を考えないようにしてますか? あと、ストレス発散はどんなことをしてますか? 私は中学生です 中学生でストレス発散できるようなことありましたら、 教えてください よろしくお願いします!!

  • 友達に愛されてない・・・?

    私は、最近友達に愛されてないなと思ってしまいます。 これもただの被害妄想(?)なのかもしれませんが、 学校での移動教室の時、何も言われずに置いていかれて しまいますし、昼休みにお弁当を食べるときも 「一緒に食べよ!」みたいなことは言われません。 こっちから話を持ち掛けない限り、話かけられることは あまりありません。 でもそういうとき以外は本当に気が合って、一緒に居て 楽しくて親友だと思ってました! これってやっぱり被害妄想なのでしょうか? 皆様の御意見をお願いいたします!

  • 強迫性障害?

    現在高校2年生です。中学生の時同級生をトイレに連れ込みレイプしたんじゃないかと不安で何回も記憶を振り返ってます2年前くらいから悩み始めました。そして数カ月前から中学生の時部活が同じ女の子と帰ってる途中で押し倒したのではとまた記憶を振り返って悩んでいます。トイレに連れ込みレイプする、押し倒す映像が頭の中で流れるということは本当にやってしまったのでしょうか?ただの妄想でしょうか?本当はやっていて罪から逃げたいから脳が勝手にやってるかやってないかわからないようにしてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう