• 締切済み

肉球の出血

1歳のフレンチブルドック。オスです。 散歩大好きで連れていきますが、20~30分で肉球から出血します。 散歩に興奮して、思い切りキックするのもあるのだと思いますが、出血したあとが治癒、修復されたあとに連れて行っても、また出血して元の木阿弥です。 今日、犬用の靴を買ってきて履かせましたが、元気の良い子で、蹴りはずしてしまいます。 何とか散歩に連れていってやりたいのですが、傷から感染して敗血症で死んだりするのもかわいそうです。 良い対策法はないでしょうか?

noname#38051

みんなの回答

回答No.2

まずは獣医さんに相談されることをオススメしますが・・・・・・、 犬用の靴であれば良いものを知っているので書き込みました。 ちょっとお高いかもしれませんがおしゃれ感もあって足型になっているので脱げにくいと思います。 トリマーの立場から言うと肉球用のクリームなんてものもありますが、そんなものじゃ間に合わなそうですし、既に傷があるのであればオススメは出来ませんね。傷が治ったら試してみても良いかもしれません。 『パウワックス』と検索すると色々出てくると思います。

参考URL:
http://www.chapterworld.com/perro/index.html
質問者

お礼

傷はその都度治るのですが、いずれ敗血症にでもならないかと危惧してます。 靴はいやほど見ましたが、みんな蹴散らしてしまいます。 高いアクセサリーが増えました。 ワックスの広告も見てみましたが、あまり趣旨には合わないですね。 こういう奴だと思いながら飼うしかないようです。

noname#22222
noname#22222
回答No.1

Yahoo の画像検索で「犬の靴」を試して下さい。 なかなか脱げそうににないのがあります。 数千円しますが背に腹は代えられません。 ***** 我が家のハスキーは、なかなかの弱虫でした。 放して散歩してあった日本犬に吠えられて1Kmを走って逃げました。 探して見ると、我が家の近くに来ると血が点々。 家に戻ると玄関のドアは血だらけ。 必死にドアを開けようとしていたようです。 血だらけの肉球にアゼンとして経験があります。 ***** ところで、肉球の弱さが気になります。 獣医さんに一度相談されたらいかがですか?

質問者

お礼

靴も買ってみましたが、すぐ脱いじゃいますね。 獣医に相談しても、肉球の脆弱性自体はどうにもなりませんね。 それほど菲薄化しているわけでないので、蹴りがバカっぽいまで強いというか、夢中に走ります。 足の裏の弱さというより、頭の弱さが弱点のようですが、バカな子ほどかわいいです。