• ベストアンサー

パソコンにインストールするために

新居に引越しのため、新しいPCを買い、以前の使っていたスキャナとプリンターをインストールしたいのですが、インストールCDが見つからず困っています。 インストールCDがなくてもUSBでつないでしまえばどうにかなるかなと思ったのですが、うまくいきませんでした。 どうしたら良いでしょうか。教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンタを製造したメーカーサイトにいけばドライバはちゃんとダウンロードして入手できますよ メーカーサイトのドライバダウンロードをたどって製品名を探してくださいな

gogo7188yuka
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ドライバはまず間違いなく無償で提供されます。ただし、スキャナ・プリンターが古い製品で、買い替えでお使いのOSのバージョンが変った(例えばWindowsMEからWindowsXPになったなど)場合には、有償だったり、ドライバが無い(つまり使えない)ケースもあります。 さらに無償で提供されていてもドライバだけですから、インストールCDに収録されていたユーティリティーソフトの類は、有償でも譲ってもらえないのが一般的です。 インストールCDも商品の一部なんです。プリンターをもっているからインストールCDを何とかしてくれというのを認めると、インストールCDがあるからプリンタ本体を何とかしてくれというのと同じ事なんですよ。 これからは無くさないで下さい。って、偉そうに書きましたが、私も無くして往生した事があります(汗)

質問者

お礼

• p-p
回答No.3

キヤノンドライバー http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html エプソン http://www.i-love-epson.co.jp/download/ HP http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html 上記のサイトからソフトウェアのダウンロードしてください

質問者

お礼

noname#79142
noname#79142
回答No.2

メーカーが分からないので確実ではありませんが、普通はメーカーホームページに行けばドライバ等はダウンロードできます。Canon、EPSONはそうです。 メーカーによってはダウンロードするのに登録番号が必要だったり、ダウンロードしたドライバをインストールするのに製品に添付されたCDが必要だったりするので、そういった場合は面倒ですが・・・・。

質問者

お礼