• ベストアンサー

真面目君がおしゃれな美容院に

自分外見はお世辞にもかっこいいとはいえない男で、髪も今までそういった美容院などに行ったことはなく 最近は普通の床屋にも行ってません(今は前に自分でバリカンで坊主にしたのをそのまま伸ばしている状態です) そんな状態ですので美容院に行くのは正直恥ずかしいのですが、大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thavasa
回答No.3

最近は男性の美容師さんも多いので、私の行きつけの美容院も男性のお客さんが増えてきてますよ(^^) 女性のお客さんも別に男性が入ってきたからって変な目でみたりしませんし、その点は安心していいですよ。 男性の髪型って、昔はサラサラなのが人気でしたけど、今はワックスをつけたりしてアレンジが効くのが人気みたいですよね。アレンジのコツとかスタイリング剤の使い方とかを、美容師さんに気軽に聞けますし、思い切って行ってみられたらいいと思いますよ。お店に入るまではドキドキすると思いますけど、でもそれは女性でも同じなんです(^^) 髪型が少し変わるだけで、洋服の好みが変わったり、性格にも変化が出てきたりと、新しい自分に出会えます。 がんばって(⌒∇⌒)ノ

その他の回答 (2)

• nes_
回答No.2

私の友人なんかは、かなり高級な美容院にいってやってもらっているようです。できも上々で、なかなかおしゃれに見えますよ。高級といっても、いい美容師さんがいるという意味で、必ずしも高いという意味ではないと思いますが。また、知り合いのおじさんなども、美容院に行ってカットしてもらっているようです。やはり、美容院の方が一人一人の方に合わせた適切なヘアスタイルにしてくれるのではないでしょうか。その人の性格までも見てくれそうです。また#1の方もおっしゃられているように、男性歓迎の風潮は常にあると思いますよ。珍しければなおさら力を入れてやってくれるはずです。 床屋だと堅実にマニュアル通りというかんじで、客の細かい注文に答えてはくれませんよね。ところで僕はあの床屋くさいのがキライでして…。

回答No.1

お客さんを最大限きれいにするのが美容院ですから… 恥ずかしがることなんにもないですよ、むしろ「いじりがいのある(ちょっと言葉が悪いかな)お客さんだ!」と思ってくれるかも知れません。 どんな髪型にしたらいいか…などは、お店に置いてあるヘアカタログや雑誌を見て、美容師さんと相談するのが一番です。 「こんな感じで」「おまかせします」「短すぎないぐらい」程度で充分。 自信を持って美容院に行って、かっこよくしてもらいましょう!