• ベストアンサー

不倫相手からお金を取りたい。

A(離婚。娘がいるが別居)は妻子がいる男Bと不倫関係(奥さんも公認とBは言っていました。)にあり、 二人の関係は数十年続いていましたが、去年不倫相手の男と親戚とを交え今後のことを話し合った結果、Bが「Aを死ぬまで面倒を見る。葬式も出す。」と約束しました。 しかし、今年突然Aが亡くなったら、葬式も出してくれないし、 住んでいた団地を出るのに修理費などお金がいるのですが、出してくれず、荷物はBが自分で片付けるといっていたのにあちこちに不当放棄していたため、親戚が片付けました。結構な金額がかかりました。 Bは葬式に来ただけで知らん顔です。 最初Aは娘と暮らしていましたが、Bが家に入り浸り、娘を家から追い出しました。 何とかこのBから葬式代・荷物の整理にかかったお金・団地を出る際のお金を採る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.1

 こんにちは。話し合いの際に、Bが約束した事を文章等(録音テープ、書面)は残していないのでしょうか?もし残っていないなら裁判になると言った、言わないの水掛け論になると思います。  もし今後、話し合いの場を持たれるなら、Bに分からないように会話を録音し、書面に一筆入れてもらう必要があると思います。それでも支払われない場合、裁判をするという方向で行ったほうがいいと思われます。  

kouunlove
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 あいにく文書などには残していません。 もし話し合いをすることがあったら、証拠を残すようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

詳細な部分がわかりにくい為、的外れな回答かもしれませんが。 単純に金銭などの贈与契約と考えられますが、 紙面で契約を結ばない限り支払いを求めるのは困難です。 たとえ録音していても同様ではないでしょうか。 AとBが内縁関係であれば多少話は違ってくるのでしょうが、 話の内容から推測するに内縁とまではいえないと思います。 ただ、整理した荷物の中にBの荷物も含まれていた場合は、 かかった金銭に関して一部は請求できますが。

kouunlove
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 やはり支払ってもらうのは難しいのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい

    私は40代男会社員。 妻子もち。約6ヶ月前から社内の30代女性と不倫関係です。 まず、結論は彼女が約8年前から不倫関係にある人(前の会社の上司)がいて別れさせたいのです。 彼女は私とその男と平均的な頻度で会っていて、私にはその男の話しはかなり細かな事まで話してきますが、その男には私の存在は全く言ってないようです。(言うと面倒なことになるから言わないと言っています) 私はその男が会社の近くで待っているのを何度も見たり彼女(一人暮らし)の家に出入りしたり泊まっているのも見てしまっています。 私はその男の自宅も知っているので奥さんに告げてやる事も可能です。 あまりにも理不尽な欲望かもしれませんが、ものすごい嫉妬で別れさせたいのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 不倫相手(女性)に娘を会わせる真意とは?

    不倫している友人から相談を受けました。 半年前、友人A 【33歳・女性・子なし】は、旦那さんB 【35歳】に 浮気されました。 一時は家事も出来ず、仕事にも行けず、真剣に離婚を考えていましたが、 その後、旦那さんの謝罪を受け離婚はとどまったものの、 半年経過した今でも以前のような夫婦関係に戻れないでいます。 その間、落ち込んでいるAの上司C 【43歳・妻子もち】が慰め、 励ましていたのですが、3ヶ月前に不倫関係になってしまいました。 (浮気発覚後から旦那さんとは肉体関係は無いのですが、上司とは数回持っています。) 1ヶ月前に上司Cの転勤が発表されました。 夫婦関係と不倫関係は継続中なのですが、上司Cは友人Aに、 「今度、娘に会わせたい。Aの飼っているペットが見たい。」と言われ、 今度、娘と会う約束をしたそうです。 ここで質問です。 不倫相手を自分の娘に会わせる真意とは、いったい何でしょうか?

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫中に貸したお金を取り戻したい。

    不倫中に貸したお金を取り戻したい。 主人に離婚届を渡したA子は、子供の世話・家事にだけ家に戻り、後は主人に内緒で借りたマンション(魔の巣!)ですごす、という二重生活をしていました。 某企業の支所長のB男が、妻と別れてA子と結婚する、とマンションに転がり込んできました。 B男は気前もよく、幸せな暮らしが続いていましたが、会社での横領が発覚し、 『お金を貸してくれ、これこれのお金が入るので、それで払う』というので、 A子は、有り金すべて、数百万円を貸してしまいました。 そしたら、ドロンです。 嘘かホントか、会社も妻も連絡が取れないといいます。 質問 金銭詐欺で、被害届を出すつもりですが、 会社にも公認で、一年以上も2人で暮らし、ウェディング写真もとり、 母親にも新しい妻と紹介されています。 これって結婚詐欺ではないでしょうか? 横領とは知らず貢がれたものですが、共犯となるでしょうか? 横領の穴埋めにと貸したお金です。取り返すことは出来ますか? 何も知らないA子の主人は、子供のために、やり直そうと・・・・と、 戻ったA子をやさしく迎えてくれました。 まことに身勝手なことですが、せめて貸したお金だけは取り戻したいのですが・・・・ 無理でしょうか?

  • 弁護士は不倫相手の配偶者に不倫関係をバラしてもいい

    弁護士は不倫相手の配偶者に不倫関係をバラしてもいいのでしょうか? 夫婦:A(男)-B(女) Bが不倫をしていたとします。AとBは別居を開始しており、Bは転送届を出しています。 Bへ慰謝料請求をしている弁護士は別居をしていることも知っています。 AはBが不倫をしていることを知らないのにあえて直接自宅にハガキを入れるのは合法なのでしょうか?ハガキに「不貞行為」と記載しているため当然ながらAへはバレました。 懲戒免職にすることは可能ですか?

  • 不倫だけど相手のお嫁さんと仲良くしたい。

    一般的な考えは捨てて読んでください。 また、罵詈雑言だけの回答や、別れを勧める回答は結構です。 私 20代前半 男性 30代前半 男性の嫁 20代半ば 私の友人且つ男性の不倫相手 20代前半 肉体関係のある男性から、妻子持ちを告白されました。 その時は驚きましたが、男性が色んな女性と遊んでいることを知っていたし、会話の中で「ん?」と思うことが度々あったので受け入れることができました。 男性が言うには、「嫁は遊んでいることを黙認している」とのことだったので、あまり深くに考えず男性の家に行きました。 男性のお嫁さんにも会いたかったし、お酒を作るのが好きだと聞いたので、作って貰いたくて行きました。 また、複数の不倫を黙認していると言っていたし、私の友人との不倫もお嫁さん公認でしたので、大丈夫だと思って行きました。 その日は、お嫁さんが外出していて、帰ってくるまで2人でただ寝て待っていました。 しかし、帰宅したお嫁さんは私が家に来ていることを知らなかったので修羅場になってしまいました。 びっくりし過ぎてその場では何も言うことができませんでした。 後で友人に聞くと、友人の不倫はお嫁さんが男性の携帯を見て、お嫁さん自身が会いたいと言ったから公認なんだとわかりました。 またその友人は、お嫁さんから会いたいと言われたことがきっかけで男性が既婚者であると知ったのでよかったんだと思います。 私の場合は、男性が既婚者だと知りながら家に上がり、お嫁さんは私の存在を知らず、出先から帰ってきたら知らない女が家にいる。という状況だから怒ったのだと思います。 そんな状況でも、「不倫でいいの?若いのにもったいない。」と、自分より私の心配をしてくれたので心が痛くもありますが、私も男性も関係をやめるつもりはないです。 今度公の場で会う機会があるので、そこでピリピリはしたくないですし、この後に及んでも、お酒好きの私からするとお嫁さんの作るお酒が飲みたくて仕方ないです。 対面状況が最悪過ぎてどう謝ればいいかわかりません。 謝ったところで関係を終わらせる気はないですし、言ってしまえば矢口真里状態だったのでどう足掻いても許して貰えそうもないんですが、とりあえずどう繕ったら今よりマシな状況に持って行くことができますか? 頭おかしいと思うでしょうが、私としてはお酒を作ってください。としか言いようがないです。 まぁ、こんな状況の不倫相手にお酒を作ってくれるはずはないですけど…。

  • 不倫中に貸していた金を返して欲しい

    注意!!私の事出はないので説教無しでお願いします。 不倫歴3年。女未婚。男既婚。子供有。 3年で女は男に180万貸してます。パチンコに使っていたようです。 女は1度男の子供を下ろしています。手術費用も女持ちだったそうです。 最近、二人は別れたようです。理由は男の浮気です。 浮気相手が、その女以外にも増えたようで女曰く許せないから貸した金返してもらって、もう関わりたくないとの事。 男に返済を迫ったら月2万づつなら返せると話しているらしく...しかし女は最長3ケ月以内に全額返済してほしいと...。 男は銀行を回ったそうですが、どこも貸してくれないらしく...親や親戚に借りるように話しても、それはしないらしく... 女は男の職場や家庭に乗り込む勢いです。親は財産持ちのようです。 職場は、男の親戚の会社と言う事もあり、金は有るようです。 これって、乗り込んだら取り返せるもんですか?中絶もしているし、金も貸しているし、気持ちは、わかるのですが...不倫です。 この乗り込み...奥さんに訴えられたりとか...逆に、女が自爆って事になりませんか?

  • こんな不倫相手に冷めませんか?

    初めまして。不倫経験がある女性に聞きたいんですが、自分が独身で相手が30近い既婚者だとします。既婚者の男性は妻子も捨て、勤めていた会社も無断で辞めてあなたに「一緒に住もう、友達に頼んで部屋は準備してもらってる。俺が養ってあげるからお前は働かなくていいよ」と離婚もしていないのに言いました。その言葉にのって2人で逃げるように行きましたが、実は部屋なんかなくラブホテルに泊まる生活。しかも働いていないので男は金なし。私ならこんな男冷めますが、不倫する方は冷めないんでしょうか? 実は、夫がそんな言葉をかけて24、5歳の女と逃げてるんです。(昔から逃げ癖があったらしいです…。)養育費、慰謝料の話もあるので早く出てきてもらってケジメをつけてもらいたいんですが3ヶ月経った今でも現れないので女にお金ださせて生活してるかなぁ~、女も働きもしない男に呆れたりしないのかなぁ~っと気になり質問してみました。 嘘つきで働きもしない男と分かっていながら一緒にいるとしたらその女性はかなりおバカさんですよね?(^_^;)

  • これは不倫と言えるのか?

    僕の親友Aから相談を受けました。 Aは真面目な男ですが、好きになった女性の事で悩んでいます。 Aが言うには、好きになった女性(Bさん)と結婚したいと思うほど真剣につきあっていたそうで、ある日、思いきってプロポーズしたところ、なんとBさんは結婚してしていたと言うのです。 以下、Aから聞いたBさんについての話。 (1)Bさんの夫は実はホモ嗜好で、結婚以来Bさんと殆ど性交渉が無かった。 (2)Bさんの不倫については夫公認で、「トラブルを持ち込まない限り、いくら不倫しても構わない」と言われたらしい。 (3)Bさんは経済的な理由もあり、夫と別れる気は無いが、Aのことは好きだから、今の関係を続けたいと言う。 Bさんと結婚し、二人の子供が欲しいと真剣に考えてるAに対し、僕は「そんな不誠実な女とは別れてしまえ」と言ったのですが、Aは「それが出来ないから相談しているんだ」と言います。 僕はAに、どうアドバイスをしたら良いのでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 不倫相手に突然別れを告げられましたが、これで良かったと思えます。

    29歳女性です。 今日、突然8歳年上、妻子持ちの不倫相手に別れを告げられました。 しかも今日Hをした直後にいきなりです。 理由は昨日私と会った後、家に帰ると奥さんに「どうしてこんなに遅いの?」と疑われたことや、最近奥さんにお金の減りが早いと指摘されたからということと、私の将来のために良くないということが理由でした。 どうしてHの直後に別れを切り出したのか質問すると、私を抱きたかったから、とのこと。 普通だったら大好きな人にフラれて悲しくなるはずなのですが・・・ちっぽけな男に見えてきて、涙ひとつ出ませんでした。 「お前とは一生つながっていたいから一生の親友でいたい」と言われ、なんて調子のいい男!としか思えませんでした。あんなに大好きだったのに不思議です。 今、家に帰ってきて冷静に考えて、彼が別れを切り出してくれてよかったと思えます。結局奥さんに自分の見え見えの行動を隠し切れなくなって、私と別れることを選んだと思うのですが・・・。不思議なぐらい悲しくありません。 別れることになってスッキリしています。 このように、好きで好きでたまらなかったのに、不倫相手と別れてスッキリした経験のある方、いらっしゃいましたら、お聞かせください。