OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二次会景品の楽しい抽選の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203856
  • 閲覧数2598
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

20人ほどで結婚式二次会をします。
新郎以外招待客は全員女性です。
景品をすべてみんなに行き渡るように、
用意しています。
何かゲームなど取り混ぜながらみんなに配る方法無いでしょうか??
よきアドバイス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

ビンゴゲームが一番手軽で盛り上がる方法だと思います。私はよく2次会の幹事などしたのですが、複雑なゲームをすると皆知ってる人ばかりではないので盛り上がりに欠けるきらいがあり単純なゲームお勧めと思います。単に一度するのではなく二回三回してみて、(一度景品もらった人には、参加賞程度の景品にしたりして)何回もしたほうが盛り上がると思います。あとひとつでそろう「リーチ」などを活用すれば結構盛り上がるでしょう。なお私が司会するさいは、最後までひとつも開かない人にも景品あげたりして工夫しています。ビンゴゲーム持っていなければ買うのも良しまたレンタルで借りる事も出きると思いますよ。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ありがとうございました。わかりやすくて良さそうです。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-24 11:24:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

25っていうゲームがありますよね~あれをちょっとアレンジするんですけどまず、
・チーム戦を行う。(これで各チームの順位を決める)
・次にそのチーム内での個人の順位を決める。(これはじ ゃんけんでもくじ引きでも何でも良い)
・景品は1位チームの一位から最下位チームの最下位まで決 めておく。
こうすればゲームが2倍楽しめ景品もみんなに渡りますよ。

ちなみに数字は1~30の中の25個を記入、3列揃ったらビンゴにすればもっと楽しめます。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ありがとうございました。25と言うゲームがわかりません。ごめんなさい。他の幹事のひとにきいて参考にさせていただきますね。
投稿日時 - 2002-01-24 11:29:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

ビンゴなどで順位を決めたら、ただ単に1番のひとに第1位の賞品を渡す、のではなく、くじを引く順番にしてしまいます。そしてくじを引いてもらい、渡す品を決めます。
そうすると、後から当った人にもチャンスが回るので、さらに盛り上がると思います。(順番にこだわる人がいなければですが。)
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

盛り上がりそうですね。順番に不満を持つような人がいないかチェックしてもらってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 11:26:32
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 8% (1/12)

『名前でビンゴ』って知ってますか?
数字ではなく「あ」とか「い」の文字のカードを読み上げていって、自分の名前が揃ったらビンゴ!です。
でもこれだと名前が長い人は不利ですよね。
そこでまずパーティーの最初にカードを配り、自分の好きな芸能人の名前を書いてもらいます(バンドも可)。
もちろんこの時にはビンゴの事は内緒です。
「ゆず」と書いた人は喜び、「ドリームズカムトゥルー」と書いた人は自分を恨みます。
ルール説明の際と、実際のビンゴと2回盛り上がれます。
注意したいのは、同じ文字が2個以上ある人は一度に消せるというルールにする事と、「-」のカードを忘れずに作る事、あと「ば」や「ぱ」は「は」と一緒にすると時間が短縮出来ます。
なるべく周りの人と違う答えでって事も言っておくといいかも。
よかったら試して見てね。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

楽しそうですね。二回盛り上がれるというのがミソですね(笑)ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 11:24:52