• 締切済み

プリンタドライバをインストールしてください

《スキャナを使ってコピーをしようとしたら 「プリンタドライバをインストールしてください」の表示が出ます。 PCはXPを使用しています。 プリンタはEPSONのPM-D800 スキャナはCanonScan5000です。 今まではプリンタもキャノンで問題無かったのですが EPSONに変えてから表示が出るようになりました。 何をどうすればいいのかわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。》 前回、上記のような質問をさせて頂きました。 回答にあったプ「リンタについていたCDをインストールすればいい」もその通りにしたのですが、いまだに 「プリンタドライバをインストールしてください」の 表示が出ます。何がダメなのか全然わからなくて・・・ どうすればいいのかわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

念のためスキャナのドライバも最新にしてみてください。 それとスキャンに使うソフトは何を使っていますか? そのソフトで印刷するプリンタを指定するところがあったらその設定を見直してみてください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sg8021.html
fujibaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 スキャナのプリンタを設定したら動きました。

• asuca
回答No.1

最新のドライバとかんたんプリントを参考URLからダウンロードしてインストールしてみても同じか確認してください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-D800.html
fujibaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 スキャナのプリンタを設定したら動きました。