• 締切済み

女性の方に質問です

私は男性で女性の方にお聞きしたい事があるのですが、知り合って一週間程度の相手に「(友達からでいいんで)付き合ってください!」って言うのは少し変なのでしょうか。正直言って自分自身も知り合って間もないという事で相手の性格など十分わかっているわけではありません。つまり勢い以外の何ものでもありません。こんな状況で相手に告白するのは相手に対して少し失礼なのではないかという気もするのですが今の相手に対する気持ちは決して半端な気持ちではありません。ちなみに相手の女性は自分の事をどう思っているのかは全くわかりません。きつい意見でもなんでも構いませんので女性の本音を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

女です。感想をそのまま。 友達でいいから付き合って、というなら 友達でいい=告白の必要はないんじゃ?^-^ あと、なんとなくだけどすごく気になっているから 告白したいのかな、と思うんですが もし、もしもですけど OK!とか言われて付き合ってみて 相手の嫌な部分とか見えてきたら自分も相手も傷つきますよ。 今自分はハンパな気持ちじゃないと思うでしょうけど ダレでもいつでもそう思うと思います。 何事も慎重に^-^ もうちょい接触してみて、ほんっとにいい人だと思ったらGO! と私は思いました。

• ayumiyua
回答No.11

好きになるのに時間は関係ないと思います。 ただいきなり告白というのは早いかも・・・ 最初はどこかに遊びに誘ったらいかがですか? 「遊びに行こう」なら断られても「じゃあ今度ヒマな時にでも」って次に託せるけど 「つきあってください」だとイエスかノーしかないですもん。 そこで結果がハッキリ出てしまうと思うんですよ。 好きだったら簡単に終わらせたくないですよね。 それよりはデートに誘って(これも緊張すると思うけど) 自分と一緒にいると楽しいよ!ってアピールしてからの方が 確率もあがるんじゃないかと思います。 がんばってください。

• msmiyabin
回答No.10

女性の恋愛に対する考え方によると思いますよ。 出会って1週間でお付き合いして、お互いを知っていく。というのもありだと思います。 私の場合はしばらく友人関係を持ち、相手の事を良く知ってからじゃないと恋愛に発展させることができません。 あなたのような言葉をいただいた事がありますが、良いお答えはきませんでした。 その女性が恋愛に対して臆病な方の場合、出会ってすぐの告白は相手の方を怖がらせてしまうかもしれませんよ。

• pofly
回答No.9

私の場合、それくらいの時期に旦那様から 「結婚を前提にお付合いしてください。」 と言われました。もちろん、これがプロポ ーズでしたし、即OKしましたけどね。こ ういう人もいるんですから、1週間で告白 するのはヘンじゃないし、「ケジメ」をつ けるという意味でも良いと思いますよ。 がんばって!

• tweetie
回答No.8

辺じゃないと思いますよ。ただし二人の間にあるものを、これから育っていきそうだと二人が認識している場合に限り! 全く相手がそんな雰囲気を感じ取っていないのに、いきなり言われても「たった一週間でそんなこと言うのは軽いんじゃない?」って思われかねません。相手に祖気があれば「やっぱり私と同じように感じてくれているのね!」って思ってくれるかも。 付き合い始めて話をいっぱいするようになってからも、思い込みや誤解ってあるくらいです。よくよく空気を読んで、相手の気持ちを尊重しながら行動することが大事かなぁと思われます。頑張ってくださいね。

• vorivori
回答No.7

私は女性ですが、今まさにあなたと同じ状態の中にいます。きっと、その相手にはめったに会えないのではないですか?というか、私はそうなんです。あなたが一目惚れではなくて、1度でもいいから楽しく話した上での告白ならしてもいいのではないかと思います。楽しく話せていたのならお互いに好意を持ってる可能性大ですよ。相手もあなたや私のように「まだ1週間だしなぁ…。」って思っているかもしれませんよ?ただし、彼氏がいないならですよ。お互いに彼氏がいない、彼女がいないとわかっているなら成功するかもしれませんよ~。一目惚れなら駄目な可能性のほうが高いと思います。しばらくあえないようなら告白してもいいんじゃないかと思います。会えそうならもう少し様子を見たほうがよいかもしれません。あぁぁ…、男も女も思うことは同じなんですね~(T_T)。

• sumik
回答No.6

一目惚れか何か?事前に話す事がある相手ならともかく、いきなり目の前に出てあまり知らない男に告られるなんて、ビビると思います。彼女が好きなら突っ走らないで、もっと段取り踏んで、相手の立場を考えた方が良さそう。

noname#5154
noname#5154
回答No.5

どんな知り合い方をしたんですか?それによってだいぶ違います。 もし、知り合ったきっかけが飲み会や合コンなどで、話をしたと言えるものなら、「友達からでいいんで付き合ってください!」も有りでしょう。 でも、自己紹介しかしていない様な状況だと、ちょっと引いてしまいます。「誰?こいつ。」って感じで・・・。(あくまでも私の場合ですけど。) それと、勢いでも何でも告白するというのは別に失礼じゃないと思いますよ。告白されるのは、やっぱりうれしいものですよ。 ただ、彼女には彼氏がいるかも知れないし、いなくてもその気が無いかも知れないので、その時はきっぱりあきらめてください。 恋愛のマナーは守りましょう。d(^-^)ネ!

• pu-ri
回答No.4

知り合って一週間なら多分相手の女性もあなたの性格など十分に分かっていないのでは?そういう状況では付き合って自分の彼女になって欲しいと言われても相手の女性もはっきりと返事をする事は難しいと思います。自分が相手の女性に対して半端な思いでは無い事を伝え、デートに誘うのはどうでしょうか?きっと今の思いを伝えてデートを重ねる事でお互いずっと付き合っていける相手か見極める事ができると思うのですが。  私は今すぐに付き合う、付き合わないという話はしないほうがお互いにいいと思います。

• hosizou
回答No.3

私は一度遊びに行っただけの人に、付き合って、と言われた事がありますよ。2度目にあった時は「結婚して」でした。ビックリしたけど、まだ高校生だったから(相手は社会人でした)、結婚はまだ先でしょー、って感じでしたけど(笑)。言葉に早いかどうか、ってのは前に述べた方達と同じ意見です。告白にはビックリしたけど、うれしかったですねー。その時付き合ってた彼には、悪いことしたけど、そっちに行っちゃいました。でもtakabon225さんの場合、その相手が、彼氏がいて、ラブラブ状態だったら、迷惑かも・・・。そこら辺を探ってから、というのはどうでしょう?まず、相手を知ることです。人の気持ちというのは、絶対に永遠じゃないですから、よく考えて行動するのをお勧めします。多いに悩んでみて下さい。その時間も楽しいですよ。