• 締切済み

女性の方に質問です

私は男性で女性の方にお聞きしたい事があるのですが、知り合って一週間程度の相手に「(友達からでいいんで)付き合ってください!」って言うのは少し変なのでしょうか。正直言って自分自身も知り合って間もないという事で相手の性格など十分わかっているわけではありません。つまり勢い以外の何ものでもありません。こんな状況で相手に告白するのは相手に対して少し失礼なのではないかという気もするのですが今の相手に対する気持ちは決して半端な気持ちではありません。ちなみに相手の女性は自分の事をどう思っているのかは全くわかりません。きつい意見でもなんでも構いませんので女性の本音を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

女です。感想をそのまま。 友達でいいから付き合って、というなら 友達でいい=告白の必要はないんじゃ?^-^ あと、なんとなくだけどすごく気になっているから 告白したいのかな、と思うんですが もし、もしもですけど OK!とか言われて付き合ってみて 相手の嫌な部分とか見えてきたら自分も相手も傷つきますよ。 今自分はハンパな気持ちじゃないと思うでしょうけど ダレでもいつでもそう思うと思います。 何事も慎重に^-^ もうちょい接触してみて、ほんっとにいい人だと思ったらGO! と私は思いました。

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.11

好きになるのに時間は関係ないと思います。 ただいきなり告白というのは早いかも・・・ 最初はどこかに遊びに誘ったらいかがですか? 「遊びに行こう」なら断られても「じゃあ今度ヒマな時にでも」って次に託せるけど 「つきあってください」だとイエスかノーしかないですもん。 そこで結果がハッキリ出てしまうと思うんですよ。 好きだったら簡単に終わらせたくないですよね。 それよりはデートに誘って(これも緊張すると思うけど) 自分と一緒にいると楽しいよ!ってアピールしてからの方が 確率もあがるんじゃないかと思います。 がんばってください。

  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.10

女性の恋愛に対する考え方によると思いますよ。 出会って1週間でお付き合いして、お互いを知っていく。というのもありだと思います。 私の場合はしばらく友人関係を持ち、相手の事を良く知ってからじゃないと恋愛に発展させることができません。 あなたのような言葉をいただいた事がありますが、良いお答えはきませんでした。 その女性が恋愛に対して臆病な方の場合、出会ってすぐの告白は相手の方を怖がらせてしまうかもしれませんよ。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.9

私の場合、それくらいの時期に旦那様から 「結婚を前提にお付合いしてください。」 と言われました。もちろん、これがプロポ ーズでしたし、即OKしましたけどね。こ ういう人もいるんですから、1週間で告白 するのはヘンじゃないし、「ケジメ」をつ けるという意味でも良いと思いますよ。 がんばって!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

辺じゃないと思いますよ。ただし二人の間にあるものを、これから育っていきそうだと二人が認識している場合に限り! 全く相手がそんな雰囲気を感じ取っていないのに、いきなり言われても「たった一週間でそんなこと言うのは軽いんじゃない?」って思われかねません。相手に祖気があれば「やっぱり私と同じように感じてくれているのね!」って思ってくれるかも。 付き合い始めて話をいっぱいするようになってからも、思い込みや誤解ってあるくらいです。よくよく空気を読んで、相手の気持ちを尊重しながら行動することが大事かなぁと思われます。頑張ってくださいね。

  • vorivori
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私は女性ですが、今まさにあなたと同じ状態の中にいます。きっと、その相手にはめったに会えないのではないですか?というか、私はそうなんです。あなたが一目惚れではなくて、1度でもいいから楽しく話した上での告白ならしてもいいのではないかと思います。楽しく話せていたのならお互いに好意を持ってる可能性大ですよ。相手もあなたや私のように「まだ1週間だしなぁ…。」って思っているかもしれませんよ?ただし、彼氏がいないならですよ。お互いに彼氏がいない、彼女がいないとわかっているなら成功するかもしれませんよ~。一目惚れなら駄目な可能性のほうが高いと思います。しばらくあえないようなら告白してもいいんじゃないかと思います。会えそうならもう少し様子を見たほうがよいかもしれません。あぁぁ…、男も女も思うことは同じなんですね~(T_T)。

  • sumik
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.6

一目惚れか何か?事前に話す事がある相手ならともかく、いきなり目の前に出てあまり知らない男に告られるなんて、ビビると思います。彼女が好きなら突っ走らないで、もっと段取り踏んで、相手の立場を考えた方が良さそう。

noname#5154
noname#5154
回答No.5

どんな知り合い方をしたんですか?それによってだいぶ違います。 もし、知り合ったきっかけが飲み会や合コンなどで、話をしたと言えるものなら、「友達からでいいんで付き合ってください!」も有りでしょう。 でも、自己紹介しかしていない様な状況だと、ちょっと引いてしまいます。「誰?こいつ。」って感じで・・・。(あくまでも私の場合ですけど。) それと、勢いでも何でも告白するというのは別に失礼じゃないと思いますよ。告白されるのは、やっぱりうれしいものですよ。 ただ、彼女には彼氏がいるかも知れないし、いなくてもその気が無いかも知れないので、その時はきっぱりあきらめてください。 恋愛のマナーは守りましょう。d(^-^)ネ!

  • pu-ri
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

 知り合って一週間なら多分相手の女性もあなたの性格など十分に分かっていないのでは?そういう状況では付き合って自分の彼女になって欲しいと言われても相手の女性もはっきりと返事をする事は難しいと思います。自分が相手の女性に対して半端な思いでは無い事を伝え、デートに誘うのはどうでしょうか?きっと今の思いを伝えてデートを重ねる事でお互いずっと付き合っていける相手か見極める事ができると思うのですが。  私は今すぐに付き合う、付き合わないという話はしないほうがお互いにいいと思います。

  • hosizou
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.3

私は一度遊びに行っただけの人に、付き合って、と言われた事がありますよ。2度目にあった時は「結婚して」でした。ビックリしたけど、まだ高校生だったから(相手は社会人でした)、結婚はまだ先でしょー、って感じでしたけど(笑)。言葉に早いかどうか、ってのは前に述べた方達と同じ意見です。告白にはビックリしたけど、うれしかったですねー。その時付き合ってた彼には、悪いことしたけど、そっちに行っちゃいました。でもtakabon225さんの場合、その相手が、彼氏がいて、ラブラブ状態だったら、迷惑かも・・・。そこら辺を探ってから、というのはどうでしょう?まず、相手を知ることです。人の気持ちというのは、絶対に永遠じゃないですから、よく考えて行動するのをお勧めします。多いに悩んでみて下さい。その時間も楽しいですよ。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

     先日、凄く好きな女性に告白しました。 しかし彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいるのはわかってますが、 好きだったので、気持ちだけでも伝えたいと思って 告白しました。  彼女は、私の話を優しく受け止める様に聞いてくれて、「ありがとう、Oっつの事がどうこうという事では無く今は彼氏がいるからごめんね。」っていわれましたが、思い切ってこう聞いてみました。 「OOっちの事、一人の女性として、一人の人間として好きでいていいかな?」 (もちろん、自分の心の中で好きだと思ってるだけ ですが)  彼女は、快くOKしてくれました。 こう言う質問をされると、やっぱり断りにくい物 でしょうか?  私自身彼女の事が今でも、好きですが相手の気持ちを無視してまで、自分の気持ちを押し付ける気はあり ませんが、ずっと良き理解者であり味方でいたいと思っています。 そして、またチャンスがあれば告白したいと思ってる 今日この頃です。

  • 女性の方に質問です。どういう態度を取れば?

    職場で毎回会う女性で、仕事の合間に趣味の事でよく話しているうちにすごくやさしくていい人にめぐり会えたという気持ちになりました。 そこから自分の中でこちらの大きな恋愛感情に発展してしまいました。 むかしのトラウマと性格も有り中途半端に誘ったりせずに思い切って素直に告白しました。 いい感じで聞いていただいてお礼も言っていただけるくらいの感じでしたが でも現状彼氏がいると言う話で断られました。 こちらの気持ちも伝えたので性格上時間はかかると思いますが気持ちの整理はできそうなのですが。 ここから質問なのですが なんとなくそれからその彼女の態度がそっけなくなりました。 こちらが一方的に告白したのもあり普通にしようと会話したつもりなんですが以前のように会話がはずまなくなりました。というか疎外感も感じます。ちょと気を使う部分もあってそれが出てしまったのかもしれませんが。 毎回のように会うので現状どのような態度で彼女に接すればいいかそういう経験がありませんので 悩んでいます。こちらももっと割り切った態度を取った方がいいのでしょうか? こちらから告白してこのような事になったので悪いなという気持ちもあります。 ので元の感じに戻れたらなと思っているのですが 現状どのような態度でいればいいのか? 元の感じに戻るのはやっぱり時間は掛かるでしょうか? という事で悩んでいます。女性心理もわから無いところがありますのでお願いします。 ちなみに今まで告白されて女性と付き合ってきたパターンばかりだったのでまともに女性に告白するのも初めてでしたし、断られるのも初めてですので悩んでいます。未熟ですみません。

  • 女性の方に質問です

     女性は何歳くらいから結婚というものを意識し始めるのでしょうか? 今、好きな女性がいるのですが、相手は自分より年上で、今年26歳になります。 私はまだ学生の身分で、就職活動をしています。内定はまだありません。 その女性に告白しようか悩んでいるのですが、やはり20代後半となると付き合う人は結婚を意識して・・・という形になるのでしょうか? まだとてもじゃないですが、結婚のことなど考えられません。 こんな中途半端な気持ちで女性に告白するのは良くないでしょうか? なにか自分勝手なような気もするのですが・・・ 辛辣な意見でも構いません。なにか回答をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は高校3年の男子なんですが。 一週間くらい前から放課後に学校の図書館で一緒に勉強している同級生の女の子がいます。 でも周りには知り合いがたくさんいるので「あの二人付き合ってる??」みたいな噂が少しずつ広まってしまい、自分でも付き合っていないのにこのまま一緒に図書館に残ってていいのかなと思ったので今日思い切って告白をしたのですが、返事は、「友達っていう認識としてみてるからごめん」と言う事でした。 自分が内気な性格もあって普段はあまり話したりする事はないし、まだ5回しか一緒に図書館に残っていないので告白は早すぎたような気もしています。 でも一緒に残ったら勉強もはかどるし、帰りも一緒で楽しいのでこれからもこの関係を続けていきたいです。 かといって恋人同士でもないのに一緒に残っててもいいのかという疑問や、一度告白してしまったので相手が変に気をつかったりしないかといった不安もあります。 一応また一緒に図書館に残ろうとは言ったのですが、 これからどのように接していけばいいのでしょうか?また二回目の告白ってアリなんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 女性の方に質問です。

    処女の女性(22歳)に告白されています。 彼女が私を初体験の相手に選んでくれた事は物凄く嬉しかったのですが、今はすごく大切にしている彼女がいてその事を伝えて断ったのですが、「彼女がいるのはわかっているし、それでも大好きだから。」と言われ、すごく嬉しくて正直したいという気持ちになりましたし、昔なら躊躇なくしたと思います。 今の彼女も訳有って処女なのですが、ばれなくてもやはり後ろめたい気持ちが働き、彼女が悲しむ姿が目に浮かび「○○(22歳の子)の事を心底大事にしてくれる人がきっと現れるから。」と言って別れました。(下品で恥ずかしい話ですが、したくてたまらず、下半身は勃起しっ放しで、次は理性を保つ自信はありません。) 以前に彼女がいる時に関係を持った女性に聞いた事が有るのですが、「初体験の相手は経験のある人のほうが思いやりが有って、優しくしてくれそうだから良いし、彼女がいるような人や既婚者の方が魅了的な人(自分はそうではないと思いますが)が多い。たまたま本当に好きになった人がそういう人だっただけ。」と言っていました。 今の彼女も似たような事を言っていました。 私自身も童貞時代は自信がまったく無くて、処女相手だと何をしたら良いかわからずお通夜になりそうで、初体験は経験豊富な女性としてみたいと思っていましたしたし、その通り初めての相手は何も知らない私の事を優しくリードしてくれて、今でも忘れられない初体験の素晴らしい思い出になっています。 女性から見ても初体験の相手に抱く思いは同じなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 告白しないで会い続ける…(女性の方へ質問です)

    私には好きな女性がいます。二人で食事に数回行きましたが、どんどん気持ちが強くなります。一方相手は私に対して気持ちは余りありません。告白したいのですが、おそらく振られるのはわかっています。 もし、このままだともう少しは誘い続けられますが、告白すると相手に気持ちがあることがわかってしまいます。それによって振られたらもう会う事ができなくなるでしょう。以前にも同じ彼女に振られてそうでしたから(今回2回目)。 もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか?