• 締切済み

信用して付き合っていくべきか・・

akiaki7777の回答

回答No.6

#1です。 私も同じ経験をしたことがありますが、元の彼女に彼がいるときは、一切連絡がありませんでした。 自分が一人になると連絡してくるのです。私の彼は自分からも連絡していたようですしね。 あなたの彼の言った様に、「おまえが嫌ならば・・・」等の言葉も言ってましたけれど、嫌ならば会わないとか、連絡とらないというのではなく、私としては、私が文句を言うからとかじゃなくて、私の気持ちを考えて自ら連絡は絶ってもらいたかったですね。 しかも、何度かこのような事ありましたね。 そういうのを繰り返し、結婚もし今では、そういう事はなくなりましたが、何度も繰り返しながら少しずつ改善されたという感じです。ほんとどうしうようもないと思われるような人ですが、今は結婚して幸せですよ(*^o^*) ただ、あなたの場合は、彼のほうから行動を起こしていないという事ですし、今回しっかり話し合われてみては? 元彼女は元なんですから、現在は彼女ではないのです。元に戻りたいと思う気持ちがないのであれば、はっきりと元彼女さんに伝えてもらいましょう。 でも、こういう情に流されやすい人は結構いますよね(^^ゞ 私は、信用はできませんでしたが、私自身が別れたくなかったし、少しずつでも彼が変わってくれたので、今に至ってます。 yu-ki15さんに信用できないから別れるという選択肢がないのであれば、良く話し合って二人でいい方向に変わっていくための試練だと思いがんばってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの子と寝ました。同じような方いますか?

    否定や反対派の人は回答は結構です。 彼女の事は好きです。(本人にも伝えてます。) 相手も合意で寝てしまいました。 彼女は毎日連絡したいのに、相手は、連絡や会う事もたまに…セックスもしてくれない、ベタベタもしないんだそうです。 彼氏に対する愛の気持ちは、冷めているみたいだけど、別れられないそうです。相手から振ってくれたらなとも言ってました。 正直、僕の気持ちには応えられるかわからないけど、もう少し時間を掛けて決めたいと言われました。 長い期間かけすぎたら、〇〇は好きな人を作って私から離れるよね? 僕は、何も言えませんでした。 寝た後に、こんなチャラい女嫌でしょ? 彼氏いなかったらな…即付き合っていたと言われました。 彼女、好き嫌いはっきりしてるくせに~優柔不断、八方美人。 彼女が気持ち傾いてくれるには、どんなアプローチをしたら良いでしょうか? 今は、毎日連絡をし週一で会ってます。 それとも、一時の穴埋め役で終わりなんでしょうか…。

  • どういう態度をとったらいいんですか?

    彼氏に「私の事好き?」って聞いたりしても全然はっきり答えてくれず、 それにイライラして何回も聞いたら「最近気持ちがどうとかばっかの話しかしないね」 と言われました。 私は何でも本音を言いたいと思って彼氏の煮え切らない態度や言葉に本音で向き合ってたんです。 それで結構ズバズバ言ってたら今度は 「いつも俺の気持ちを破壊するね。俺はその度に傷ついてる」とか言われました。 一体彼氏にどういう態度をとったらいいのか分からなくなってきました。 本音で話してこういう事を言われるって事は本音で話せないんでしょうか? 上辺だけできれい事を言ってろって事なんですか? 彼氏が優柔不断ではっきりしないから私がはっきりするしかないような気がするんですけど。。。

  • 彼を信用していいのか分かりません・・・・・

    どうか教えて下さい! このまま彼と付き合っていっていいのか分からず、苦しんでいます。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂いて皆さんのご意見をお願いします。 付き合って一年になる彼氏がいます。彼は元々三年くらい友人だった人でした。友人だった頃から彼の元カノの話を聞いていました。 私と付き合ってから3ヵ月くらい経った頃、久しぶりに元カノから連絡がありました。たまたま私と一緒にいた時だったので、彼がきちんと元カノからのメールだと話してくれたのですが、私にはそれっきりだったと言ってた事が実は違ってて、その日以来、元カノからもう一度付き合いたいと度々連絡が来ていた事が私にばれてしまったのです。 彼にその後連絡来てないか聞いたのですが、私には来てないと嘘をついていました。でも様子がおかしいと思い、私も切羽詰まって彼の携帯を見てしまいました。 私にばれてからは、彼は元カノにもう二度と連絡はしないでくれと、今の彼女がとても嫌な思いをしているからと説得したらしく、私には元カノは離婚した事でかなり寂しかったから、許してやってくれと言われました。 でも、友人の時に忘れられない彼女だったと言っていた事や、彼女は結婚したのですが、旦那さんの浮気で離婚する事になり、その相談によくのっていた事を振り返ると、今でも元カノの事が好きなんじゃないかと自分に自信がもてません。 彼と元カノがどういう状態だったかを説明させて頂きます。 お互い、高校時代に初めて付き合った人です。別れた原因は遠距離になった事で、元カノから切り出されたそうです。彼は今まで付き合った人はいるのですが、どの人ともうまくいかず、元カノと連絡を取り合って会った事もあるそうです。その時もまた付き合いたいと言われたそうですが、また振られるのが嫌で断ったそうです。元カノが結婚してから連絡は取らなくなったそうですが、3年後、彼の友人から連絡先を聞いて、また連絡を取り合うようになったようです。 彼は私の事は初めて結婚を考えて付き合っていると言いました。私と付き合おうと思ったのは、元カノより自分を理解してくれる人だと思ったからだと言われました。元カノは今までも寂しいと彼に連絡をしてきて、今回もそういう事だと言いましたが、私にしてみればお互い忘れられないんじゃないかと、私にばれなかったらまだ元カノと連絡を取っていたんじゃないかと、不信感を抱いています。 彼が嘘をついた理由は私が元カノの事を知っているから、余計な心配をかけないうちに、彼がなんとかケリをつけたいと思ったからだそうです。私は嘘をつかれていた事もショックだったし、彼はその後、一度も連絡は来ていないと言ってますが、本当は隠れて連絡を取ったり、会ったりしているんじゃないかとずっと心の曇りがとれません。また信用できるようになるにはどうしたらいいのか、皆さんのアドバイスがありましたら、どうか助けて下さい、お願いします・・・・・

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 二股をしています。長文です

    21歳、学生です。 私は今、二股をしてしまっています。 なぜ、二股をしてしまったのかと言うと、 去年の10月に、1年間付き合っていた彼氏とあまり会えなくて私が寂しさに耐えられなくなり、衝動的に別れを切り出しました。 そして、別れてから数日後に以前から知り合いだった男性に告白され、最初は断ったのですが、その男性に「俺と付き合って元彼を忘れて」と言われ、気持ちが揺らぎ元彼を忘れたいが為に付き合いました。 しばらくは新しい彼氏が出来て愛情をたくさん貰って前向きに考えることができました。 ですが、新しい彼氏も仕事が忙しくあまり会えなくて私は、元彼に連絡をしてしまいました。 そして、もう一度やり直したいと伝え、彼が会ってから考えると言ったので、2人で会いました。 そして、彼の家に泊まり、エッチをしてしまいました。 私は、彼の気持ちを取り戻したくて必死でなんでもしようと思いました。 ですが、エッチをしてから一週間後に付き合えないと言われました。 私も、彼が私のことを好きでいない事を内心は理解していながら、信じたくなかったのですが、この件で忘れよう、ちゃんと今の彼と付き合って幸せになろうと思いました。 それから数ヶ月は私は、元彼を徐々にですが忘れて、新しい彼氏の事を好きになりかけていました。 ですが、クリスマス前に彼から久しぶりに連絡が来ました。 彼からの久しぶりの連絡に私は心がドキドキしている事に気付き、忘れようと必死に閉じ込めていた気持が揺れました。 彼に、彼氏できた?と聞かれ私は出来たよと答えました。 彼は、「彼氏が出来てなかったらやり直したかった」と私にいってきました。 その言葉で私は凄く困惑しました。 嬉しい気持ち、自分の優柔不断さ、彼に対する不信感…いろんな感情があって訳がわからなくなりました。 ですが、元彼に「連絡が来て、嬉しくてまだ私は好きなんだって思った」 と言いました。 そして元彼に「今の彼と別れなよ、今すぐ」と言われ私は彼氏(以下Bにします)に別れを伝えました。 そして後日、話し合う事になりました。 元彼に別れた事を告げ、また復縁しました。 そして、数日後にBと会って話し合いました。Bは納得していなく、抱きしめながら私の事を何度も好きだと言ってくれました。 こんな最低な私の何処がいいのか全くわかりません。 Bに、「俺は○○ちゃんに今日会えるから仕事がんばってきた。もう少しだけでもいいから、付き合ってて。」 と言われ、最初から別れようと考えていたのですが、私の事をこんなに好きで居てくれるBに少し嬉しく思いました。 結果、今私は彼氏が2人居ます。 どちらかに決めなければいけないのはわかっています。 どちらを私は好きなのかわからなくなっています。私は、優柔不断で自己中心的です。 Bと彼は性格が正反対です。 Bは、2つ年上で、凄く優しく容姿が良いのでかなりモテます。女の子の扱いも慣れている感じです。ドキドキする事をたくさんしてくれます。 ですが、遠距離というほどでもないですが会うのに2時間程掛かる距離に住んでいて、あまり会えません。だから寂しくなってしまいます。あと、常に浮気の心配があります。(本人はしていないと言っている) それと反対に、彼はすごくドライな人で一緒に居てて私の事を好きなのかよくわかりません。 でもエッチの時はすごく私の事を愛してくれて幸せな気分になれます。 ですが、あまり外でデートするのが好きではないみたいです。 話していて楽しいです。 家も電車で30分くらいで会えます。 彼が、全部初めての人でした。 ここまで長文を読んでいただきありがとうございます。 私のしている事は、最低です。不快にさせてしまって申し訳ありません。 ですが、友達にも話せず、どうすれば良いかわからなくて誰かに相談してアドバイスをいただきたいです。 どんなアドバイスが来ても、真摯に受け止めます。

  • 遠距離恋愛の悩みです。よろしくお願いします。

    今遠距離しています。彼女は私より2つ下です。 彼女とは2年後に結婚する約束をして、私の住んでるとこに来るって言ってくれてるんですが。。昨日、「優柔不断、男らしくない」と言われ「2週間連絡とらないから男らしくなって」と言われたんです。もちろん優柔不断な自分が悪いのですが、男らしくなってと言われても・・・と思ったんです。 今どうしたらいいのか困っています。彼女のことはもちろん好きです。みなさんのご意見、ご感想聞かせてもらえれば有難いです。

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • 優柔不断で最低な私

    優柔不断で最低な私 私は二年間同棲していてこのままなら結婚するかな~って感じの彼氏がいたのですが、つい先日その彼氏への愛を上回るほど好きになってしまった男性と出会いました。相手も私と同じ気持ちだと言ってくれました。嘘つきたくなかったので、同棲している彼氏がいると告白すると動揺しながらも受け止めてくれ、彼氏と別れてと言ってくれました。ですが私は二年も同棲し気心知れてる生ぬるい環境と彼氏への情を捨てる覚悟が出来ません。私自身が傷つきたくないが故の自分勝手な考え…本当に最低だとわかっているのですが好きになってしまった相手の事が好き過ぎてたまりません。彼氏に別れを言うか言わないかも自分で決められない、全てにおいて自立出来ない自分が嫌でたまりません。自分が可愛くて仕方ないですね。私はどうしたら… 長文失礼致しました

  • 優柔不断な友達に困ってます。

    優柔不断な友達に困ってます。 例)おれがおまえんちにくるとその友達は言ってるのにいつ俺んちにくるの?とか言い出したしり、車がないのを知ってるのに俺んちに早めにきてとかいいだしたり(けーっこー距離あります) ・・とにかく自分に対して全部優柔不断です。 おそらくストレスがたまってるんじゃないかと思います。 その原因はいつも付きまとう攻撃的な友達のことです。 そいつとはなるべく避けるようにしてますが、そいつは自分のことを注意されたら「はい、はい」と聞き流して、 他人の揚げ足をとっては一方的に責められます。 なので意見を言ったら責められるので、誰も本音が言えません。 ちなみにそいつはヤンキーに憧れてるらしく地元の不良仲間と絡んでますが、その仲間内ではそうとういじめられてるみたいです。 だから、自分らのグループでしか威張れないから絡んでくるんだと思います。 ですがそいつのことはどーでもいいです。 問題はその優柔不断な友達です。 もしその優柔不断な友達が更生できない場合は今後そいつともかかわりを避けようと思います。 しかし、改善してもらいたい気持ちがあります。 どーすればこの問題が解決するでしょうか??