• 締切済み

信用して付き合っていくべきか・・

akiaki7777の回答

回答No.6

#1です。 私も同じ経験をしたことがありますが、元の彼女に彼がいるときは、一切連絡がありませんでした。 自分が一人になると連絡してくるのです。私の彼は自分からも連絡していたようですしね。 あなたの彼の言った様に、「おまえが嫌ならば・・・」等の言葉も言ってましたけれど、嫌ならば会わないとか、連絡とらないというのではなく、私としては、私が文句を言うからとかじゃなくて、私の気持ちを考えて自ら連絡は絶ってもらいたかったですね。 しかも、何度かこのような事ありましたね。 そういうのを繰り返し、結婚もし今では、そういう事はなくなりましたが、何度も繰り返しながら少しずつ改善されたという感じです。ほんとどうしうようもないと思われるような人ですが、今は結婚して幸せですよ(*^o^*) ただ、あなたの場合は、彼のほうから行動を起こしていないという事ですし、今回しっかり話し合われてみては? 元彼女は元なんですから、現在は彼女ではないのです。元に戻りたいと思う気持ちがないのであれば、はっきりと元彼女さんに伝えてもらいましょう。 でも、こういう情に流されやすい人は結構いますよね(^^ゞ 私は、信用はできませんでしたが、私自身が別れたくなかったし、少しずつでも彼が変わってくれたので、今に至ってます。 yu-ki15さんに信用できないから別れるという選択肢がないのであれば、良く話し合って二人でいい方向に変わっていくための試練だと思いがんばってみてはいかがでしょうか?