• ベストアンサー

男の美容院

最近は男でも美容院に行く方が多いようですが、高校生~大学生だと何割ぐらいの男性が床屋でなく美容院に行っているのでしょうか。 また美容院へ行かれている男性の方は何歳ぐらいから行かれることが多いのでしょうか。 あと、美容院は予約して行くんですよね? 以上みっつの質問をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。20歳男です。 最初の質問は地域によって違うと思うのではっきりとは言えませんが・・・自分の周りは約5割の人が美容院行ってますね。 二つ目の質問もはっきり言えません・・・ 友達みてると高校2年生から美容院デビューした人が多かったような気がします。ちなみに自分は18歳の時初めて行きました。 三つ目の質問は美容院によって違うと思います。完全予約制の店もあればそうでない店もあります。 でも、予約して行ったほうが待ち時間が少なくて済むからいいかもしれませんね。 では、

Zero-Wing
質問者

お礼

答えにくい質問に答えていただきありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 美容院に行くとき(男)

    現在中学生。♂デス。最近は男でも美容院行く人多いですよね。周りにもいってる人結構たくさんいて、自分も行きたいなぁ・・と思ってるんですが(今は床屋で切ってます。 やっぱこのぐらいの年齢になってくるとかっこよくなりたいとかもてたいとか思ってきてますし。そこで一応予備知識として質問しときたいんですが。美容院とかについてホント全然知らないんですよ。ですんで、以下のことについてお願いします。 ・どこの美容院でも男の人も切ってくれるんですか? ・どういうふうに切るかはどういうふうに伝えればいいんですか?(今までは適当に後ろのほうはどういうふうにとか言ってたんですけど) ・そのほかに床屋と違うところも教えてください。 以上です。お願いします。

  • 男で美容院に行くのは、なぜなんでしょうか?

    男性でも美容院に行っておられる方は 最近増えてるとききます。 私は今まで床屋さんしか行った事がないのですが、 一度美容院に行ってみようかなとも思っています。 私は29才の男性で、仕事は営業。 頭も6:4くらいに分けて、あとはムースで固めています。 こんな感じですから、今まで別に美容院に行く必要も 感じなかったのですが・・・。 男性で美容院に行っておられる方は、 美容院に、床屋さんと違う何を求めて 行っておられるのでしょうか? お教え頂けたら幸いです。

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 男が美容院に行っても大丈夫ですか?

    はじめまして。 知り合いに聞くのもちょっと恥ずかしかったのでここで質問させて下さい。 僕は都心のベッドタウン的な街に住んでいます。近年、近所に3件の美容院ができそこに通えたら大変楽なのですがオシャレなお店でいつ覗いて見てもお客さんは女性ばかり。男性が美容師をしている所もあるのですが、入ってはいけないと思っているので遠方の床屋さんまで行ってます。 しかも美容院のほうが安いんですよね。 できれば「行ける?」「行けない?」の他に、女性の方には「隣に男が座ったらどう思うか?」そして「僕は美容院に行ってるよ」っていう男性の意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 美容院について

    こんにちは。 高校二年の男です。 前から床屋に行くのはあんま好きじゃなくて、今度美容院に行ってみたいなーっとちょっと思ってるんです。 で、質問なんですが(いっぱい質問あるんですが、すいません)、床屋とどんなところが違いますか? あと、16歳くらいの男ってよく来ますか? もしよくくるとしたら、どんなタイプのやつが来ますか? (そこまで顔に自信あるわけじゃないんで、浮いちゃったらやだなーと思って(ちなみに童顔です)) なんかおばさんがいくような美容院と若い人たちがいくような美容院の2タイプがあるって聞いたんですが、どうやってみわけるんですか? あと、場所はどうやって探せばいいんですか? 最後に、なんか気をつけることってありますか? 以上です。 かなり質問ばっかりですが、よろしくお願いします!

  • 美容院に行ってみたい!

    現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

  • 男が美容室に行っても良いものでしょうか?

    こんにちは、 ここ数年間自分で髪を切っておりました。 最近周りから「髪がばらばらだよ」と指摘をうけ始めたので、思い切って美容院に行こうと 思ったのですが、男が普通に行っても良いのでしょうか? それまでは、ずっと近所の床屋に行っておりました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 床屋か美容室か…

    床屋か美容室か… 大学一年生の男です。 大学生になって、高校生のときの自分があまりに見た目に気を使っていなかったことに気づき、オシャレに気を使わなくては、と思いはじめています。 大学生の男って、美容室を使っているイメージがあるので、美容室にいったら、少なくとも髪は良くなるのかなぁと思い、今まで行っていた床屋(といっても高三からです)からどこかの美容室に変えようか悩んでいます。 今度、同窓会もあるので、少しはマシになったと思われたいんです。 とは言え、髪型のことはよくわからないので、似合えばそれでいいのですが、人が嫌悪感を抱く髪型は嫌です。あと、塾のバイトの関係上、染めることはできません。また、天パです。 どう思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 初めて美容院に行くのですが・・・

    私は男です。 今まで床屋で髪を切っていたのですが、この頃は男性でも美容院に行くということをよく聞きます。 そこで今回行ってみようと思っているのですが、私は髪型でも今悩んでいて、美容院は自分に合う髪型等を聞いたら答えてくれたりするのでしょうか? あと床屋と美容院だと具体的にどういうことが変わるのかがいまいちわかってないので教えてくださると嬉しいです。

  • なぜ美容院?

    私は男です。 うまれてこのかた、ずっと「理容室(つまり床屋・散髪屋)」にいっています。 ものはためしと、2、3回美容院にもいったことがあります。しかし、やはり理容室にいっています。 そこで質問です。 男性で、美容院に行く方は、なぜ(理容室ではなく)美容院なのですか? また、そういう方は、以前は理容室に行っていたのでしょうか?それともずっと美容院なのでしょうか? 男性に限らず、旦那さんや彼が美容院にいっていて、その理由をご存知の女性からの回答もお待ちしています。