• 締切済み

企業利益の貢献って・・・

会社で、企業利益の貢献という視点からみて、どうすれば貢献できるか。という題が与えられたのですが、さっぱりわかりません。 通常、会社の利益に貢献するためには、どのようなことをしたらよいのでしょうか??

みんなの回答

• wakanet
回答No.1

ちょっと質問の意味がわからないのですが・・・。「何を」「誰に」貢献することを求めていることを考えているのでしょうか?もしかして、利益増進を図る方法を聞いているのですか? もしこれでしたら、売上経常利益率を勘案しながら、販管費の圧縮を検討する、えいぎょうかつどう利益貢献度を勘案して、販売戦略の検討を図る、営業活動生産性を検討して、販売力と経費の勘案をさぐるといあったとこでしょうか? ただ、これも業種により、基準数値・手法も違ってきます。