• ベストアンサー

男が美容室に行っても良いものでしょうか?

こんにちは、 ここ数年間自分で髪を切っておりました。 最近周りから「髪がばらばらだよ」と指摘をうけ始めたので、思い切って美容院に行こうと 思ったのですが、男が普通に行っても良いのでしょうか? それまでは、ずっと近所の床屋に行っておりました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fafa321
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

こんにちわ。 まったく問題ないです。 床屋は顔擦りをやってもらえるので 自分は床屋が好きです。 ただ町の小さい床屋はうまくない人が多い・・ので 男性客が多い美容室風の床屋にいってます。 ちゃんとしたスタイリストさんが いて、営業上は床屋なので顔擦りもしてくれる。  自分の地域ではカット+顔擦り+シャ ンプーで5000円ぐらいが多いです。(染めは別) 町の小さな床屋がだいたい4000円ぐらいだと思い ますから(地域により違うかも)、 絶対技術力の差でこちらのほうがいいと思いま す。町の小さな床屋はどこも組合かなんかのしが らみで悪い意味で値段がほぼ一定になってるよう です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

♀です。 美容院へ行くと、美容師は女性も男性も居られますよ! お客さんも男性も女性も普通に入ってきて、指定したお気に入りの美容師さんでしてもらっておりますよ。 男性が美容室へ。全くどうもないです。日常茶飯事です。

hiromasa1119
質問者

お礼

こちらから皆様にお礼させていただきます。 ご返信ありがとうございました。 早速行ってきました。すごいオシャレな店内、+金髪の店員さんが担当で少し圧倒されましたが すごい丁寧な対応かつ、仕上がりも満足でした。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.5

私が通っている美容院には男性の方もたくさんいますよ。 良いと思いますよ。 私も男性の方がいらっしゃっても全然気になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

男性お断りの美容院ももあります。電話等でご確認されることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

オトコです。 普通に行ってますよ。 大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.2

全く構わないと思いますよ。 若い人は男性でも美容院という人の方が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karen0109
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

全然OKです (・∀・)b オシャレな感じでいいものですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院について

    中3男です。 今まで髪は床屋に行って切っていましたが、周りの人がみんな美容院に行っているので自分だけ床屋で切るのは恥ずかしいので美容院に行ってみたいのですがわからないことがたくさんあるんです・・ ○美容院って二回目に行った時も同じ人に切ってもらえるんですか? ○どういうふうに頼めばいいですか?(髪の用語がそんなにわからないので・・) ○美容院では何をしてくれるんですか? ○床屋と美容院は何が違いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容院に行ってみたい!

    現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

  • 美容院に行くとき(男)

    現在中学生。♂デス。最近は男でも美容院行く人多いですよね。周りにもいってる人結構たくさんいて、自分も行きたいなぁ・・と思ってるんですが(今は床屋で切ってます。 やっぱこのぐらいの年齢になってくるとかっこよくなりたいとかもてたいとか思ってきてますし。そこで一応予備知識として質問しときたいんですが。美容院とかについてホント全然知らないんですよ。ですんで、以下のことについてお願いします。 ・どこの美容院でも男の人も切ってくれるんですか? ・どういうふうに切るかはどういうふうに伝えればいいんですか?(今までは適当に後ろのほうはどういうふうにとか言ってたんですけど) ・そのほかに床屋と違うところも教えてください。 以上です。お願いします。

  • 北海道、札幌近郊でいい美容院を紹介してください(男性)

    最近まで、近所の床屋で髪を切っていたのですが、最近床屋での限界を感じ、美容院にいきたいと思うのですが、どこがいいのかさっぱりで。 いいアドバイスお願いします

  • 真面目君がおしゃれな美容院に

    自分外見はお世辞にもかっこいいとはいえない男で、髪も今までそういった美容院などに行ったことはなく 最近は普通の床屋にも行ってません(今は前に自分でバリカンで坊主にしたのをそのまま伸ばしている状態です) そんな状態ですので美容院に行くのは正直恥ずかしいのですが、大丈夫なのでしょうか?

  • 初めて美容院に行くのですが・・・

    私は男です。 今まで床屋で髪を切っていたのですが、この頃は男性でも美容院に行くということをよく聞きます。 そこで今回行ってみようと思っているのですが、私は髪型でも今悩んでいて、美容院は自分に合う髪型等を聞いたら答えてくれたりするのでしょうか? あと床屋と美容院だと具体的にどういうことが変わるのかがいまいちわかってないので教えてくださると嬉しいです。

  • 美容室に行きづらい…。

    産まれてから18年間、美容室ではなく床屋に通っていました。 ですが、周りはみんな美容室に行ってるみたいなので行こうと思っています。 そこで結構若いお客さんも出入りしているよさそうな美容室があったのですが、どうも美容室の雰囲気に押されて入ることが出来ません。 美容室は予約制のところが多いと聞いたので予約してから入って「予約した○○です。」と言えば入り易いなと思いどこかに電話番号が載っていないか入り口の値段表を見たのですが見当たりません。 どうすれば気兼ねなく美容室に入れますか? そろそろ髪が伸びてきてボサボサになってきてるので困ってます。

  • 初めての美容院

    自分は高3の男で今まで床屋で髪を切っていたのですが、美容院に変えようと思っています。そこで美容院でオーダーの仕方で質問なんですが、床屋では「2~3cmくらい切って、少しすいてください」みたいな感じでオーダーしていましたが、美容院ではなんてオーダーすればいいですか??よく雑誌などを持っていけばいいといいますが、それはちょっと恥ずかしいのでよいオーダーの仕方教えてください。

  • 男の美容院

    最近は男でも美容院に行く方が多いようですが、高校生~大学生だと何割ぐらいの男性が床屋でなく美容院に行っているのでしょうか。 また美容院へ行かれている男性の方は何歳ぐらいから行かれることが多いのでしょうか。 あと、美容院は予約して行くんですよね? 以上みっつの質問をお願いします。

  • 美容室・美容院について

    いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。