• ベストアンサー

雇用に関する奨励金について教えてください。

若年者雇用安定奨励金(いわゆるトライアル雇用奨励金)ですが、在職者が転職のため求職登録して応募し、採用された場合は、対象外になると聞きました。  失業者が求職登録して紹介をうけた場合でないと、対象にならないということなのでしょうか。  詳しい方、ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

主に学卒未就職者の雇用促進をねらいにしたものですから、対象は30歳以下で離職者という条件が緩和されることはまずないと思います。

qptako
質問者

お礼

なるほど。学卒未就職者対象・・・なのですね。 トライアル雇用奨励金の説明をネットで調べたりしたところ、35歳未満の若年者とはありましたが、失業中かどうかということが書かれてないので、よくわからなかったんですよね。 すっきりしました。ありがとうございました。