• ベストアンサー

男が美容室に行っても良いものでしょうか?

こんにちは、 ここ数年間自分で髪を切っておりました。 最近周りから「髪がばらばらだよ」と指摘をうけ始めたので、思い切って美容院に行こうと 思ったのですが、男が普通に行っても良いのでしょうか? それまでは、ずっと近所の床屋に行っておりました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fafa321
回答No.6

こんにちわ。 まったく問題ないです。 床屋は顔擦りをやってもらえるので 自分は床屋が好きです。 ただ町の小さい床屋はうまくない人が多い・・ので 男性客が多い美容室風の床屋にいってます。 ちゃんとしたスタイリストさんが いて、営業上は床屋なので顔擦りもしてくれる。  自分の地域ではカット+顔擦り+シャ ンプーで5000円ぐらいが多いです。(染めは別) 町の小さな床屋がだいたい4000円ぐらいだと思い ますから(地域により違うかも)、 絶対技術力の差でこちらのほうがいいと思いま す。町の小さな床屋はどこも組合かなんかのしが らみで悪い意味で値段がほぼ一定になってるよう です。

その他の回答 (6)

• HOPinDEER
回答No.7

♀です。 美容院へ行くと、美容師は女性も男性も居られますよ! お客さんも男性も女性も普通に入ってきて、指定したお気に入りの美容師さんでしてもらっておりますよ。 男性が美容室へ。全くどうもないです。日常茶飯事です。

hiromasa1119
質問者

お礼

こちらから皆様にお礼させていただきます。 ご返信ありがとうございました。 早速行ってきました。すごいオシャレな店内、+金髪の店員さんが担当で少し圧倒されましたが すごい丁寧な対応かつ、仕上がりも満足でした。 アドバイスありがとうございました。

• orange-n
回答No.5

私が通っている美容院には男性の方もたくさんいますよ。 良いと思いますよ。 私も男性の方がいらっしゃっても全然気になりません。

• zorro
回答No.4

男性お断りの美容院ももあります。電話等でご確認されることをお勧めします。

• mach-mach
回答No.3

オトコです。 普通に行ってますよ。 大丈夫です。

• panda_
回答No.2

全く構わないと思いますよ。 若い人は男性でも美容院という人の方が多いです。

• karen0109
回答No.1

全然OKです (・∀・)b オシャレな感じでいいものですよ!